ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに『第2次OG』のPVが公開された!
と思ったら画面が小さくて最初見た時ほどインパクトが薄かったです(´・ω・`)
綺麗は綺麗なんですけどね。画質的な驚きはPSNで配信される動画を待ちましょう。

■第2次スーパーロボット対戦OG PV1


OGの続きなので引き続き出てくるキャラ以外にも『MX』からヒューゴとサーベラスも。
そういえば『MX』はPSPでちょっとやってた覚えがあるんですが全く記憶に残っていない。
そもそもクリアしたかもあやふやなのが・・・・。サブパイロットのアクアの胸揺れしか覚えてな(ry

今回のPVの見所と思ったのは3Dの背景と2Dのキャラの融合かな?
今までだったらいったんカットを変えてキャラのアップになっていた部分が一連の動きのまま画角変わってますね。
今まで横に流れるだけだった背景に慣れているとちょっと違和感覚えますがすぐ慣れるんじゃないかな?と。

-----------------------------------------------------

コーエーテクモ、「NINJA GAIDEN 3」プロデューサーインタビュー
新たなアプローチで世界に挑むジャパニーズ剣戟アクション!
(GameWatch)

『ニンジャガ3』のインタビューに加え、ゲハで話題になっていた今年のE3の日本勢のアウェー感についてもチラホラと。
技術的な部分では海外に遅れをとっているのは明白ですが、そもそも市場の持つ方向性が全然違うんだし
そこまで悲観的になる必要は無い気もしますけど?(´・ω・`)

技術屋としては進歩の早さに焦りを覚えても「絵の綺麗さ(リアルさ)=ゲームの面白さ」じゃないのは誰でも知ってますし
早矢仕氏の言う様に日本人が無理して銃を手にとっても、歴史的にも銃は身近ではない物ですし追いつける訳がない。
海外ユーザーの誰も日本の会社に『CoD』や『ギアーズ』を作る事を希望してはいないでしょう。

さすが勇次郎

-----------------------------------------------------

ガンダムぇ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと、第二次OGはPS3専用じゃなかったですかね…。(^^ゞ
360もLAノワールやスカイリムで使う予定ですが、すっかり和製物の一般向けが出ませんね。
偏ったジャンル(ギャルゲとSTGやAVG)ばかりで寂しい限りです。
ここ最近キネクトのダンスゲーのCMを頻繁に見ますが、相変わらず力の入れ方が…。

今はダンボール戦機にはまってるので、意外と新ガンダムに抵抗感じません。w
まだ自分で調べてないですけど…。
またガンダムが5機も6機も出るんでしょうし、富野的な物はもうとっくに諦めてます。(^^ゞ
2011/06/22(水) 02:48 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
失礼しました、OGはPS3独占でしたね。最近ほとんどマルチが多いのでうっかりしてしまいました><;
数年前はブルドラだテイルズだと和ゲーで盛り上がったのですがMSが完全に日本を相手にしなくなっているので
ソフトは出ないし本体売れないしの負のスパイラルで余計に日本メーカーの参入がなくなり海外勢の独壇場ですね。
今年のE3もキネクト押しでしたが日本では絶対に流行らないだけに余計に日本ではMSは空気だった気がします・・・^^;

ダンボール戦記、PVで見た事ありますがガンダムVSやバーチャロンみたいでしたが中々よく動いていましたね。
最近はGT-R(ゲームを楽しむラジオ)を見ているのですがDSのソラトロボも宮崎駿の犬猫シャーロックホームズみたいで面白そうでした。
メカ物もおっさん層を切り捨てにかかっているのか、ガンダムまでもがあそこまで子供向けになるとはショックでしたが
今日のニュースだとオリジンがアニメ化するらしいですし従来ファンはそっちで楽しめと言うことでしょうか?w
2011/06/22(水) 22:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1191-ff5bf74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。