ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
既に大々的にニュースでも報道されていますが「やっぱり?」みたいな感じでPS3の下位機種が49980円(税込み)に値下げされました!
mmr.jpg(゚Д゚)なんだってー!!(MMR)

Yahooのニュースで見た時は思わずコーヒーを吹きそうになりました。東京ゲームショウ(以降TGS)の久夛良木社長の基調講演の後で発表されたらしくかなりの衝撃が。
対象は20Gの下位機種版のみですが一番問題視されていたHDMI端子がこちらにも標準で装備される模様。箱360の様に必要に応じて後付けで拡張が不可だったことがユーザーに不評すぎたからだと思います。下位機種にしても高すぎましたしね。

何にしてもこれでだいぶ手が出しやすくなったPS3ですがさらに驚きのニュースが!旧Xboxで発売されていた「NINJA GAIDEN」がPS3で発売されるじゃないですか!なんだってー!!
20060922210159.jpg 『NINJA GAIDEN SIGMA』(発売日未定/テクモ)
ニュース系サイトに画像なかったのでファミ通をスキャナーで取り込んでみました。画質粗いのはご勘弁を・・・
(;´Д`)えぇ?、『ONLY ON XBOX』ってパッケージに書いてるじゃん!と、箱ユーザーからはボヤキが聞こえてきそうです。基本は旧箱版と同じですが移植に当たり
■新規にグラフィックを作成
■武器(二刀流)、敵キャラ(バイク)、アクション、ステージの追加
■レイチェルが使用可能に。専用武器も多数ある模様。
とファンとしてはかなり見逃せない点が。追加要素も現段階で判明してる分だけなのでまだまだありそうな予感がします。特にコスチュームとか。「あやね」も使えたりしたら最高なんですが。

箱系だから遊べる(箱系でしか出さない)と思っていたからこそTEAM NINJAを信じていた分やはり箱ユーザーとしてはちょっと裏切られた気も・・・。
PS3でより注目され、その人達が360のTEAM NINJAのソフトに目を向けてくれたらもっと360のソフトも売れる→結果360自体も売れて日本でももう少しは好調になるかも?とポジティブに考えも出来ますがそれでも何かがやるせない・・・。

ファミ通360の対談で板垣Pがどんな言い訳説明をしてくれるのか楽しみです。ま、元からPS3もいずれは買うつもりでしたしこれでより確実にはなっただけなんですけど(´・ω・`)

PS3の新作情報も沢山ありますが長くなりそうなので今日はこの辺で。土日でもネタに困ることはなさそうで良かった良かった( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/120-e088967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
