ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
やっぱり新しくゲーム買うと遊ぶのに夢中になりますね。
もうホラー要素は殆ど無いけどシューターとしては『F.E.A.R.3』は面白い。
ただ戦闘メインな分、ウザい敵がかなり増えました。

アーマカム社の兵士はいつも通りですが、その上位版(?)のサイキックコマンダーと言う兵士がウザいの何の。
耐久力が高いだけでなく、Portalみたいに壁を移動する能力を持っている敵がいくつかいます。

007.jpg この犬みたいなのもウザい!

3~5匹くらいまとめて出てくるのですが素早い上に飛び掛り攻撃の射程が長く避けきれません。
そんなヤツが3~5匹。あぁウゼぇ。なので今回はショックグレネード(?)で敵をまとめて感電させるグレネが便利です。

FEAR3_10.jpg FEAR3_11.jpg

大型のパワードアーマー発見!ガシャーンガシャーンと敵を蹴散らしベケット君が捕まっている施設を目指しました。
結局は空港だったのかな?敵に移送させられているのを阻止すべく奮闘する事に。

FEAR3_12.jpg 中は悲惨な事になってました・・・

FEAR3_13.jpg 激戦の末、ついにベケット軍曹を確保。

前作の主人公ベケット君、怨霊アルマにレイープされた事で能力を吸い取られ(?)てしまい、フェッテル曰く抜け殻だそうで。
要するに前作の主人公とチームメンバーは人工的にポイント・マンの様な超能力兵士を作る為に集められたのだとか。
アルマと赤子をぶっ殺すと息巻くベケット君。能力を奪われ価値が無くなったのか、何とフェッテルに乗り移られた挙句
北斗神拳を喰らったかの様に破裂して死ぬと言う壮絶な結果に・・・・。前の主人公だったのに酷い・・・・゚・(つД`)・゚・

今回は完全にアルマと息子2人の話になっており、出てくるのも多くは子供アルマ。怨霊アルマはどこ行ったんだ?
今までも子供アルマは主人公達に敵意を持ってないかの如き扱いでしたが今回ので完全に味方だったと判明。
家族の絆を取り戻す為に今度はハーラン・ウェイドの記憶を消すべく病院(?)へ行くことになりました。

やはりホラー系のゲームはバイオやデドスペで解る様に館内や宇宙船内部など、狭い場所じゃないと怖くないですね。
圧迫感と逃げ場が限定されているからこそ急な敵の来襲にビックリきます。次病院か~・・・。楽しみだ・・・w

----------------------------------------------------

タフすぎた7年の制作期間。『L.A.ノワール』の開発秘話がIGNに掲載される (Kotaku Japan)

華やかに見える海外も悲惨さは日本と全然変わりなく・・・w

-----------------------------------------------------

自社の開発も佳境でスケジュールがカツカツな状態ですが、週末と言う事で社長の奢りでパチンコを打ちに行きました。
人生で初めてのパチンコ。パチンコなんて・・・と毛嫌いしていましたが1円パチンコでやった北斗の拳だけは面白かった・・・。

貰った予算は1万円。4千円程減ってもう台を変えようかとしたところでボーナスラウンド?になり玉が出る出る。
箱を9箱くらい積んだところで12ラウンドくらいでボーナス終了&飯と言うことで切り上げて会計に。
玉は11500発くらいで6800円くらいになったのかな?
結果としては+1000円くらいの上がりになり小銭の800円は小遣いとして頂きました( ´∀`)

続けてたらもっと増えていたのか、それとも全部呑まれていたのか。
マクロスFとかもちょっとやりましたが通常変動の動きが少なく暇でした。北斗はアクション系だし常時面白いですね。
奢りだから行ったけど自費では・・・多分もう行かないかなぁ?w

1円パチンコにはありませんでしたが、今月のエガちゃんのPPPで江頭パチンコが出ていた様で
それはちょっとやってみたかったです。新作だから1円にはなかったのかな?残念。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1197-3d6edb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
