ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
幸いにも3日間の連休が休めたので『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を昨日観てきました。
公開されてから最初の土曜日、しかも連休初日と言う事で劇場はほぼ満員。レイトショーのチケットも
昼過ぎには混雑気味なまでに売れていてかなり前で観る形になりました・・・。

■『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』予告編


シリーズ完結に相応しい内容で10年近く続いたこのシリーズが終わってしまうのはどこか寂しいです。
原作は読んでいませんが結末だけは知り合いから簡単に聞いていました。悪のヴォルデモートを倒して終わり。
CGや魔法のエフェクトなど見せ方は素晴らしいだけに展開が王道なのは致し方ない、かと・・・
ラストがどうなるかわからなかった過去作の方が意外性と言う意味では好きです(´・ω・`)

パート1で不明だった雌鹿の守護霊の正体やハリーの秘密が明らかになるなど見所は多いです。
ネタバレ、と言う程じゃないですがラストの19年後のハリーやハーマイオニー、設定の割には今と殆ど変化無しなのは・・・w
ジニーはそれなりでしたがハーマイオニーなんて顔全然変わってないじゃないか、と言うツッコミが真っ先に。
劣化の激しい白人女性で30~40歳あの美貌は(ry

フィナーレのエピローグ、話の締めだけにそこでズコーッとなったのは私だけかな?(;´∀`)

------------------------------------------

予告編でこの先面白そうなのもチラホラ。

■映画【グリーン・ランタン】予告編


見た目はかなりアレなDCコミックのヒーローですがSFファンタジーとしては中々興味を惹かれます。

■『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』特報映像


噂のベルセルク劇場版。TVアニメ版で同じところを既にやっているだけにどう差別化を図るのか。
攻城戦のシーンのCGはチラリと見る感じでも迫力あって良さそうに思います。隣の席に外人のカップル(?)がいましたが
兄ちゃんがこの予告が流れた瞬間、他のハリウッド映画ではなかった様な興奮の声を出していました。

------------------------------------------

晩飯は日本橋にある「神虎」と言うラーメン屋で。
ラーメンとチャーハン、餃子4つのセットで1100円程。餃子は塩で食べる様で珍しいですがこれが意外と美味しかったです。
吉本花月が近いので店内には芸人のサインが沢山ありました。

DSC_0034.jpg 汁が真っ赤っか。

オレンジっぽく見えますがホントは真っ赤です・・・w
赤虎ラーメンと言う激辛のラーメン。今まで彩華ラーメンなど辛いラーメンは全然平気だったのですがこれは違った。
最初に一口スープをすすった瞬間むせて咳がでまくる羽目に。
スープの味は美味しいのですが辛くて少ししか飲めませんでした;;

辛いラーメンだけでなくとんこつのつけ麺やニンニクの風味が旨い黒虎ラーメンもあるのでオススメです( ^ω^)
コメント
この記事へのコメント
日本橋のらーめんと言えば、堺筋に面している四天王でしたか?あれが数日前にボヤ騒ぎになってました。最近日本橋界隈でボヤ騒ぎ多いみたいですね。
ちなみに、同じく数日前に昼間から営業していた裏DVD屋が検挙されてました。(ほんとどうでもいい話ですが…
2011/07/18(月) 01:14 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
四天王と言うとちょうどボークスの斜め向かいにある角のラーメン屋でしたね。あるのは知っていましたが
中々入る機会がないので行けず仕舞いだったりします。あの近辺で行った新しめの店だと福島上等カレーくらいでしょうか?
あの辺は小さな雑居ビルが多いですしボヤとかあると避難経路ちゃんとあるのかなど結構怖いです。
表通りは昔に比べ減ったものの、まだオタロードだとマジコンとか売ってますね。そっちもさっさと摘発して欲しいです・・・。
2011/07/18(月) 21:54 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
