ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は用事があって大阪へ出たついでに日本橋のゲーム屋で海外版『F.E.A.R3』を買いました!
5830円と円高のお陰で日本語版買うよりかなり安く新品が買えました。こういうところは嬉しい・・・w
以前XNEWSさんのコメント欄で海外版には実は日本語の字幕と吹き替え音声が既に入っているらしい、と言う
情報があったので希望を胸に買ったらホントでした。しかも規制は一切無し!ゴアはオプションでON/OFF変更可能です。
うはww完璧ww

FEAR3_00.jpg FEAR3_02.jpg

何やらDLコンテンツのコードも同梱されていたので今度入力してみよう。マルチプレイ用っぽかったです。
1つ気になったのは説明書。薄いどころかたったの2ページだけでペラッペラ!なんじゃこりゃ!?

FEAR3_03.jpg XboxLiveの注意書きくらいしか書いてないような・・・

まぁ最近のゲームは序盤の進行で半分はチュートリアルになっていて随時あれしろこれしろ表示されるので
問題ないですがこの薄さは前代未聞。やる気ないのかわからない仕様です・・・w

FEAR3_04.jpg おぉ!メニューから全部日本語になっとる!

どうも本体の言語設定に依存しているらしく、試しにEnglishにするとメニューから全て英語になりました。
ただ1つだけ気に入らないのが日本語設定だと強制的に吹き替え音声になってしまうこと。
英語音声/日本語字幕に出来ないのは痛い!今更フェッテルとかに日本語喋られても凄い違和感が・・・

■【FEAR3】 日本語版トレーラー


吹き替え音声も悪くはないんだけどこの雰囲気でやりたかったんだい!
1周目は吹き替えでやって、以降は面倒ですが本体を英語設定にして楽しみますか(´・ω・`)

あと字幕がなぜか画面の上に出る謎仕様は改善して欲しいっす・・・
滑稽なのが台詞だけでなくSEとかにもクソ丁寧に字幕が入っていて緊張感が台無しになります。
敵兵に拷問の際にパンチされるシーンだと台詞の後に(パンチ)なんて文字が・・・ふざけてるのかこれは・・・w

吹き替えでやるならこりゃ字幕はOFFじゃないとギャグにしかなりませんね。
でも待望のシリーズ最新作ですしこれからどんな恐怖とドンパチが待ち受けているのか非常に楽しみです( ´∀`)

-------------------------------------------------

あと、Steamでサマーキャンプキャンペーンで特定のタイトルが驚くべき安さで売られています。
日替わりですが興味あるタイトルがなかったのでこの際Steam版『F.E.A.R2』のデモをDL。
対応言語に日本語がありませんが有志の方が作った日本語化パッチがあるらしく導入手順もわかったのでとりあえずDL。

しかし決定的に痛いのは箱コンに対応していなくキーボードとマウス使用なのが不慣れで困ります。
移動等はだいぶ慣れましたがマウスで視界や照準を合わせるのがまだ慣れません。
照準合わせるのは確かに速いですが、やはり箱コンのトリガーの方が銃を撃っている雰囲気はあります。

慣れれば十分楽しめますしグロ規制無し+字幕ありの仕様は非常に魅力なのでこれは欲しい。
1~2、拡張版の2つもセットにした『FEAR Collection』が50%オフの9.99US$。パッケ不要とは言え安すぎて驚きます。

--------------------------------------------------

ミク応援ver_00 ミク応援ver_01

初音ミクの震災応援Verが届きました!うは~、やっぱりミク可愛いなぁ。
飾るなら背面写真の中央上のポーズがいいなぁ。まじ天使。

ミク応援ver_02 ミク応援ver_03

化粧箱も特別なイラストが描かれており公式絵とは違う良さがありこれまた良いです。
いつもなら化粧箱は捨ててますがこれは置いときたくなります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
翻訳を抜きにして買うなら360かPS3が安全ですよね。
アリスなんかをPCで買うととんでもない目に会いますから…。(日本版の発売まで遊べない仕様だそうで)

Steamはバンもあるそうですし、おま国で認証の問題も少なからずありますが、
オブリの5th Anniversary Editionが2万本限定らしく、Steam等以外でGOTY版は手に入らなくなりそうです。
値段以上に、製造中止や手に入り難いタイトルが買えるのは良いですね。(現物の特典が付かないので新品は…)

今のPCゲーってグラボが熱持っちゃいますので夜から朝の時間にやろうと思ったんですが、(HDDも怖いし)
何て事は無く暑いですね、L.Aノワールで360も暖房化しそうなのでPCでは当分遊べません。(^^ゞ
母が弟の360(HDMI付き)に対して、あれがある所為で部屋が熱くなると文句垂れてました。w
2011/07/03(日) 06:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
Steamはデータのみなので物理的な特典が欲しければやはりパッケ版が良いですよね。
SteamでFEAR3があったのですがそちらも日本版発売に合わせてか延期されていました・・・。
同じデータ販売でもXBLAのオンデマンドと違い人気タイトルでも半額以下とかのセールで安く買えるチャンスが
素晴らしいです。オンデマンドは中古だと半額以下とかあるのに定価のままだったりして誰が買うんだと^^;

遊びたいゲームが据え置きだと夏場は本当に排熱がヤバいですよね。冬場だとありがたいのですが・・・w
私もFEARを遊びたいですが昼間はクーラー無しでは蒸し風呂に近くなるので涼しい場所へ避難してスパロボZやってます。
VITAで据え置きに迫るクオリティのグラフィックが楽しめたらもう万々歳です。スティックも2本ありますしFPSが増えると嬉しいですよ。
2011/07/03(日) 21:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1195-19f76e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。