ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ソウルキャリバー5』に『アサシンクリード』のエツィオがゲストとして参戦する事が正式に発表されたらしく
トレーラーも出ています。他にもシャンファの娘のレイシャやラファエルも公開されています。
相変わらずバンナムの格ゲーキャラはデザインカッコ良いので好きです。
鉄拳は割とそのままのイメージで立体化されますがキャリバーは顔が結構変わるのでアレですけど・・・w

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」
「ナイトメア」など3人のキャラクターと新ステージを公開
(GameWatch)

scv19.jpg scv23.jpg
確かにシャンファに似ているなぁ。父親は結局キリクじゃないみたいですね。な~んだ・・・。

■SoulCalibur V Official Ezio from Assassin's Creed Reveal Trailer


エツィオは長剣で戦うみたいで、フィニッシュムーブ?か何かでボウガン撃ったりしてますね。
元々のデザインや世界観がキャリバーと似ているのでヨーダやリンク、スポーンとかよりは馴染んでるかと( ´_ゝ`)

----------------------------------------------

カプコン、PS3/Xbox 360/PS Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」
PS3/Xbox 360版の発売日を決定。新システムなどを紹介するPVを公開
(GameWatch)



発売日決まって是非欲しいですがシステムが凄く複雑そうですね・・・。
今稼動中の『鉄拳TT2』でもそうですがタッグ制はすごく操作が複雑になるのでただでさえ敷居は高そうなのに
カプコンお得意の同時押しが多数。とりあえずVITA版買おうかな?ACでは今のところ稼動予定もないみたいですね。

で、今日も帰りにゲーセンで『鉄拳TT2』をやってきました( ´_ゝ`)
BRではロウを使っていましたがシステム的にもあまり強くなく技も色々弱体化していてやむなく断念。
今は平八をメインに仁と組ませて使っています。石塚氏の平八も声に違和感なく中々良いです。

■ジョイカム那珂店 鉄拳TAG2大会【5/5】

リオ氏とかBRでも強かった人はもう拳段や羅段に上がっている人いますね。凄いな・・・。

鉄拳と言えば毎回面白いステージが多いしBGMも印象に残るほど。
巌竜丸ステージは程よい広さと四角形の間取りでBRで言うシティーアフターダークに大きさも近いですね。
タッグは特定の組み合わせで特殊なタッグ投げや勝ちポーズがあるのでそれを探すのも面白さの1つ。
バランスもそこまで悪くないし、BRに比べてガードしたら距離が開く事が多くなったのでダメージは取り辛い傾向かと。。。

-------------------------------------------------

【ヒャッハー】「買ったら帰してやる」衣料品店長恐喝容疑で逮捕 (ニュー速クオリティ)

CAQHJWJA.jpg やっぱりこの店か・・・

大阪・日本橋のでんでんタウンに行ってる人なら多分いっぱつでピンとくるこのお店。
表通りのガンダムズとオタロードのFaceの間の路地にあるチンピラみたいなネーチャンが客引きしている服屋です。
このお店、以前にもアンパンマンのぱちもん(?)Tシャツを売って同じ店長が逮捕されたのにまたやってるし。

b3628cb0.jpg ea5bec9b.jpg
こんなダサい服が4800円とか正気とは思えん・・・。ユニクロのコラボTシャツとかだと1500円とかでありそう。

なんでもこのお店、893の息がかかっているらしくそういう意味でもかなり有名だそうです・・・。
何度も通って知っていますが声かけられた事もないしそこまでアレな店だとは思わなんだ。
そう言えばオタロードや脇道にはこの手の電気街には似合わないケバい服屋がありますがアレ全部そっち系か。

-----------------------------------------------------

らんま1/2がドラマ化されたりしますが逆転裁判も似せ度では中々気合が入っていますよ?

CAL07I12.jpg 中々いいじゃないですか( ´∀`)

ちゃんと原作に似せようとする気持ちが伝わってきますね。これなら御剣検事とかも期待できそう?
逆に『AKIRA』がハリウッドで実写化されるそうですがそっちはドラゴンボールやKOFっぽくアレンジされそうで嫌な予感しかしません・・・。
コメント
この記事へのコメント
エツィオの最強武器は腕に仕込んだ銃ですからソウリキャリバー要らない様な?w
2のラストと(強引に)関連付けたストーリーになるのか少し気にはなります。
2P側にアルタイルが居れば完璧でしょうね。

あの髪型まで似せてくるのは意外でした。
助手のマヨイは決まってますが、ハルミが出るとしたら…凄い可愛い子役じゃないと納得行かなそう。(^^ゞ
もし巧舟さんが脚本では無いなら、トノサマンであったり、困った時の尋常じゃない汗の表現とか、
目に見える小物からででもファンの納得の行く作品に仕上げてほしいです。
2011/10/22(土) 21:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
アサクリ本編自体プレイした事がないので正確に理解は出来ていないんですが暗殺者だし剣は
キャリバー用の後付でしょうか?今までの流れだとハード別ゲストも出てきそうでそちらも楽しみです。
漫画家とのコラボも好きですが既存キャラのコピー系が多いですしそういうのは4で終わらせて欲しいですね^^;

日本の作る漫画やゲーム原作は少なくとも元に似せようとするのがファンとしても嬉しいですね。
こち亀、怪物くん、妖怪人間、最近だとらんまに逆転裁判。金田一も完成度高くてドラマはよく見ていました^^
成歩堂であの出来なら御剣検事、いとのこ警部、マヨイちゃんに裁判長などレギュラー陣は期待せずにはいられません。
仕事の関係で蘇る逆転はデバッグで嫌と言う程やったので昔のタイトルながら今でもストーリーは覚えています・・・w
2011/10/23(日) 21:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
