ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
遅ればせながらノーマルレベルで『ギアーズ3』のキャンペーンをクリアしました。
色々説明が不足気味ではありますが一応戦争に勝利しめでたしめでたし、人類が勝利ですね( ´∀`)

ステージも今までは地下の洞窟などが多かったのに対してほぼ全て地上の施設だったのは新鮮でした。
色彩も南国の緑があったりと多彩になったし乗り物もトラックや潜水艦など色々あって良かったです。
ボスも1作目のラーム将軍に比べたら2、3と段々イベント戦になってきてある意味ストレスレス。
ラストはギアーズお馴染みのテーマ曲でテンション上がりましたがそれ以外はあまり印象に残りませんでした。

gears-of-war-3-20110826101914405.jpg gears-of-war-3-20110915092245134.jpg

シリーズの中ではインパクトとしては一番弱かった・・・かな?3作もやれば慣れもあるし驚きも減りますし。
ミラは限りなく人間っぽいけど一体何者だったのか?『2』のサイアは結局何だった?う~む・・・。

カーマインは結局死なずに最後まで生きてましたね!
まぁ・・・道中特に活躍もしなかったしA、Bカーマインに比べたら存在感薄かったですけど(笑)

色々言いつつもTPSとしては現状では最高の内容なのは間違いないでしょうね。
マルチプレーも対戦はまだですがHordeも面白いし凶悪なくらいボスが強くて手応えありまくりです。
ボスの中ではリーバーが一番弱いかな?ステージにワン・ショットがあれば1匹1撃で倒せますし。

1つ思ったのですが日本語版って火炎放射器の処刑が変更されてるような・・・?

■Gears of War 3 Beta (All Executions Video)


海外版だとブスッと刺して丸焼きですが日本版だと今まで試した限り銃器で殴って終わりな気が。
今作はアーマーカンタスやベルセルクなど通常兵器ではダメージ与え難い敵に非常に有効なので気に入ってて
例の処刑を見たくてHordeで頑張って解除したのに全然見れないのはどういうこと・・・(´・ω・`)

あと動画見てるとやっぱりHSやショットガンで木っ端微塵になる規制無しの方が楽しそうです。
誰だよリージョン本体依存のクソ規制にしやがったのは・・・

■ALL Gears of war 3 Weapon Skins


マーケットで売っている武器スキンを集めて紹介している動画がありました。
買ってからじゃないとわからないので躊躇していて、たまたまyoutubeで検索したらありました。

マケプレのサムネイルだと稲妻とかエレクトリックがカッコ良さそうでしたが動画みたら何だこりゃ。
もっとビリビリ~と派手なのかと思っていたら凄い地味。おぃおぃこれじゃサムネ詐欺だろ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的に好きでは無いのが必要性の無い死でして、ドムがまさにそれでした。(車を撃てよと)
後、「ミラは…」に対し「後で聞く」、でも絶対に話せないお約束発動でモヤモヤします。w
最大の不満は、数少ない折角のルート分岐が潜水艦ドックでは選ぶ意味がない事。
最後のホテルとか、もっと分岐させて周回プレイを楽しませてくれたら良かったのになぁ。

ACT3の防衛戦みたいなのがもっと有れば良かったですね。(一枚目で防げるのかな?)
最初あの時の腕を引き抜かれたがカーマインだと思ってました。w
プレイヤーがやられたら体はバラバラになるし、NPCも散々ですが、アレでも規制されてるんですね。(^^ゞ
ファミ通360にドムのスキンが付いてますが、最近ファミ通本誌でもDLコード商法が目立つ気が…。
2011/10/01(土) 13:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ドムの死は本当にお泣かせ頂戴で必要あったのか疑問ですね。
確かにその前から死亡フラグ的な演出はありましたが・・・日本の神風でもあるまいし^^;
ミラの謎やら色々残したままで決着はついてもアレじゃ打ち切り漫画みたいと言われても仕方ないですね。

私も腕ひきちぎられていたのはカーマインだとばかり思っていたので、Tシャツまで買わせる投票してた割には
すごい扱い雑だな、と思いました。結局最後で出てきても全くいいとこなく生死にかかわらず期待ハズレ。
規制も思っていたよりはマシで灰色にはなれどもバラバラにはなりますし失望加減はちょっとで済みましたw
シーズンパスも買った方が後々お得らしいですがマップ等は2で懲りて願い下げなのでバラで買おうか悩みます。
鯖が世界共通と言っても地域優先らしいので結局アジアで過疎れば世界で馬鹿売れでも関係ありませんしね^^;
2011/10/02(日) 22:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
