ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
昨日は『キャプテンアメリカ』を観てきました。公開から1週遅れただけですが今週から『エイリアン&カウボーイ』など
新作が立て続けに入っている事もあり早くも1日の上映回数が3回とかになる始末。
最近は映画館も3D推しなのか時間をそっちに割く事が多いですがぶっちゃけイラナイです・・・。
今回も普通に2Dの字幕版を見ました。金券ショップで買えば日中でも1300円と安く買えるのはお得ですね。

■映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 特報 #1


『アベンジャーズ』へと続くヒーロー物のトリを飾る本作。
愛国心に燃えるモヤシ男が科学の力で日焼けしてマッチョマンになって悪のナチス幹部と戦います。
超映画批評みたいに深読みしなければ我慢ならない人ならともかく、単純にヒーロー物として観ればまずまず楽しめます。

時代設定がWWⅡなのでアメリカのプロパガンダ風な描写もあり、『スターシップ・トゥルーパーズ』を彷彿させます(笑)
確かに「誰も殺したくない」と言っていた主人公が後半はバンバン敵兵をやっつけていたりとツッコミどころはありますが
基地に乗り込んだり列車で戦ったり大型飛行機で戦ったりと舞台がめまぐるしく変わるのでそこは楽しめます。

ただ、話の核となる物体や人物が『アイアンマン』『マイティ・ソー』を観ている事が前提なので
そこを知らないとボス敵が死ぬ場面など、色々「???」となる事はあると思います。

いよいよ来年はヒーロー大集合の『アベンジャーズ』!楽しみですね( ´∀`)

■Marvel's The Avengers (2012) watch the Official Teaser Trailer | HD


アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカ、ハルク、ブラックウィドウは解るけど弓持ってるのは誰じゃ??
面子は豪華ですが主役級が揃い過ぎた半面、喰い合いになって個々の印象が薄くなって『オーシャンズ13』みたいに
ならなければ良いんですが・・・。そこだけが心配です。

[ 追記 ]
『マイティ・ソー』の特典映像見てたら弓使いはホークアイと言うそうです。
普通の人間でスーパーパワーはないそうですが弓の腕前と矢じりのギミックで戦うそうです。
ソー本編の中で弓を使って狙撃しようとしてたシールズの人なのかな?

------------------------------------------------

色々 色々買いました。

ビッグカメラで『マイティ・ソー』のBDを買いました。なぜかDVD版もセットでお得?
ついでに日本橋をウロウロし、フィギュアショップでコンバージの新作があったので買いました。
例の服屋は何食わぬ顔で営業していますし口にピアスつけた兄ちゃんが店前で客を値踏みしてました・・・(笑)
シャア用ゲルググ、V2ガンダム、シナンジュの3体セットで900円ほど。今回は中々造形のクオリティが高いです。

51371.jpg ギャンも欲しかったですがいたし方なし。

11月には次のラインナップが出るみたいでそちらにはただいま炎上放送中のガンダムAGEも入っています。

img57836952.jpg 下の3つは欲しい。ドムだけでも欲しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
