ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
E3も盛況な様でPS VITAやWii Uなど注目の新ハードも発表されたし全部見きれない程沢山の
ゲームプレイ動画があっていいですね。3社ともカンファやったしもう新情報は出尽くしてきた感じでしょうか?

VITA、まさかの3万円切り。
大は小を兼ねる、と言うことでどうせなら3G回線有りの上位版を買いたいところですが具体的に何に使うのか。
nearだったかな?3DSのすれちがい通信みたいな活用だけでゲームに直接的な恩恵がないならwi-fi版でもいいかな?

WiiUは噂通りタブレットコントローラーを持ってきていましたが正直どうなんでしょう?
Wiiと同様、コア層への訴求力は低そうですが一般層に売れた実績のあるWiiの跡継ぎだし予想がつきません。
タブレットの使い方は斬新だけどPV見る限り手裏剣投げとかフルプライス払うゲームじゃないよねアレは・・・(´・ω・`)


締めに入るのはまだ早いですが今年もっとも度肝を抜かれたのは『BattleField3』の実機デモ。

■Battlefield 3 Frostbite Trailer E3 Exclusive


■Battlefield 3 E3 Presentation part 4


ライティングのリアル感、物理破壊表現、そして他のFPS/TPSとは違うリアルな銃声。
つべの映像で見るだけでも『CRYSIS』以上の生々しさに驚くばかりです。他より1~2歩は先を進んでますね。
これは何がなんでも買いたいです。これをやらずに今年のFPSは語れません( ´∀`)

-----------------------------------------------

E3 11: 本体バンドル情報も!『Gears of War 3』“Horde”最新映像&プレビュー (Game*Spark)

今回もHordeは色々改良が加えられて燃えそうです。
通貨を使って防御線の強化が出来たり10waveごとの節目にはボス級のローカストが出てきたり。
対戦プレイもいいけど殺伐とするのでやっぱりこういう協力プレイが一番楽しいです。

-----------------------------------------------

すごい今更なことですが・・・ようやく『第二次スパロボZ破界編』をクリアしました!
いったい発売してからどんだけ時間かかってんだ、と言うところです・・・w
アニメーションは携帯機とは思えないくらいよく動くし非常に満足できました。

今回は2部構成で『再世編』へ続く事が前提なのでまだ謎のままの要素が多々あります。
主人公の過去も設定だけで結局わからないし、そういう意味では歴代主人公に比べ印象は薄いのが残念です。
『破界編』のラスボスのガイオウも結局何がしたかったのかよくわからないままあっけなく倒されて「え?」と言う感じ。

俺は強者と戦い喰らうだけよ!⇒ 撃破 ⇒ 強ぇなお前ら!楽しかったぜ! ⇒ ドカーンッ!

う~ん、何がしたかったのやら・・・w
スパロボの性質上、多様なアニメが参加していますがボスが「俺はお前を知っているぜ」的な過去の秘密を臭わせますが
考えていないのか結局台詞だけで終わったり。まぁこんなのは今に始まった事じゃないので言うのも野暮ですね・・・w

■第2次スーパーロボット大戦Z 再世編予告


早く続きを遊びたい。とりあえず2周目はスーパー系をメインにチマチマやっておきますか。
クリア周回数に応じて『再世編』へのボーナスが加算されるみたいですし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1189-073aa6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
