ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
PS3版の『ストⅢ3rd OnlineEdition』が今日から配信されていたのでさっそく購入。1500円です。

CIMG1456.jpg おぉぅ、タイトル画面カッコ良いじゃないか・・・

CIMG1454.jpg CIMG1451.jpg
トップの絵やキャラ枠の絵は新しく挿し変わっています。BGMまで変わってしまったのはちょっと・・・(笑)

CIMG1453.jpg CIMG1455.jpg
画面の大きさ、ドットの滑らかさなどいつでもオプションから変更可能です。

設定変えたつもりなんですが勝利時の台詞は英語のままだし、ラウンド数5にしてもセットマッチは2のままだし・・・。
う~ん?どうなってるんだ?設定の保存とかしてあるハズだけど・・・。まぁいいや。CPUの行動パターンは当時のままです。
難易度MAXにしても上級者(笑)にはちと物足りないけど、それはどの格ゲーでもそうですし(´・ω・`)

ロードもDC版より確実に早いし(VS画面もAC同様省略出来る)チャレンジ要素でブロッキング○回でトロフィー解除とか
遊んでいてリアルタイムに記録が貯まっていくので漠然と遊んでいても面白いです。ポイントでギャラリー絵とか
アンロック出来るみたいです。

帰宅が遅くちょっと遊んで感触確かめただけなのでオンラインは未プレイですが、友達もPS3版を買うらしいので
これで家に居ながらにして存分に対戦出来ます。鉄拳ばっかりやってたから久々過ぎて腕が鈍りすぎだ・・・;;

ふんどし兄貴祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
旧基盤がベースらしいのでリフレクター挟み使えたらユリアン強いからね!
画面ノーマルorワイドだと横にチャレンジが出ます。

--------------------------------------------

4亀に『鉄拳Blood Vengeance』のデビル仁の写真が出ていました。
ゲームとは違い映画オリジナルのデザインになっています。

003_20110824001954.jpg 004.jpg
あれ?これなんて『FF10』に出てきたバハムート(ry

002_20110824001954.jpg 元がコレだけにえらい変わりようだ・・・w

映画の主人公はなぜかシャオらしいです。え~・・・鉄拳って主役は三島系じゃ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はMHP3rdHDを買ってしまいまいました、CAPCOM公式SHOPのヘッドセット付きの奴を。
PSVITAでヘッドホンとして使えそうですし、単品で買うより断然安いので。(作りもしっかりしてます)
ディスクを起動させようとするとXMBのWhat'sNewみたいに横にアイコンが並んで、
いちいちゲームを起動させなくても映像特典が見られるのが新鮮で驚きました。(インストールもここから)
まだ訓練所でチュートリアルを学び始めたばかりですが、大きな画面にしっかり映えるHDぶりに感動すら。w

モンハン持ちそのものは正直ファンタシースターポータブルですっかり慣れてしまったんですが、
長期戦はアナログが汗で滑ってやり難い事この上ないんですよね。(スライド形式とPS系アナログのダブルパンチ)
PSVITAでも山成りスティックだし、同じスライド式でも3DSのは全然問題無いのでPS系はそこだけ不満です。
2011/08/26(金) 22:20 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
モンハンHD買われたんですね^^
私は店頭でデモンズフォージとDiRT3どちらか迷ったのですが結局DiRT3買っちゃいました^^;
DIVAと違いセーブデータ同期出来てアドホックでPS3のユーザーとPSPのユーザーが一緒に遊べちゃうそうですね!?
お店的にも大プッシュしているのか他タイトルの数倍は入荷していましたよw

ネットだとPSPのデータコピーのミスでオリジナルのデータが消えてしまったり、とか泣くに泣けませんよね・・・。
データ構造がやや不親切な感じみたいですがセーブデータのコピー等はミスると悲惨ですし慎重にいきたいですね。
3DSでも3ベース(?)のモンハンが出るらしい、とか?個人的にはVITAにも期待しているのでぜひそちらでも
日本で牽引力のあるモンハンを出してもらいたいです^^
2011/08/27(土) 01:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
