ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
暑い・・・暑いですぞ・・・
先週は梅雨らしく雨が沢山降ったら今度はいきなり猛暑かと言うくらい蒸し暑いです。
クーラー付けたいけど節電&冷え過ぎで体調崩しやすいので扇風機をブンブン回しています。

昨日の記事でしたが面白い3D裸眼立体視の映像が紹介されてました。
3Dでの立体視って今のところメガネが必須だったり画像のチラつきで目が痛かったりとあまり良い印象はありませんが
「fVisiOn」というこのディスプレイにはそれらの問題点を払拭どころか一気に未来を感じさせてくれそうな予感が!?

■【初音ミク】3D映像のミクがテーブルから飛び出して踊るよ【fVisiOn】


これは素直に驚いた!騙し絵的な今の3Dと違い本当に立体として目の前に飛び出ている!
試作段階との事で視野角や画像の鮮明さが課題となるものの、この技術を家電メーカーが本格的に磨き上げれば
漫画や映画でしか見た事のない立体ディスプレイへと繋がりそうじゃないですか!?

halo-4-20110606000017728.jpg チーフも興味津々ですよ

映像やBGMがミクなのもうまくマッチしていていいですね(笑)
最近はニコ動でも全くボカロ動画は見ないので曲はぜ~んぜん知りませんがまだまだ良い曲あるんですね。
夏には『ドリーミーシアター2nd』が出ますしやり飽きてた『DIVA2nd』でもやって曲を思い出しましょうか。

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」新情報公開。
1作目と2作目の両方に収録されている楽曲は2種類のリズムゲーム譜面が実装予定とのサプライズも
(4Gamer)

--------------------------------------------------------

■Gears Of War 3 - Horde 2.0 Briefing

Gears Of War 3 - Horde 2.0 Briefing 投稿者 Havocks

うお~っ!10wave毎にボスが出るみたいですがブルマックとか迫力ありますなぁ( ´∀`)
前作のPC版での追加チャプターでは戦えたそうですが家庭用ユーザーには初で凄く楽しそう。
お金使って拠点を強化したり復活出来たり武器を強化出来たり。長~く遊べそうです。

日本語版はまた隔離みたいな情報が出てますし、日本版とアジア版の2本買いますか。
キャンペーンクリアしたら日本語版は売ればある程度は回収できるでしょうしね。

[ 追記 ]
今日の4亀に日本の仕様が掲載されていて、欠損はあるものの
オンラインは世界共通鯖とのこと!『2』での大きな不満はこれで解決。
でも処刑やHSで欠損が無いのは海外版で馴染んできたので物足りないし結局アジア版も買うかなぁ・・・・。
バキャッ!とスイカみたいに砕ける頭部とかがスナイプしててけっこう気持ちいいんですよ(;´∀`)

--------------------------------------------------------

4~5年ほど使っていたワイヤレスマウスがぶっ壊れました。
ワイヤレスってコードがないから掃除の時は楽なんですが急に電池が切れるのが難点です。
いきなり動かなくなり電池切れかと思いきや、交換しても反応がない。そもそもレーザーの光すら出てないぞぃ・・・。

買い置きの予備があるわけでもなく困ったのですが、ちょうどPCを新調した時にドスパラがオマケで
有線ですがマウスを付けてくれていたのを思い出し引っ張りだしました。
黒のマウスで、デザインは悪くないけど単色で面白みないな~、と思って中央のボタンを押すと

おニューのマウス Oh!いいじゃないですか。

デフォルトは無点灯で黒、一度押すと赤、もう一度押すと青に光ります。カッコいいし気に入ったよドスパラ!
有線ですがワイヤレスと違いその分電池が入ってないので軽い軽い。ライトの色に対応してマウスの反応速度も
上昇するギミックもあり中々面白いマウスです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここ2日前ぐらいから暑いですよね
ウチには虫がいるので仕方なくクーラーONしたら腹の具合が・・・
今日は今日で暑い上にもの凄い夕立で、もうムチャクチャですw

私も少し前までワイヤレスマウス使ってましたが、電池交換が面倒くさすぎたのでやめました
バッテリー式は高いので、今は有線の少し小型のを使ってます
最近はトラックボールマウスも有りかな~と思って検討中です
2011/06/23(木) 02:28 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは、ここ数日ほんと暑くてたまりませんね^^;
人間ならまだ薄着したり扇風機と工夫出来ますが生き物は温度にデリケートなのが多いみたいですし大変ですね。
あと夏場にゲームしようにもPS3や360は排熱が暖房器具並みなのでPCと合わせて熱気のダブルパンチで
我慢の限界も近そうです・・・。こういう時は排熱のないPSPしか稼動させたくありませんw

一時期やたらとワイヤレスにハマってゲーム機やマウス、ヘッドホン等を揃えましたが確かに交換は面倒ですよね。
充電池を使ってたのですが、千回?1万回?充電出来る電池がついに寿命を迎えて全く使えなくなりました・・・w
そういえばトラックボール式のマウスってどうなんでしょう?電気屋では見るのですが今まで使っている人を見たことがありません。
手首でマウスを動かす代わりにボールを回してポイントを動かすんでしょうか?買われたらぜひ感想を教えてください^^
2011/06/23(木) 22:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今は2週目の裏ゼルダで3DSフル稼働中です。(ミラーモ-ドと謎解きが新しくなってて新鮮)
さすがと言うか、ちゃんと見れば綺麗な3Dなので純正の底力を感じます。
傾いた時の二重ボケは本体の欠点なので仕方ないですが…。
エンディングのスタッフロールの横でモノクロの2D画面がカラーで3D化する演出があるんですが、
もう時のオカリナは3Dじゃないと物足りなくなってました。(奥行があるだけで全然違うなと)
3Dが普及するまで相当掛かると思いますが、ボヤけずに見れれば、技術としてはやはり凄いですね。

個人的にはマウスの左右にボタンが3つ付いてた方が驚きでした。w
ただ光るだけなら良いんですが、青って事は最大速度ですよね?
ブラウジングじゃ速すぎて使い辛く、FPSゲームなんかで使えればエイムと腰溜めで使い分けると便利かも?
2011/06/27(月) 23:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
3DはTVでも出始めた分野ですしまだまだ研究の余地は多そうですが3Dを提供した任天堂なら
他社の無理やり対応させたタイトルよりは効果的に使えていると言うことなんでしょうか。
ゲームにしても映像にしても普及の鍵は魅力あるコンテンツの普及ですね。以前3DTVを買ったユーザーの声みたいな
アンケートがあり、不満点にコンテンツ不足が挙げられていました。3D自体、HD-TVのすぐ後なのにメーカーの都合で
ゴリ押しで流行らそうと先走った感がありますがfVisiOnの様に研究が進めばと思うと夢が広がります^^

さっきまで3つのボタンの機能の意味がわからずほっていたのですが、要はブラウザにある進むと戻る機能みたいですね。
発光でお洒落にも見える事でかなり気に入っています。デフォルトのままだと青点灯ではマウスの速度が速すぎるので
マウスのプロパティであえて反応速度を落として影響を+-0に。本当なら赤でちょうどいい具合なんですが
青く光っている方が好みだったのでやや強引にあわせてしまいました・・・w
2011/06/28(火) 23:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1193-42af42fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
