ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『F.E.A.R.3』のキャンペーンをポイント・マンでクリアしました。ボリューム少なっ!
インターバルは8つですが、1インターバルにつき長くても40~50分くらいの計算なので長短合わせると
キャンペーンは6時間程でしょうか?一応今回で決着がつきますがそれでもまだ引っ張ろうと思えば出来る終わり方。

■F.E.A.R. 3 - Village Gameplay


戦闘は相変わらず面白いんですけどシチュエーションがイマイチでホラー要素は殆ど消えてしまいました。
ストーリーの関係上仕方ない事ですが怨霊アルマが殆ど出てこないのも怖さに欠けます。
街中や港など開けた場所が多く、学校、病院、研究施設等の生理的にホラー要素を感じやすい場所が無いのも×。

ただ今回はフェッテルも操作キャラとして解除する事が出来るので従来とは違うFEARを楽しめます。
動画後半でも映ってますが、スローモーが無いかわりに敵に乗り移る事が出来ます。
後はマルチプレイか。協力プレイで押し寄せる敵から防衛する等最近のモードは一通りあります。

細かい部分だと音声と字幕が合致していない部分があったり声を入れ忘れている様な部分もチラホラあります。
あと字幕にSEの*悲鳴*等の変な訳が入っているのも駄目だし字幕が画面上に出るのも頂けない。

シリーズ完結と言うには作りも荒い部分が多く、完成度としては「2>>>1>>>>>>>>>3」くらいでしょうか?
エンディングはポイントマンかフェッテルで変化するのかな?5000円くらいで買ったのでそれなりには満足しています。

fear-3-20100818053307976.jpg fear-3-20100818053324303.jpg

また暫く欲しいゲームがないし、スチームで『FEARコレクション』でも買ってまた最初からやりますか。
『DiRT3』も配信されていますが日本語非対応だし箱コンも対応していないのでどうやって操作するんだアレは?
ステアリングコントローラーでも買えと言う事でしょうか(;´∀`)

-------------------------------------------------

いよいよアナログ放送が今月で終わりと言うことで画面には脅迫めいた文句が出てウザいですね・・・w
ビッグカメラへ行くと安い地デジ対応TVだと4万円程で32型が売っていました。

でも殆どTV観ないしどうにも踏ん切りがつかない。
1万円くらいでアナログTVでも地デジが映るチューナーが売っていましたし当分はそれでいいかな・・・。
今のプロジェクトが終わる10月くらいには1人暮らしで家を出る予定なのでその時に必要があればTV買います。

入居先がどうかわかりませんが電気屋だとTVと一緒にプロバイダを契約すると2万円更に安くとかやってますしね。

------------------------------------------------

■『マイティ・ソー』予告編


あと映画『マイティ・ソー』を観てきました。公開から2週くらい経ってるので結構空いてました。
今回は最初から強力なパワーを持っているヒーローが主人公なのでスパイダーマンみたいにウジウジしてないし
アイアンマンみたいに捻くれている事もないです。力を誇示したい若者が親父に鼻っ柱折られて反省する話。それだけ(笑)

正当派ヒーローでカッコいいし北欧神話のロキやオーディン、ヘイムダル等著名なキャラが出てくるのも良い。
ただ強敵と言う程立ち塞がるライバルがおらず兄弟の内輪揉めに終始しているのが残念でした。
一応氷の国の巨人とかも出てくるのですが後半はただの噛ませ犬でもっと暴れて欲しかったです。

最後にはアべンジャーズへと続く伏線映像もあり、次はいよいよキャプテン・アメリカ!
ハリポタも今年で終わりですし何かしら続き物シリーズが欲しいですし楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだFPSですから周回プレイするには丁度良い長さなのかも知れませんね。
大作には有る意味で失礼なのでしょうけど、LAノワールは一度やればほぼ飽きます…。
売って結構やりこめそうなOPERATION FLASHPOINT RED RIVERを買おうかと思ってる位でして。(^^ゞ

推理物ってどうしてもタネがわかってしまうと2周3周が面白く無いんですよね。(製作に7年掛けようとも)
推理物特有の「その時に製作者の求める答えしか正解では無い」って理不尽さもしっかり受け継いでますし。
それでも短時間で現場に着いたり、正しい応対で引き出したヒントを突き付ける事で展開は多少変わりますが、
最終的な犯人が変わる訳では無いし(無実でぶち込む事は可能)、2周もやれば大体全ての展開を見れますから。
飛ばせない会話も多々あるので、それが冗長さに拍車を掛けて周回プレイが本当にキツイ。
今後DLCでシナリオを足す事になるのでしょうけど、私にはたった1回で満足する物に延命価値は見いだせません。
2011/07/13(水) 02:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
久々のFPSかつ好きなシリーズ物と言う事でここ1週間程はゲームが楽しいです^^
ただ、作る会社が違うだけでこうも違う物かとガッカリした部分も結構あります。
オンは人少ないですし2周やったら売りはしませんが棚にしまいそうです・・・w

LAノワールはうちは兄貴が買ってたので私は横で見ている事があります。
ストーリー重視だと2周目以降はネタバレすると以降の楽しさが半減するのは避けれないのは宿命ですね^^;
アクション面が強いRDRでさえ私は1周でおなかいっぱいでしたし、映画と同じく観る部分が強いだけに
一度堪能したらお終いなのがロックスターのゲームだと言う印象を持っています。

リアル路線なぶん、アクションで爽快なコンボや架空の設定を出しにくいだけに余計にネタバレした後は地味感を
覚えてしまいます。話題性で早く遊びたいので新品を買いますが本音を言えば中古が一番経済的なんて言え(ry
2011/07/13(水) 13:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。