ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
忙しくて久々に更新です(;´∀`)
今月が仕事が修羅場で「お盆?なにそれ?」な状態だし週休1日状態だからゲームしてる暇が・・・orz
しててもPSPで『鉄拳6』やってるかSteamで『FEAR2』をノロノロやってるだけで何も新作買ってません。

今日PSストア覗いたら『ドリーミーシアター2nd』が配信されてましたね。
3900円とか高いな~。電気屋行って覚えてたらウォレットをチャージしますか。

ここ数日ゲームでは特にめぼしい発表とかなかったですがUSJにモンハンとのコラボがやってるそうですよ。

等身大リオレウス希少種がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに襲来! “モンスターハンター・ザ・リアル”前夜祭開催
(ファミ痛.com)

69151l.jpg お~、すごぃ・・・

関西に住んでいるものの、USJできてから一度も行った事がありません。そういう機会もなかったですし。
「ただのハリウッドネタのテーマパークでしょ?」くらいの認識だったのでわざわざ行くのも面倒でしたが
モンハンはP3rdでかなりやったしこういうイベントがあるなら一度は行きたいです。リオレウスの写真撮りたい!
9月末までやってますし女の子誘って行きたいですなぁ(´・ω・`)

-------------------------------------------

『Skyrim』ディレクター: ゲームソフトの価格は高額過ぎる (Game*Spark)

値段下がって嬉しいのはユーザー側だけど今の内容のまま19$とかにするのは無理だよね。
開発費は上昇する一方なのにモバイル並で売るなら見た目やボリュームを下げて帳尻合わせるしかないのでは?
薄利多売は昔のマクドや牛丼業界見ても分かる様に企業と業界の体力削るだけで良い事ないですよ。

仮にその値段なったら基本の基本、最小限の部分だけ19$で遊べて後は全部追加DLCになっちゃったりして・・・w
例えばスト2だとリュウとケンだけで後のキャラ1体200円、ステージ1つで300円とか・・・

------------------------------------------

夏ですね。地元でも夏祭りや花火の打ち上げが行われています。
花火は幸いにも自宅のベランダから見えるからラッキーです。

花火

楽しい一方、会社帰りにイライラした事も。

祭りだと会場周辺は例外なく超がつく程混雑します。いつもバイクとめてる駐輪場がその途中にある不運。
歩道は常に人の列で埋め尽くされて全く車道に出れないよ!交通整理のおっさんがいるけど車道に人が溢れない様に
する事だけしか頭にないのか、目の前にバイクが出れずにずっと待ってるのに全く歩行者の列を開けようとしやがらねぇ!

車道が埋まっているならどの道出れないからしょうがないけど、車道が空いたのに「ど~ぞど~ぞ~」と次々人を通す。

(# ゚д゚) <おぃコラ!おっさん!こっちがさっきからずっと待ってるのに人止めないから全然出れねぇだろうがタコ!

と心の中で罵倒しつつ、ラチがあかないのでアクセルを回してアピールするもガン無視。てめぇ・・・。
一瞬列が途切れたのでちょっと強引にですが出れたので助かりましたがおっさん睨んだら目そらす始末。
殴ってやろうかホント・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲーム制作がどんなものかよく分からないんですが、(一番金を食うのがグラフィック周りだとして)
FCなんかだと劇的なグラフィックの進化も無いので、今思うと続編物は値段変わらずで高過ぎるかなと感じます。
今のグラフィックの進化並みにドットが物凄く進化してきたので、その苦労を考えれば妥当かも知れませんが。

オブリからスカイリムで見た目的にかなり受け入れ易い造形にこそなりましたが、
PS2からPS3程の進化も無いですし、ツールの更新程度ならそこまで製作費の上乗せも無い気がするんですが…。
正直もうこれ以上進歩させる余地も必要性も感じないので、流用+更新で行けば製作期間も縮まりませんかね。
BF3の進歩は実写と見紛うばかりでしたけど、戦車内でレバーを下げたモーションしてるのに下がってないレバー、
見た目以上にもっと力入れるべき所は他にある気がして…。(L.Aノワールの表情は正に革新的な進歩でした)
2011/08/08(月) 02:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
返事が送れてホントごめんない!なぜかFC2から連絡が来ず気づくのが送れましたm(_ _)m

値段が高いか安いか、値段に見合う内容かどうかの判断や基準は凄く難しい時代になってきたと思います。
高く感じるか安く感じるか。原因は星の数ほど思いつきますが遊び手側としては昔に比べ開発側の情報が
ネットで簡単に知る事が出きるからかもしれませんね。

私の場合GTAやFF級だと規模が大きい(金がかかってる)のは知っていますが余程革新性がない限り「まぁこんなもんだよね=高い」となります。
逆にAlanWakeの様に小さい会社が(限られた資金で)凄く斬新なタイトルを作ると売値はFFと同じでも「いい買い物をした!=安い」と思います。
事前の情報に対しての相対的な完成度と、それらのタイトルにどれくらい巡り合えたかで十人十色の答えになるんじゃないでしょうか?^^;

FC~PS2のゲーム黄金期で育ちクソゲーも山ほど掴まされて(笑)ある程度選球眼があると自負していますし
運よく作る側にもなれて開発側の事情も分かってはいるので私はギリギリ妥当かな?と言うところです。

ただこれからはハードが据え置きだけではなく携帯機やモバイルなど多様化しているので作る側も
無理して企業に属して作らずとも実力ある有志さえいれば作りたい物が以前に比べ簡単に作れるので
意識の変化は敏感にする必要があるかもしれませんね。海外だとインディーズ開発とか多いですし。
2011/08/10(水) 23:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
