ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週のファミ痛に『第2次スパロボOG』の発表記事が出ていますね!
版権、リメイク、スパロボ学園・・・。PS2の『OG`s』発売以来首を長~くして待っていましたが
ついに新作ですね。しかもハードがPS3!HD画質で今までにないくらい凄く綺麗です。

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』 (ファミ痛.com)

第2次スパロボOG_00 第2次スパロボOG_01
なんじゃこの綺麗さ・・・。このビジュアルで従来作以上にダイナミックに動くなら感涙物かも・・・。

背景は3D、キャラは2D。一体どんな感じになっているのか早くPV見てみたいです。
OGだからアルトリーゼやゲシュペンスト等のお馴染み面子はもちろん、サーべラスとかも出るし
G3の3号機や更なるオリジナルも居て『スパロボ』好きならテンション上がらない訳がない。

限定版はアニメのBDがセットになって41790円とお高いですがアニメ全話とソフトなら妥当・・・なのかな?
アニメは結局見ている暇がなく終わったので一度は見てみたいけどちょっと予算が・・・(;´∀`)

----------------------------------------------------

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「DiRT 3」発売日を8月25日に決定。最新映像を公開 (GameWatch)



こっちも発売日が決まって更にテンションアップでございます。
最近は目ぼしいタイトルがありませんが7月下旬~10月あたりにかけて欲しいソフト固まり過ぎてて泣かせます。

今わかってるだけでも『F.E.A.R.3』『ギアーズ3』、『ダークソウル』、『AC5』、『DiRT3』。
海外版だとここに『F1 2011』や『エスコン:AH』も。多分『エスコン』も海外と日本ほぼ同時発売になるんじゃないかな、と予想。
年末には『アンチャ3』や新ハードのNGPがありますし今年の夏以降は忙しくなりそうです。

----------------------------------------------------

橋下知事、君が代不起立教員に激怒「バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要だろ!」 (ロケットニュース)

まさに正論。さすが橋本知事。これに反論出来る正当な理由があるなら言ってみろ日教組ども!
私の通っていた小~高校、大学では不起立なんて事する馬鹿教員は居ませんでしたが、いたらぶん殴りたくなります。

思想信条の自由とか言う以前に、国に雇われている身で、職務時間中なのに義務を果たさず権利ばかり主張する。
自分勝手なガキと同じですね。都道府県の職員、教師、郵政など組合活動に熱心なヤツは禄でもないヤツが多いです。
コメント
この記事へのコメント
PS2だとジャギー(って言うのかなアレも)が酷くてもっと滑らかだと良いなと思ってたのが、
遂にアップにも耐えるクォリティになるんですね、後はモーションパターンも増やしてほしいです。(避け動作とか)

今月はガランとしてるので買ったPCゲーWITCHER2、いきなりのケチが付いた感じで少しガッカリです。
前作1は日本語版が無く、有志のMODを開発会社が聞き付け異例の公式サポート有りで公認ファンサイト化に。
その繋がりでか、2は他の言語同様に日本語字幕を後付で無料配信予定と公式サイトで発表、ココでポチリました。w
所が…、いつの間にかサイトから消えるJapaneseの文字、海外版発売日と同時に日本でサイバーフロントが発売と発表。
当然有志のMODは作製出来ず、海外には存在し無い特典無し版が生まれ、アランウェイク見習えと言いたいボッタクリ。
海外特典付き通常版4~6.000円、日本特典無し通常版7.000円、海外通常と同じ特典付き9.000円。(笑…えない)
2011/05/20(金) 21:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ただの新作ではなくOGの新作と言うところが個人的には嬉しいです。
どんな名作も今の解像度の高いTVだとジャギーが目立つのでOG`sもHDリメイクしてくれたら・・・と思いますが
今週のファミ痛読んでたらHDに描き起こすだけでも大変らしいのでPSPでアーカイヴスでも・・・^^;

最近は海外のRPGも面白いのですがやはりローカライズの有無がはっきりしないと大変ですね。
サイバーフロントは海外のローカライズで名前をたびたび見ますがネットだとあまり評判はよろしくない様でした。
FEAR2の時も詳細は知りませんが何やら罵倒されていましたが・・・。
早く出して欲しい、規制はしないで欲しい、字幕でいいから翻訳して欲しい。
日本で洋ゲーの売り上げが倍以上に増えれば会社も積極的にやってくれるんでしょうがそこは何ともし難いところですね。
私もメトロの新作が作られているそうですがスパイクによると前作の売り上げが予想より悪かったらしく不安です。
2011/05/21(土) 22:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1182-a19e1b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
