ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今月のCG WORLDが発売されていました。今月は9月公開予定のCG映画『鉄拳BLOOD VENGEANCE』!
24ページにもわたってインタビューから製作ワークフロー、技術的な解説まで読み応えあります。

今月のCGWORLD1 今月のCGWORLD2

丁度今の仕事でレンダリング時のファイナルギャザーの影のチラ付きが気になっていたから参考になります。
と言っても解説はMAYAみたいなのでそのまんま真似は出来ないですが・・・MAXは使い勝手が微妙です。
あと映像専門にやってきた会社さんはやっぱりモデルの精度が高くて驚きます。ほんとクオリティ高い。

そういえば『鉄拳HYBRID』に収録される『TT2』の操作キャラ、『BLOOD VENGEANCE』に出るキャラが、との事でしたが
本を見る限りジン、カズヤ、シャオ、アリサ、パンダ、ニーナ、アンナが使えるんだろうか?
動画だとシャオ&アリサ、デビルカズヤだけで幅が狭すぎに思いましたがこれだけ使えたら・・・いいなぁ(;´∀`)

-------------------------------------------

■ACE COMBAT ASSAULT HORIZON 'ASSAULT HORIZON'Trailer


凄い『CoD』っぽいけどかっこいいぞぉw
ヘリの操作プレイ動画もありましたが、今までゲームでヘリって操作が超難しい感じでしたがその辺どうなってるのやら。
10月に予定していた『AC5』が延期になったし久々にエスコンを買いましょうか。リニューアル凄そうですし。


エスコンとは全然関係ないですがPSPの『FF零式』体験版やりました。
『CCFF7』から順調にアクション面が進化した感じで戦闘は結構楽しいです。
カメラが微妙でベヒーモスとか大型の敵と戦うと自キャラが隠れたり周り見渡せず回避し辛いとかまだありますけど
概ね良い印象でした。後は用語とか厨2病過ぎるキャラとかもうちょい何とかならんかなぁ・・・と(;´∀`)

FF006.jpg

-------------------------------------------

お盆前と言う事でTUTAYAで映画を5本借りました。
ガンダムユニコーン2巻、エンジェルウォーズ、RED、グリーンホーネット、ゾンビランド。
洋画はどれも劇場に観に行けなかったのでレンタルが待ち遠しかったものばかりです。

ユニコーンは映像クオリティ高いし面白いけど、やっぱり子供を主役にすると駄目だね。
戦争やってるのに青臭い事言ってイライラ。女の子の為に戦う、とか寒すぎるからやめてほしいわ・・・w

あとTUTAYAでまた妙な映画を発見。

51N2g6x4pJL.jpg え!?シリーズ新作出たの!?( ゚д゚)

28日後・・・、28週後・・・にタイトルどころかパッケージの色、ロゴ、凶暴化する人間など共通点のオンパレード。
でもこれ全然関係ないみたいです・・・w

有名映画は必ず続編を思わせる題名つけた亜種が出ますね。「ターミネーター犬」とか「エイリアンvsニンジャ」とか。

-------------------------------------------

ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に (ニュー速クオリティ)

毎日の様にフジの韓流ゴリ押しのニュースがありますが色々酷すぎますね。
別に理由もなく韓国が嫌いな訳じゃないんです。フジが子会社含め安いと言われる韓国コンテンツを
買いまくり利潤を追求するからこんなにも不自然な洗脳まがいの異様な事態になってるんじゃないの?

韓国に悪いイメージがついたらコンテンツが売れなくなるから異様にヨイショするし
事件があれば韓国に関係する部分にはモザイクかけるし。名前も出さない国籍も出さない。
良い物を紹介するだけならいいんだけど度が過ぎて親韓反日状態だから余計に鬱陶しいんだよねウジテレビ。
いいとものランキングとか見てもあからさまに情報捏造して平気な顔して流してるのも腹立たしい。
朝鮮マネーが入って民間経由で内政干渉してんじゃないかと思う程不自然だ。

極めつけは8月6日の翌日にドラマでのリトルボーイTシャツ。
原爆の名前なんだから日本人なら小学生でも知ってるのに「知らなかった」とか。死ねマジでゴミが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『FF零式』の体験版は気になってましたが、良さそうですね^^
ただ、キャラとストーリーをⅥぐらいの時に戻して欲しいです。

フジの韓国ゴリ押しはヒドイですよね。
ニコ動で動画を見てから余計に感じるようになりました。
なでしこジャパンの時の「韓日戦」表記と表彰式カットにはマジでビックリしましたよ。
2011/08/15(月) 17:01 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
FFはアクション面だけは手軽にまとめつつもそれなりに遊べる感じでしたよ。
後はほんとに用語と設定さえ何とかしてくれたら・・・最近はどうもあの手のノリはむず痒くて直視できなくなってきました^^;

笑えるのは当の韓国人ですら日本での韓流は不自然だ、と言っている事ですね(笑)
言論や情報まで統制して世間をコントロールしたい。まるで隣の共産主義国みたいで気持ち悪すぎます。
唯一の効果、と言えば世間が今までと違いメディアの一方的な情報に疑問を抱く様になった事かな?と思います。
現政権に対しても国民が以前より政治に関心を持つ傾向になったのは良いと思いますが代償は大きすぎますね・・・;;
2011/08/15(月) 23:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ヘリでは未だにBF:BC1が秀逸ですね。(洋ゲー特有の癖が無い快適な操作性、やればできるじゃんと言う)
後、パロディー映画ではショーンオブザデッドが鉄板です。w

寒流はBOAで止めとけば良かったんだと思います。(ユンソナでギリ、ヘリョンでアウト)
リンク先の*47みたいな、性質の違う物を比べて何でダメかとか言うアホが湧くのもウンザリですね。
バカデミーの後ろに韓国国旗がって問題は、他の国も普通にあったので過剰反応だと思いますが、
HEYHEYHEYのハングル字幕をSSで見た時は目を疑いました。(NHKでもなければ英語の字幕も滅多に無いのに)
最近では「韓国人の大半は良い人だ」とか「俺は日本人だが」とか、一目で判る下手糞な工作が目立ちます。
遂には「対日感情悪化」だの「戦争か」だのと、いよいよもって切羽詰ってるんだろうかと思えてきますよ。
今まではネトウヨで済んでた話が、外に広がり始めてますからね。(今ネトウヨを使うのは自分でバラす様な物)
2011/08/16(火) 22:32 | URL | GTX460 #-[ 編集]
何かHN間違ってるっぽい事に気付きました。w
2011/08/16(火) 22:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ヘリと言うとGTA:SAとApacheのデモでちょっと触りましたがほんと難しいと痛感しました^^;
操縦したい気持ちもありますが最近ではMoHの様な自動操縦で機銃だけ撃つのでも楽しいと思ってしまいました。
ホラーやバケモノ系映画はジャケ絵「だけ」は非常に面白そうなの多いですよね。中身は低予算でアレなものばかりですけど・・・w

つい最近はフジの社員(?)が狼板で節穴にひっかかりIP晒すマヌケをしていましたね。
TVなんて見えないところでは強引な取材など無茶苦茶やってるとよく言われていましたが、ネットでもほんとに工作するとは。
メディアとしての矜持も無く札束で叩かれたらどんな相手だろうと尻尾を振る拝金主義なスタンスが余計にイライラします。
簡単に考えても毎日の様に韓国の反日的なニュースが伝えられているのに、どうしてそんな国を好きになれるのか?と・・・^^;
今日なんて日韓基本条約は無効、とかトンチンカンな事を一部が言ってますし。日本が嫌いだと言う相手に擦り寄る日本メディア。
ネットの発達で偏向報道のボロが露出し自浄能力が求められるTVですがフジは開き直ってるし潰れてもかまいませんね・・・(笑)
2011/08/17(水) 23:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
