ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『アンチャ3』の日本語PVの新しいものが出ています。
冒険物も3作もやればマンネリ化するし某映画みたいに駄作化しやしないか?と思ってしまいますが
PVを見ればやっぱり面白そう。『3』は買いますしVITAの『アンチャ』も楽しみですのぅ( ´∀`)

■PS3 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス JPPV3


相変わらずの洋画クオリティと安心の声優陣。

-------------------------------------------------------

CEDEC2011が開催されており、色んな講演が紹介されており読んでて非常に面白いです。

[CEDEC 2011]やがて据え置き型コンシューマ機はなくなり,すべてモバイル機になってしまうのか。
「ゲーム開発マニアックス~グラフィックス編」レポート
(4gamer)

オンラインの通信環境も考えると当分は据え置き無くならないと思いますよ。
ただスペックだけで言えばもう携帯機と据え置きの差ってほぼ無くなってくるんでしょうね。
携帯機が据え置きを駆逐する、と言うよりは次は内容が同じならデータを同期させて外でも家の続きが出来ると嬉しいかな?
その上で携帯ではすれ違い通信でコミュニティを、帰ったら据え置きでオンラインプレイを、みたいなのを・・・( ´∀`)

主要スタッフが語る「GoW3」レベルデザイン/シネマティック制作論
企画から仕上げまで、緻密なコンテンツを支える制作パイプラインの秘密
(GameWatch)

口が酸っぱくなる程言われている海外の合理的な製作スタイル。日本はこの辺駄目な事多いですよホント。
職人気質が良くも悪くも行き過ぎていて自分以外への根回しとかお互いの意思疎通が希薄で無駄が多い・・・。

今まで見てきた経験内で言えば日本には全体の進捗を管理するマネジメント専門の人間が職種としてないのがマズい。
企画やディレクター、プロデューサーが雑務と称してやったりしますが本業の仕事も詰まると手が回らず進行ぐちゃぐちゃ。
で、作るだけ作らせて「思ってたのと違う」とか平気な顔でぬかして丸ごと没にしたり納期を無視した無茶な要求する始末・・・

やば・・・まんま仕事の愚痴になってきちゃってる・・・想像力の全く働かない企画と監修は市ねばいいのに。
何の為に初期に時間割いてコンテやアニマを作ってプリプロやってるのか理解してないのかあのクソバカは・・・(; ゚д゚)

[CEDEC 2011]Unreal Engine採用の国産ゲームが量産される日も近い?
「今からアンリアル・エンジンで始めてリスクを最小限に進める為の心得」レポート
(4gamer)

UEって日本語サポート・・・してないんだよね?でも使ってみたいなぁ~。
最新の技術は海外発が多いからソフトや資料、論文の面で英語が基本ではない日本とか不利です。

-------------------------------------------------------

Dead Island 海外レビュー (choke point)

■Dead Island Review


最初のPVが強烈過ぎて製品の内容が平凡だとガッカリ感がハンパ無い典型でしょうか?
当初は欲しかったけどこの内容だとタイトルラッシュの時期だし後回しにするかなぁ(;´∀`)

前から思ってたけど攻撃の腕の動きが完全に手打ちで腰が入ってないよね。『魔剣X』を思いだしました・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オブリでもそうですが、外人さんって力任せにしか剣振らないんでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51871067.html
動画やGIFアニメ見ると分かりますが、刀(GIFのはモドキ)を丸っきりハンマー扱いですから。(^^ゞ
その点では日本のACTGは大剣をハンマー系に分類したり、ちゃんと武器に合った使い分けしてますよね。

Amazonで少し安いのでSCEの3Dモニターを予約してみました。(海外はレジ3が付属…、眼鏡等が付くので良いか)
アンチャ3にしても、今後のPS3タイトルは3Dに力入れてくるのは目に見えてますし、
3DSで「いつの間にテレビ」ってのをDLしてみたんですが、実写動画でも3Dって違和感無く見れたんです。
元々人間の目では全て3Dで見えてる訳ですし、案外いける物だなぁと感じたのも買おうと思う決め手でした。
360も対応かって話でしたが、初期型にはHDMI無いし…、nVIDIAの3DVisionに対応してるか気になる所です。
2011/09/15(木) 01:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
刀はブチ斬ると言うよりも押し当てて引き斬る殺傷能力が高いのが普通かと思ってましたがまさか叩きつけるとは・・・
一般的な映画やゲームでもイメージからは洋剣と同じ様な動きしてますし。和製のモンハンですらw
ステレオタイプで分かりやすいとは言え銃にはこだわるけど刀剣は結構適当なのが多いですね^^;

初期の3DSの書き割りっぽい立体や家電屋でのお試しで見ただけだと「あれ~・・・」となってましたが
TGSのPVだとどのタイトルも非常に奥行きが丁寧に表現されていて驚きました。ゲームだけではなく
先日USJに行った時にターミネーター3Dがあったのですが、その3Dは非常に臨場感があり本気でやれば
あれくらい出来るんだ、と関心しましたよ。まさに飛び出すと言っても過言ではない迫力。
目の負担やスイートスポットの狭さ等まだまだ改善の余地はありますが可能性はだんだんと感じてきました^^
後はいかにコンテンツの数を揃えられるかが成否の鍵、でしょうね。
2011/09/15(木) 23:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
