ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『F.E.A.R3』をインターバル6まで進めました。実績で出ましたがもうすぐ中間地点だそうです。
今回は今までのシリーズと違いインターバル毎にスコアが表示される様になりかなりシューター系になっています。

FEAR3_05.jpg J( 'ー`)し カーチャンの自慢の息子!

今まではスローモー等の能力強化はアイテム取得でしたが今回は経験地蓄積により自動で強化されます。

ストーリー的には1~2をきちんと引き継いでおり『2』のアルマ妊娠直後からスタートしています。
驚くべきこと、と言うか1作目で一緒に生き残ったジン・スワンと言う韓国系のFEAR隊員がまた出てきました。
いや・・・あんた確か『1』の拡張版のExtractionPointでアルマに無残に殺されたハズじゃ・・・

fearxp018.jpgFEAR3_07.jpg I`ll be back
釣り目でぶっさいくな女だな・・・。『2』のストークスちゃんを見習えよ・・・。

こんな調子なので拡張版のExractionPointとPerseusMandateは無かった事に(笑)
ついでに『2』の主人公であるベケット軍曹も出てきました。アーマカム社に捕まって生きていた様で
今はベケット君を助けに向かっているところです。プレイヤーキャラじゃなくなった途端、
「あの女にレイプされ~云々、F○ck!」等口汚く罵りまくってました。

あと、3作目と言う事なので全くと言っていい程怖くありません。慣れてしまったのもありますが・・・。
たまに階段登った先に子供アルマがいてビックリさせられますが従来ほど寒気が走る事は滅多にありません。
閉鎖的な空間じゃないと恐怖感薄れるのかな・・・?あとフェッテルが一緒にいて喋るのも緊張感薄れます。

ただし戦闘は拡張版2作以上に激しく、FEARの戦闘が好きな人ならかなり楽しめると思います(´・ω・`)
相変わらずスライディング最強伝説は健在。壁張り付きからリーンも復活。ライオット盾など新しい武器も登場します。
今までは狭い迷路の様な地下通路やビル内をウロウロする事が多かったのですが今回は野外戦が多いです。
アーマカム兵だけでなくアルマの影響(?)で狂ってしまったサイコパスが新たに出てきますが近接武器しか持たず雑魚です。

FEAR3_06.jpg 今回もありました、パワードスーツ

吹き替えも慣れればそこまで違和感ありませんしストーリーが楽しめるのでこれはこれでアリに思えてきました。
ストーリーは完全にシリーズをやっている事前提で特に補足もないので新規プレイヤーは??が多くなりそうです。

あとはゴア表現。海外版なので四肢欠損はありますが死体のグロさは『2』よりマイルドになったかな?
ビビる程ではありません。好き嫌いはあると思いますが銃撃の爽快感は確実に上がります。

FEAR3_08.jpg 全然平気。逆に内蔵の作りが適当だとツッコミを入れたく(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本は出っ歯の眼鏡、韓国人は釣り目のエラ張り、なかなかまともなイメージは定着しませんね。
(日本は今や出っ歯眼鏡なんてほぼ居ませんけど、韓国の釣り目エラ張りはデフォなので仕方ないのかな…)
それでも女だけは美人にして欲しいものです、モチベーション的に。w

いい加減ゴアにも麻痺してきましたよね。(残酷代表のMANHANT等と差が無くなりつつ有る様な気も少し)
WITCHER2なんかもタイミングが合えば腕を切り落としたりしますし、
断面が骨くらいしか見えないので、もっと作り込めよと思ってしまうのも普通になってます。(^^ゞ
傍から見たら暴力ゲームの異常性を立証してしまってるのかも知れませんね。(だから余計に子供に買い与えるなと)
2011/07/06(水) 02:38 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今回の女性キャラは映画でもよく見られる典型的なアジア人(日本以外)ですね。
中国人、韓国人。どちらともとれる欧米人から観たステレオタイプなモデリングでしょう。
特徴を記号的にうまく現してはいますがそれでも数少ない女性キャラだけに造形はもう少し頑張って欲しいです;;
まるで一昔前のララ・クロフトみたいだなぁ、と・・・w

シューターのジャンル上、どうしても殺傷表現は避けられませんし暴力の規制が緩い海外版に慣れると
完全に一般層とは感覚のズレが生じてきて普段の会話でうっかり口にするとドン引きされそうなので気をつけています^^;
私が以前から不満に思っていたFEAR2の日本版の規制嵐も海外版でのグロ表現をオフにした状態がアレだそうで
日本版はデフォルトの設定はそっちでもいいので3の様にオプションでこっそり切り替え出来る仕様にして欲しいですよ。
Z指定もその辺を譲歩する代わりに購入時には身分証の提示を法律で義務化させる様にしてもいいと私は思います。
2011/07/06(水) 22:50 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1196-823250f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。