ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日は映画『スカイライン -征服-』を観てきましたが色々残念な出来でした。
ややネタバレあります。

■映画『スカイライン-征服-』予告編


近い映画としては『クローバーフィールド』が挙げられると思います。

ある日突然宇宙人が攻めてきてみんなでワーキャー逃げ惑うだけ。説明は一切ありません。
それ自体はよくあるB級映画の設定だし予告編を見れば分かっていたので別に落胆はせずむしろ予想通り。
予算もあまり無かったのか終始マンションの内外でバタバタするだけで外へは出ません。出れません。

飛行するエイリアンが『CRYSIS』のエイリアンや『ギアーズ』のリーパーのモロパクリである事もまぁいいでしょう。
Skyline-klaut-Crysis-Aliens.jpg 青く光る目、触手の手足。まんま過ぎワロタ

何が一番クソかと言うと終盤に結局捕まってしまい「あ~ぁ、BADENDか」と思った矢先、まさかの超展開に。
男主人公の脳みそがエイリアンの体にパイルダーオンして手先になるハズが自我で抵抗して乗っ取り返してやったぜ!
さぁピンチのヒロイン助けて脱出するなり敵をボコるなりでクライマックスだ!

・・・・・・

突然画面が暗くなりクレジットが流れます。( ゚д゚)はぁぁ???
途中、フィギュアみたいな止め絵で敵と戦っているシーンありますが全然オチが付いていません。
尺が無かったのか?CG使いまくりで予算切れか?何にしても突然終わります。意味不明過ぎ。
続きはドラマで今回はエピソード0か?ゲーム化して続き遊ばせてくれるのか?
こんなもんどこぞの映画祭に応募するのが関の山でしょ。

CGは結構凄いですが内容は全くなくプロットは同人クオリティで劇場で金払ってまで見るものじゃありません。
せいぜいレンタルで借りるのが時間もお金も精神的にもベストでしょう。

途中の逃げ惑ったりする部分はデジャブ感が漂いつつも緊張感もありエイリアンの迫力と相まって悪くはなかっただけに
オチのクソさ加減が全てをブチ壊しています。だいたいあの調子じゃ続きがあったにしてもただの怪獣バトルじゃないか・・・。

どうせなら最後のあの超展開は削って、捕まってBAD ENDの方がまだ良かった。
「僕の考えた凄い映画」そのままで何も考えられておらず今年観た映画では最低の出来でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1192-ac487615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
