ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
youtubeやGametrailersに『鉄拳TT2』のコンボ動画とプレイ動画がアップされています。
稼動はもうすぐだと思いますし調整を残しほぼ出来上がってるみたいで今からやるのが待ち遠しい。
また100円1クレジットに戻るんだろうなぁ。金が馬鹿みたいにかかりそうです(;´∀`)

■SDCC 11: Tournament Round 1: EG Justin Wong vs Aaron Chitwood


コミコンでイベントやってたのかな?プレイ動画があげられています。
他にも5つくらい対戦動画あげられていますがステージBGMはBRの方が派手で個人的にはあっちの方が・・・。
釣り船の甲板で戦ったりと相変わらずシチュエーションは面白いですね。

■TEKKEN TAG 2 - Combo Exhibition (Mishima)


『鉄拳TT2』のコンボ動画。こちらは三島系。タッグアサルトコンボでいい感じに繋がってます。
1:50くらいの平八の空刃脚での〆コンボが派手でカッコいいですな。

■TEKKEN TAG 2 - Combo Exhibition


三島以外のキャラのコンボはこちら。
ロウの新技は蹴りでバウンド叩きつけか。現状だとナックルラッシュが安定していて万能ですがどう差別化出来るんだろう?

-------------------------------------------------

月末なので本屋でまとめて立ち読みとかしたくなり難波のジュンク堂へ行きました。
大きな本屋じゃないとマイナーな雑誌の単行本とか取り扱ってないんですよね。
今日は単行本を4冊買いました。「ハナムラさんじゅっさい」と「彼女のひとりぐらし」。

本購入

連載は一切知りませんでしたが最近はWEBで試し読みが出来たりするので便利ですね。
「ハナムラ~」は漫画家志望の主人公が携帯向けのアダルト漫画を描く、と言う内容。

漫画家自身をネタにしたのは「コミックマスターJ」とかでもありましたがこれはどんなのかな?
4巻まで出ていましたが全部買ってはいいけど自分に合わなかったら嫌なのでまずは2冊買って様子見。

絵柄のタッチが最初見た時は「何これ?ネーム?」と思いましたが慣れると手書き風なタッチが癖になります。
上手いと思うんですけどこれだけ描けても商業誌での連載が無理とか、漫画の世界は厳しいんですねぇ・・・

ハナムラさんじゅっさい_01 ハナムラさんじゅっさい_02
面白かったので今度4巻まで買ってこよう。20日には5巻も出るそうです。

「彼女のひとりぐらし」はそのまんま、女の子の1人暮らしをネタにしたほのぼの系かな?
作者さんは違いますが絵柄が何となく「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」とかに似ているな、と思いました。
WEBで最初の1話を試し読み出来て面白そうだったので最新刊の2巻まで纏め買い。

最近はWEB漫画が増えてきて商業誌とは違った面白さがあります。
「オタリーマン」、「あしめし」、「漫画でわかる心療内科」とか色々見てます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
