ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
来週はかなりいいタイトルが発売されますが何を買おうか悩みます。
『RAGE』、『F1 2011』、そういえば『ダークソウル』もまだ買ってなかった。う~む、贅沢な悩み( ´_ゝ`)
『AC:AH』はデモやった感じ目新しいけどもちとクドい印象が。兄が買うらしいしので貸してもらえばいいや。

F1 2011 海外レビュー (ChokePoint)


Rage 海外レビュー (ChokePoint)

■Rage Game Review


シューター+RPG+レース?FPS要素を含んだRPGって『FO:NV』や『マスエフ』みたいな感じなんでしょうか。
前作をやった『F1 2011』も魅力的なんですが前作同様すごくストイックな感じで敷居は高そうです。
車好き、と言うより心底F1が好きな人じゃないとアレは長続きしませんよ、ホント。
動画見るとレース前のピットやトレーラーハウス、レース部分は前作と区別がつきません・・・w

---------------------------------------------------

■"Michael" - PS3 Long Live Play -- Full Length


これどのキャラも凄く気合入ってて似せてますね!
クレイトス、イアザック、コール。プロの本気、と言うか金のかかり具合が半端なさそう。
個人的には奥に鉄拳のポールがいたのは笑えました。MSや任天堂もこういったPV作ってくれたら楽しいのに( ´∀`)

---------------------------------------------

Gears of War 3、DLC第1弾Horde Command Packを11月1日に配信へ (ChokePoint)

DLC_BloodDrive_All.jpg これは買いたいです。

早くも『ギアーズ3』に追加コンテンツ。嬉しい事に大好きなHorde用と言うので尚嬉しい。
800MSPで3つのマップ、3人のキャラスキン、2つの武器スキンと新たな防衛用設備が追加されます。
防衛設備は中々実用的な物が多くて良さそうです。

ぶっちゃけ今の状態じゃ防衛設備の投資額が大きすぎてシルバーバック買おうと思ったら設備は味方プレイヤーに任せて
ひたすら貯金しまくるくらいじゃないと40wave以降の激しい時にシルバーバックの修理代金追いつかなくなります。
どうせボスwaveになれば軒並み防衛設備は破壊されるんだしバリケードの最低レベルだけ設置して
後は迫撃砲やワンショットを買って敵をさっさと殲滅する方が安くつくし時間も短縮出来るしいいんじゃない?

Hordeは今のところ6マップ分クリアしレベル43になりました。
HOTEL、GRIDROCK、MERCY、THRASHBALL、DRYDOCK、SANDBAR。
あと少しで民間人アーニャのスキンが解除できます(;´Д`)ハァハァ

CIMG1546.jpg

文句言いつつ「恐ろしく可愛い」ランサースキンを買っちゃいました。
金色やアニメーション系はよく見ないと分かりませんがこれは離れていても凄く目立ちます・・・w
コメント
この記事へのコメント
ハッキリ言えば肩透かしを食いますよRAGEは、全体的に盛り上がる場面も無くスタッフロールでビックリ。
レースは正直取って付けた様な物なのでFPSに絞ってほしかった。(お邪魔系レースとしてはしっかりしてる)
集落の外が敵も車で来るから武装車が必要ってだけで、その点ではまさしくボーダーランドですね。
決してレースで頂点取って他のレーサー達と話が盛り上がる様なストーリーへの関連株は無いです。

読み込みの長さと頻度(街やダンジョンの出入り、リトライ時等)、終始テクスチャーの滲む様な貼り遅れ、
ダンジョンの少なさ、話の展開の急さ(知らない内にレジスタンスにされてる)、エンディングのやっつけ具合、
初回特典で全スーツの能力を持つ最強チートスーツ付ける謎、(プレイヤーが選ばなきゃ良いんでしょうけどね)
防御力が高いとか店が割り引くとか、選んだらもう変えられないから悩み決断する様に作ったのではないの?
武器を改造出来るのかと思ってたら、作れるのは特殊な弾丸とタレットや回復アイテムのみでガッカリ。

FPSとしては、DOOMとか知りませんけど丁寧に作られてて、最高難易度のナイトメアも理不尽さは一切無い。
AIも利口?で、敵同士グレネードが跳ね返ると「どこに投げてる!」ってやり取りも楽しいです。w(ゴアも有り)
2011/10/08(土) 20:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
技術的には記事で取り上げられたりしていたのでちょっと興味あったのですが海外レビューでも温度差ありますし
世界観に惹かれたら、と言うくらいでしょうか?レース部分が面白そうに思ったのですがメインではない様ですし
様子見して値段が下がったら買ってみようかな?と思います。デッドアイランドもそうですが、そうこうしているうちに
興味がなくなったり大型タイトルで時間とられて結局スルーと言ういつものパターンになるのが目に見えていますけども^^;

F1はシビア過ぎる、RAGEは微妙、エスコンは体験版やる限り1ステージが妙にダラダラと長くてちょっと、となったので
11月2日のアンチャ3&BF3まではギアーズで適当に時間潰してそうです。今更ですがヴァンキッシュを兄貴に借りて
やっているのですが演出がクドいとわかって割り切れればシューターとしては非常に良く出来ていると再確認しました。
VITAも買いたいですし節約しておきましょうか^^;
2011/10/09(日) 22:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
GOWは23時ごろから始めることが多く、ほとんどがホスト逃亡か味方逃亡で終わります。なかなか当たりが引けません。
2011/10/09(日) 23:20 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
改めてナイトメアをクリアしてみて、17~8時間しか掛かりませんでした。(公式回答はサブ含めて20~25時間)
ムービー以外、会話とか飛ばせないので1周目と同じ手間で、両方レースは最低限しかやってません。(^^ゞ

首狩り出来るブーメランが強過ぎたり、回復アイテム二桁所持可、最大2回まで生き返るので簡単ですが、
ギアーズのインセインとかだとネタ武器なんか一秒も持たずに殺されるので使えない点が不満で、
本作でも確かに攻撃力は高まってますが瞬殺では無い(ゴルゴ13化もしない)ので色々楽しめて好きです。
そんな敵も、重傷を負わせれば倒れ込みつつ体を起こして撃ってきますし、状況によって様々で飽きません。
中途半端なオープンフィールドのなりそこないが欠点で、説明不足で中途半端なストーリーが後押しで凡作に。
今月はデッドアイランドのPC版はどうでしょ?(完全吹き替えだし、AmazonだとCS版と値段が変わらない)
2011/10/10(月) 18:40 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
Hordeはクリアまでやると3時間コースになっちゃう事が殆どなので遅い時間だと難しそうですね。
最近はステージも一通りやって飽きた人が多いのか途中抜けする頻度が高まってきたと思います。
夜の9時くらいからだと終わっても12時くらいなので割と最後らへんまで行く事が多いですよ。


>>多機種ユーザーさん
気づけばデッドアイランドの日本語PC版は20日発売でしたね。
ギアーズも基本的にHordeばっかりなんですがさすがにちょっと飽きてきた、と言う感じもします^^;
2日のアンチャ3とBF3に近いのが消化しきれるか心配で悩みます。最優先は久々のアンチャ3かな?(笑)

程度の差はあれオープンフィールド系は自由度が売りでも慣れないと全体像がつかみにくくて
PV以上のゲームの楽しさや情報が中々拾い難いのが個人的にはつらいところです^^;
荒廃しているサイバーパンクっぽくてキャラも中々かわいい(?)し洋ゲーもだいぶ親しみやすくなりましたねw
2011/10/10(月) 21:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
すいません、覚え違いをしてた様です。
クリアしたのは正確には大体13時間でした。(オフのみでどうやれば25時間も遊べるんだろう?)

VITAが15日に予約受け付け開始なんですよね。
GEOで予約したいけど早朝に並ぶのは無理だし…。(オンライン販売辞めちゃったし)
日付が変わったら通販サイト突撃しますかね。(^^ゞ
2011/10/12(水) 22:21 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
VITAいよいよ予約が開始されますね!私は15日に大阪へ出るついでにビッグカメラへ寄ってみます!
ただwifi版か3G版か、未だにどちらにしようか悩んでいます。3Gは追加で契約や通信費もかかるみたいですし
ぶっちゃけPSPの延長で個人で気軽に遊びたいだけなのでオン対戦とかモンハンでもない限り要らないんですけど・・・^^;
機能や通信料金は発表されても3G回線がゲームでアドバンテージがあるのかどうか。非常に悩ましい部分です。
大は小を兼ねる、と言う事でとりあえず3G・・・と言うのも無駄な気がするのでwifi版狙いでしょうか?
NearやGPSとか正直イラナいですし、スマホでもGPSなんて切ったまんまなのでした(笑)
2011/10/13(木) 20:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
