ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンチャ3購入

待ちに待った発売日!『アンチャ3』買いました。
ビッグカメラへ行ったついでに欲しかったポータブルHDDも。
バッファローの1TBが9970円と以前より更に安くなっていてお買い得。
ちょうどプロジェクトもほぼ終了してデータを整理したり引き上げたかったのでナイスタイミングでした。

ポータブルHDD
同じポータブルHDDでも750GBの方が10円高い謎。どういう理屈かは知りません(´・ω・`)

『BF3』も買おうか悩んだのですが兄貴がフラゲして買ったPS3版を横で見ていたら『MoH』と似ている?
同時に買っても両方を中途半端に並行して進めるのも勿体無いので今回はまずは『アンチャ3』を。
『バットマン』も評価が凄く高いので『BF3』とどっち買うか悩みます。前作はデモ版しかやっていませんが
流れる様なアクションは非常に良かったは覚えています。

そいえば『ギアーズ3』の追加DLC、今日から配信されているんですね。



今日のニュース見ていたら11月24日にはマップだけですが無料で配信されるみたいですし
『ギアーズ2』の有料DLCで酷い目にあったので今回はそっち待ちにしました。
その上で追加マップも頻繁に選べる様な状況であれば追加キャラやアップグレードも欲しいし買おう( ´∀`)

--------------------------------------------------

ゲーマー種族診断を受けてみる(バージョン1.3)

ネットには色んな性格診断とかがありますがこれはちょっと変わっていて面白いですね。
試しにやってみたら「覇王族冒険ゲーマー」タイプでした。え~と、なになに・・・

覇王族冒険ゲーマーだった 覇王族冒険ゲーマーだった2 ほうほう・・・

こういうのって結構どう解釈しても取れる様な事が書いてある事が多いですが、私の場合は結構あたってます。
性格傾向なんもかなり的中しています。根が合理的&超効率厨なので思わずドキリと・・・w
短時間でサクッと遊べるのが大好きですし、格ゲーは友達とゲーセンへ毎週の様に行って遊んでますし。
適正が低い、と評価されたのはアドベンチャー、MMORPG、ソーシャルゲームの3つ。

-----------------------

アドベンチャー  適合度:★☆☆☆
「かまいたちの夜」、「To Heart」シリーズなど
この種族は、これらをゲームとして認めないと思われます。
ゲーム性が薄くて、達成感を感じにくいためです。
当然ながら他人と遊ぶこともできません。

MMORPG  適合度:★☆☆☆
「ラグナロクオンライン」など
この種族は社交的でリアルのコミュニケーションを好みます。
MMRPGでは人付き合いの満足が得にくいほか、プレイ時間が非常に長いのも問題です。

ソーシャルゲーム  適合度:★★☆☆
「モバゲー」、「GREE」、「mixi」の各種アプリなど

ソーシャルゲームで優位に立つには、ゲームに人を呼んでくる必要があります。
この「人を呼ぶ」ですが、とにかく人数が多ければ多いほど良い傾向があります。
この種族の社交性は有利に働き、一回あたりのプレイ時間が短い点でも向いています。
ただし難しい物をクリアした時の達成感は、あまり得られないかもしれません。
このジャンルを遊ぶ場合は、ゲームとしてではなく暇つぶしとして接するようにしましょう。

-----------------------

『かまいたち』は好きなんですけどだいたい合ってるかも。認めない、はさすがに言いすぎでしょw
MMOは『リネージュ2』を4年くらいやってましたが、それも元はリア友と一緒にやりだしたからだし。
ソーシャルはコミュニティの手段であってゲームじゃないよね。あんなもんは。
作り側も課金させる事に心血注いでるだけで中身なんて一切目新しさも無いし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SCEの3Dディスプレイと共に今日届きました、コタツと座椅子でまったり遊んでます。
その3Dディスプレイですが、正直PS3を繋いでみてその綺麗さにビックリしました。
ブラウン管からLGの27インチにHDMI接続へ移行した時の感動をまた感じるとは思ってもみませんでした。
同じフルHDなのに、TNとVAのパネルの差か、はたまたグレアの特性なのかは分かりませんが全然違います。

当然アンチャ3も凄い綺麗でベストマッチと言えるかも知れません。
ただ、3Dに関しては期待外れもいい所、CRYSIS1より立体感も奥行きも無くて残念な感じです。
特に空の色がクッキリと層になって変わってるのが判る程グラフィックが低下しますから。(^^ゞ
2011/11/03(木) 01:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今日たまたま近所のJoshin行ったらPS3のコーナーに3Dメガネが売っていて何のだろう?と思ったら
そのTV用のものだったんですね。帰ってからググッて見るとちょうど同じ物だったので納得しました。
SCEのページみたら公式の周辺機器(?)的な扱いなのかメーカー独自ではなくオフィシャルみたいですね。
3DTVを普通に買うと云十万しますが24インチながら3Dが手軽に楽しめるなら4万半でも全然ありだと思います。

最近のニュースで各メーカーは3Dから更に高解像度のTVに原点回帰するとかありましたが迷走していますね^^;
TVが売れないのと言うよりも見る内容だと思うので民放まかせではなくメーカー同士で連合を組んで独自のコンテンツを
充実さして欲しいですね。地デジ⇒3D⇒また高解像度とユーザーは振り回されっぱなしで買い時がわかりません;;
2011/11/03(木) 21:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今までイヤホンやヘッドホンで遊んでたのでスピーカー付きも好印象でした。(2.1chでサブウーハー付き)

そう言えば随分前ですけど、NHKでスーパーハイビジョン(7680x4320)を発表してましたね。
NHKは映像系の開発も有名ですが、スーパーハイビジョンはHDTVの16倍だとか。(脅威の3300万画素)
もしそんなのが家庭用に回ってきたら、値段もさる事ながら、ゲームに使おうってメーカーがいるのか…。
http://ascii.jp/elem/000/000/607/607117/
ディスプレイだけならつい最近に発表されてました。(85Vのサイズも凄いけど、HDMI16本使うとは…)
業務用では100万を超える有機ELディスプレイ、結局VITAや携帯使用程度がメインなのかな。(^^ゞ
2011/11/03(木) 23:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
HDの16倍ですもんね。発表だと価格は100万近くしていたと思いますが数年後に市場に出すにして
その解像度に耐えれるコンテンツがあるのかどうか甚だ疑問です。今のHDでさえ番組だとタレントの肌が
鮮明に撮されてゲンナリされているのに更に高解像度にしてどうするんだと^^;
番組もそうですが箱だけだして後よろしく、ではガラパゴス化するだけですし
コンテンツありきでないと厳しいでしょうね。

まぁでも技術は研究して損はないと思いますし素人の心配は無用に終ればいいですねw
最近の記事だとサムスンが画面が曲がっても映る液晶とか出してて面白く思いました。
色々問題もありますがサムスンの液晶は凄いですね。
Vitaの液晶は目が疲れないと伊集院が言ってましたし後1か月後が楽しみです。
店頭体験会が大阪でもあるので暇あれば行きたいと思います^^

2011/11/04(金) 22:52 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
スーパーハイビジョンより4Kの方が身近になりそうですね。
それでもフルHDの4倍は有るそうなので、開発費だけで中小メーカーは死ねそう。(^^ゞ
かまいたちの夜みたいな一枚絵の作品にこそ相性良さそうな気がします。
現状でも大抵のゲームは720p止まりだし、4分の1のフルHDですら満足に使いこなせてないですから。

近未来物等の作品に立体映像は外せない要素ですが、(キネクトも某映画みたいと言われてましたね)
映画や漫画通りの未来って必ずしも来ないんですよね…、3DもLDみたく一部愛好家専用になるんでしょう。
ただ、ホログラムは2006年の時点で完璧に出来てますし、ホログラムディスプレイとか凄そうです。w
2011/11/05(土) 23:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
だいぶ前ですが張ったfVisiOnと言う技術が裸眼3Dで360度ちゃんと見えると言う部分でも私は楽しみです^^

http://mmc.nict.go.jp/people/shun/fVisiOn/fVisiOn_j.html

ミクを使っているから邪ま(笑)な発想に見えてしまいますがこういうアイデアは日本人ならではでいいですね!
クリアな映像が360度どの方向からでもきちんと見れるとなればいつぞやのミクのライブも透明スクリーン無しで
文字通りその場にいる臨場感が楽しめそうです。いきなり家庭用に落とし込むのは難しいでしょうしまずは商業用に
お金をかけてワンオフの雛形が出来てからコストダウンして量産化、なんでしょうね。

原型は出来てるしうまく商品化に落とし込めれば日本の技術を世界にアピールも出来るし世界中の娯楽施設での
需要は見込めるかもしれないし、こういうのに政府は助成金出してよ、と思ってしまいます^^;
2011/11/06(日) 23:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。