ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
早いところだとネットで0時から予約出来てすごい混んでたそうで当日に店頭で買えるか心配でしたが
昼に難波のビッグカメラへ行ったら全然問題なく予約できました。杞憂をよそに予約の列すら無く・・・あれ??
列と言う意味で言えば3DSの方が並びました。休日だから余計混むと思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)

CIMG1557.jpg

wifi版と16GBメモカ、液晶保護シール。ソフトは『アンチャ』と『地獄の軍団』を予約しました。
メモカ32Bが9500円ってたけ~・・・。付属品やらソフトで合計いくら使わせる気だ。

3G版と悩んだのですが初期投資以外に月々の通信費が馬鹿にならなさそう。
360の年間ゴールドと同程度が毎月かかるとか何の冗談だよ・・・。
ゲームへの用途もまだ不透明だしよくわからん機能に5Kも多くは払いたくないです。
あくまでもPSPの延長で1人で気楽に遊べたらいいのでネットは据え置きで十分。
その分ソフト1本多く買った方がいいや、と(´・ω・`)

店の人に3Gの使い道や利点聞いても「不透明な部分が多くてわかりません」ときたもんだ。
何それ。セーブデータがメモカとカード本体どちらかはタイトル別だそうで初期費用抑えたいから16GBで妥協。
DL版やアーカイブスをバンバン買わない限り多分足りるんじゃないかな?と予想。
合計4万円くらいでしょうか?分かっちゃいるけど高いなぁ。でもその分楽しみです。

--------------------------------------------------

CIMG1556.jpg 超悪男子ww

配信タイトルの『Rear Steal』のお試し版を遊びました。
かなりよく出来ています。スウェーを使わなければ結構動きはモッサリですが配信タイトルと考えれば
クオリティは十分です。com戦だけだとすぐ飽きそうなので友達と買って一緒に対戦するなら良さそうですね。

--------------------------------------------------

もうすぐ今の仕事が終わるのでそろそろ家を出るべく、今日は不動産屋へ行きました。
事前にネットでどういう物件がどこにいくら位であるのか探してあたりを付け、電話して訪問の予約も。

会社への距離や交通の便を考えて難波付近の桜川、南堀江、大国町、日本橋あたりの物件をチラホラ。
5件ほど実際に物件を見せてもらいましたが中々「おぉ!」とぴったりくるのはありませんね。

予算は家賃+共用費込みで6~7万くらいを目処に。
1K6畳とかは狭いので出来れば8~10畳くらい欲しいなぁ(´・ω・`)

1件目:湊町リバープレイスの近く。12階立ての10階の6畳。物件は綺麗。大通り挟んで向いがラブホ
2件目:南堀江。6畳。間取りや家賃はいいけど1階が飯屋。ベランダで洗濯物干すと臭いがつきそう・・・換気扇うるさい。
3件目:一番良い物件。元町。家賃6.2万、共用費8000。光ネット無料。9畳と広い新築マンション!礼金が20万!
4件目:天王寺動物園や新世界が近い事もあり街並みは汚い。物件も微妙。共用スペースにゴミと論外。
5件目:近鉄日本橋駅の近く。8階建ての最上階。家賃と共用費で65000円程。最上階+南向きと条件はいいけども
     費用面や繁華街が近くややウルサイ。敷金15万で交渉可。部屋とキッチンの間に段差が・・・

無理にこの中から選ぶ必要はないのですが、3件目の物件がオーナーと礼金や家賃の交渉が出来るそうなので
不動産屋に手付金を払って交渉してもらう事にしました。交渉に納得出来なかった場合は手付け金は返ってきますしね。

物件は新築で広いしリビングもお洒落で収納スペースも多く風呂トイレ別な上に独立洗面台あり、オートロック。
これでネット代もタダなんだからかなりお得な気が。礼金半分くらいにならないかなぁ・・・。引越し代も高くなるし。
納得出来なければまた暫くは実家にパラサイトしてようかな。貯金一番貯まりますし( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットじゃamazonやYodobashiも予約いったん打ち切ってましたが、実店舗じゃ問題なくできるようですね。今日ヨドバシにいったら店員が大きな声で案内していました。

そもそも予約は今日からだったんですね。いつの間にー?って感じでした。
2011/10/15(土) 23:18 | URL | きず #JalddpaA[ 編集]
私も32Gにしようか悩みましたが16Gで様子見します。(PCとPS3併用で何とでも出来るでしょう)
DLのアンチャーテッドに至っては4Gも使うので32Gでも厳しそうですし、それならパッケージで十分。
セーブがメモカなのは中古組には助かる反面、余計な出費とも言えますが、メモカはいずれにしても必要。
逆に、個人的本命ソフトの忍道散華はVITAカードに直接セーブなのでメモカへコピー出来るか気になります。

値段表は殆ど定価ですけど、当日もその値段で売るんですかね?(尼だと32Gが約8.000円ですし)
VITA+トラベルポーチ+保護フィルム+ソフト2本(アンチャと忍道)で38.000円程度でしょうか、結構痛い…。
それにしても、今年の年末はアンチャーテッド一色になりそうですね。w
2011/10/16(日) 22:00 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
都心の一部の店舗と全国からでも予約が行えるネットに集中した、と言う感じなんでしょうね。
予約もTVCMでバンバン流してた訳でもなさそうでゲーム系サイトでも頻繁に見てない限り
ホント突然始まった、と言う感じはしますね。もっと宣伝した方が良いと思うんですけど・・・^^;
2011/10/16(日) 22:07 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
大は小を兼ねるとは言え流石に32Gはオプションとしては高いですね^^;
VITAから本格的にDL販売が開始されるっぽいですがやはり1000円引き程度&使う容量を天秤にかけると
まだ割高な感じが否めずメディア媒体に惹かれてしまいます。中古でハズレの場合でも回収出来ると言う点でも・・・(笑)
値段は確かにほぼ定価ですが店頭販売時には引かれている事が多いですし値引きしてくれる、と期待しています。
ほんと年末はアンチャ三昧ですね。据え置きと1ヶ月開くのでオフを遊ぶ期間が被る事はないかな?と思うとまだマシですねw
2011/10/16(日) 23:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
東京と大阪は絶対並ぶと思ってましたが、並んでたの都心だけだったみたいですね。
ネットの混雑は酷くてログインすら出来なかったので、あれでは普通の客は相当迷惑だったと思います。
2011/10/17(月) 00:50 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
ほんと意外でした。絶対並んでるだろうと思っていたのでやや拍子抜けを喰らいました。
ロンチもアンチャやみんゴル、リッジに忍道、かまいたちなどゲーマーへの訴求は問題ないと思うのですが・・・
まぁ大阪で並ぶとしたら梅田のヨドバシでビッグはあまり聞いた事ありませんし^^;
休日と言う事もあり午前中に並んでた人の分は全部捌いちゃったんだろう、と勝手に思ってますw
2011/10/17(月) 22:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
この前までwebでも定価でしたのでアレ?っと思ってたんですが、今は値引きされてますね。

アンチャ迄の繋ぎにPS3のCRYSISを買いました、PCで買った方が良いに決まってるんですけどね。(^^ゞ
12月だけでもVITAにスカイリム、アサクリと豊作過ぎて困ります。(結局4~5万吹っ飛ぶのはやはり痛い…)
http://blog.livedoor.jp/peperon999/archives/4575751.html
それに、プログレッシブナイフ目当てでケーキ予約してたのを忘れてました。w
2011/10/18(火) 22:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ビッグのwebみたらアンチャも500円ほど?安くなってますね。初期投資、と言う意味で言えばDL版は更に安いんですが
物としてのメディアはやはりあった方が「買った」実感は感じられます^^;

エヴァのケーキ、ジムの近くにローソンがあってそこで予約の紙見ましたが改めてみたら3~4人分、って書いてあり
値段も4500円と結構な額が・・・。写真の撮り方からして小皿1つの1人前程度の大きさだと思ってたので驚きました(笑)
断面写真みたらイチゴムースみたいで美味しそうですし再現度はかなりのものですがクリスマスに食べるケーキとしては
かなりインパクトある見た目で2度驚きです。いきなり目の前に出されたらビックリしちゃいしそうですね^^;
2011/10/19(水) 22:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
