ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
据え置き用『DEAD ISLAND』の規制具合が発表されましたね。

■人間敵キャラクターの部位欠損の削除
※ゾンビに対する部位欠損表現は海外版と同様
■ゾンビの内臓部分の色味変更
■Co-opオンラインモードの日本エリア限定マッチング

元は人間と言う設定でもゾンビなら欠損はいいの?
内蔵の色は変更だけで『ギアーズ』みたいに真っ黒に塗りつぶされる事はない、と言う事かな?
そもそも『ギアーズ』のローカストは人じゃないのにヘッドショットとかの欠損アウトだしCEROの基準はどうなってるんだ??

肝心のゾンビが色はともかく欠損あるならマシか?と安堵したところへ隔離鯖の追い討ち。
日本じゃこの手のゲーム売れないし更にCo-opまで海外と隔離って終わってるじゃないですか(; ゚д゚)
PC版が今のところ発売日未定なのが悔しい。同時発売してよ・・・。

後で調べたらPC版は10月20日と同時発売でした。ズーと言う会社から発売されます。
PC用はゴア等の規制は一切無しだしそっち買うか~。

■Fight Together


PVの雰囲気はいいんですけどプレイ動画見るとすごく安っぽく見えるのはなぜ・・・
個人的にはゾンビ倒すと頭の上にexpとかの数値が出ると緊張感一気に醒めてしまいます。
『CoD』のマルチプレイかよ、と心の中でツッコミが。ゾンビハンティングゲームみたいで絶望感が足りない!

萎える・・・ 外人はヒャーハー、こりゃCoolだぜ!と言うノリなのかな?

-----------------------------------------------------

■Ridge Racer Unbounded - Create and Destroy


久しぶりのリッジが従来とは大胆に方向性が変わって新鮮さが出てきましたね。
既に海外で作られた某破壊系レースゲーの影響が非常に強いですがコース作成が出来るそうですよ。
『エスコンAH』と言いバンナムは従来シリーズのテコ入れに着手して脱マンネリを図ってて期待したくなります。

メカデザインは出雲重機! スペースコンバット『Strike Suit Zero』発表 (Game*Spark)


207776.jpg 207780.jpg

パッケージではなく配信タイトルでもこのクオリティ。しかも久々の新規メカ物。
戦闘機形態が『斑鳩』っぽい?人型が『AC』や『ムラクモ』みたい?カッコよければいいんです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ズーと言うとSTALKERなんかを日本語字幕で売ってる代理店さんですね。
ちゃんと1作目から買ってれば次回作で少し割引きなんて事もやってるそうですが、
有志のMODを入れられない日本版なんて物も出してるのが少し不安要素です…。(折角PCでやるんだから致命的)

変形後がギャプランやメッサーラっぽいですが、足がおよそ立つ事を想定してない所がZOE系っぽいですね。
ZOE系かガンダム系かで好みが分かれそう。(個人的にはガンダム系のぶっとい足が好き)
あっと驚く様な造形ってあまり見掛けませんが、日本は数が多すぎてどうしても何かと被っちゃうのかな…。
映画トランスフォーマーは変形について行けませんし。w(変形モーション周りは日本人スタッフだそうですが)
2011/08/12(金) 01:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
PC販売の代理店だと普段CS機だと名前を聞かない会社が多いですね^^;
steamでも売るのかな?と思い見てみたら11月4日で1ヶ月程遅い代わりに値段は49.99$でした。
1ヶ月待つだけでパッケ版の半額程度で買えるのは魅力ですが言語に日本語表記がない・・・。
マルチランゲージでもしかしたら対応しているかもしれませんがパッケ版の方が確実ですね。

メカ系のデザインはこの手のロボット物は日本は出尽くしている感があり必ず何かと被りますねw
フロム系+斑鳩+ZOE+ガンダム・・・最早完全オリジナルは根本的に発想を変えないと出ないかもしれませんね。
映画のTFの変形はあれ完全に細部や整合性を誤魔化してますよね(笑)
格闘シーンも鉄屑同士が揉みくちゃっててさっぱり訳がわかりません・・・カメラも酷いですし。
うまく回避したとも言えますがアニメの原型留めてないのがちょっと残念でした。
2011/08/12(金) 15:37 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
