ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
いよいよE3が始まって今年の年末あたりにはどんな期待作が遊べるのか胸が膨らみます。
とは言っても、新ハードのNGP(PS VITAと噂される携帯機)の『アンチャ』のSSを見ると驚きます。
これPS3と言ってもほぼ遜色ないんじゃないか?と言う程ビジュアルクオリティが高いです。

110603uncharted ngp2 110603uncharted ngp5

もちろん全てのタイトルがこのレベルに達せずとも、少なくともPSPよりはずっと綺麗には出力できる。
もう据え置き要らないんじゃない?少なくとも日本では。据え置きの今のメリットって高速なネット環境くらいですか?
一部例外的な特殊コントローラーが使えたり?PS3と連動すればテレビにも出力できちゃいますしね。

しかもソニー欧州の副社長がインタビューで言うには開発コストはPSPに近いらしい、とのこと。
ホントかいな・・・。手軽な携帯ハードで現行機種に匹敵するビジュアルのゲームが遊べる日が来る。
時間のない社会人としては据え置き機は電源を入れるのすらもう面倒くさいので朗報です・・・w

-----------------------------------------------------

ガンダムシリーズ新作が始動、発表は2011年6月13日 (ファミ痛.com)

00 2nd以降、TVシリーズ終了かと思いきやおもちゃ&プラモを売る為にはまだまだ新作ガンダムは続きます。
ガンプラビルダーズみたいな子供向けになる、とかネットには憶測がかかれてましたがどうなるんでしょう?
従来の宇宙世紀系はユニコーンでやっているので全然違う毛色のものが来る事は十分ありえそう。

何にしろもう種~00あたりのウザい正義感を振り回すちゃちなものは遠慮したいですね・・・(;´∀`)

-----------------------------------------------------

先日、ゴミ出しの時に胸ポケットに入れていたXperia arcがポロッとコンクリートの地面に落ちました。
うがあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ傷がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

液晶は保護シールのお陰で一応無傷ですがサイドがほんのちょっとだけ欠けてしまいました。
こんな事なら背面だけ保護するケースではなく前面までしっかり覆うシリコンカバー系にしておけばよかった・・・。

と言うことでさっそくビッグカメラへ。
原色バリバリの無透明なカバーが多かったですが1つだけ非常に良いデザインのものがありました。
ELECOM製のソフトケース。値段も1200円程と手ごろで黒色かつ半透明。これしかない。

今のぺリアーク

非常に気に入っていますが唯一の難点はリンク先の記事でも触れられていますがTPU素材の質感(?)である
ゴムの様な感触。滑り止めにもなるのですがポケット等から出すにはひっかかりが大きくちょっと難儀です。
しかし大切な本体に傷が付いたりするよりはずっとマシです。装着した見た目も良いし買ってよかったです。
コメント
この記事へのコメント
PSP特有のチャチさが無いですね。(全体的に薄い板を張り合わせたって感じが好きではなくて…)
よく見ると川の飛び石がガッカリ感を誘いますが。(^^ゞ
バックタッチパネルでLRの2を表現出来てボタン数でも据え置き機と変わり無く、(ジャイロ含め寧ろ多い)
PS4なんて後3~4年は出さなくて良いかも。(360が先に進めば出さざるを得ないだけで)

シリコンにしろゴムにしろ、ポケット内のゴミがやたら付くのが難点ですね。(ティッシュだと最悪)
電源スイッチ部分なんかは切り取るとかし易い価格帯なので改造は容易でしょうけど。
一番良いのはやはりストラップでしょうかね、自分の美的センスが許さなければ別ですが。w
2011/06/08(水) 19:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
初コメントです
新ガンダム始まるのですか
今度はどんなのが来るんでしょうか

管理人様はSEEDも00も嫌いなのですか?
2011/06/09(木) 00:35 | URL | YUK #9isTxMCA[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今までは携帯機は据え置きの劣化版的な位置づけが多かったですが(移植物は特に)
VITAくらいになると画質博士じゃない限りはもう十分綺麗なレベルで据え置きと遜色はあまりないと思います。
純粋にゲーム機として進化した感がありゲーマーな私には文句なく嬉しい仕上がりになってきました。
PS3も熟成期に入ってきたところでしょうし、当分は次世代据え置き機は必要ないかもしれませんね。
現状では3D映像やタッチパネルはわざわざ据え置きでやる必要はないと思いますし^^;

以前のガラケーに対してスマホは折りたためないので余慶に画面の傷には神経質になってきました。
専用ホルスターなんてのも売ってましたが他でそんなの使っている人は見た事がありませんのでスルー対象に・・・(笑)
電源部分はちょっとした押し難さがあるのは事実なのでカッターで穴を空けてやろうと思っています。


>>YUKさん
コメントありがとうございます。
ガンダムが嫌い、なんて事はありませんよ!むしろいい年してまだガンダム好きですしロボット物には目がありません^^;
最近は種や00などリアルなガンダム系が多かったのでたまにはGガンの様に変な路線が見たいところですが
今度も00のスタッフが関わっているとツイッターで言っている人が居たので似た路線かもしれませんね。

私は再放送ですが1stやZ、ZZを見て育った世代なので、最近のすぐに「殺す死ね」等の台詞が出る軽いノリは
正直あまり好きではありませんがそこは今の作風と割り切っています。(キャラデザの好みもありますが^^;)
でも最近はスパロボをプレイして00が思っていた以上に面白そうだったので偏見は捨てて新シリーズはちゃんと見てみたく思っています。
2011/06/09(木) 01:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1188-75e61cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
