ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、今日、明日と仕事が急に休みになったので『BF3』をサクッとクリアしました。
mk2のレビューだとかなり人によって評価が分かれますが『MoH』を楽しめた私は非常に満足しています。
『CoD』と比較するのも筋違いですが、個人単位で注目した戦争と言うよりは部隊単位での内容なのが好きです。

■バトルフィールド3:発売記念トレーラー


■キャンペーン
グラフィックの凄さは今年最高のリアリティで文句ありません。陰のジャギーなどPC版に比べ劣る所はあると思いますが
並べながら見る訳でもないですしさして気になる程では。『MoH』同様、銃声は凄く迫力あるし爆発音も重低音が効いてます。
後はHDRも凄く効果的だし昼と夜の作戦で街の印象もガラリと違うのは楽しかったです。

battlefield-3-20110408004359256.jpg battlefield-3-20110915101657589.jpg battlefield-3-20110915101654176.jpg

ストーリーはテロリストが核爆弾を奪って米兵が奮闘とよくある内容。
途中まではリアル系戦闘物で最後は『ダイ・ハード』顔負けの大立ち回りが面白いです。
『CoD:BO』の様に主人公の回想を経ながら進みますが登場人物についての説明が少なく1周目は人間関係を
把握するのが辛いです。途中でロシア側の人物視点になったりと、もう少し説明のフォローが欲しいですね。

他に良いところだと英語音声だけでなく日本語音声も収録している事。これが普通だと思うんですけど・・・w
ただ字幕の表示スピードが会話の速い口論の場面だと明らかに1行遅れて表示されるのは困ります。
絵を見たいのに字幕で内容を把握する為にそっちに目を奪われがちになるのは頂けません。
吹き替え音声にすれば問題ないんですが、今度は口パクが合っていないのが目について。どうしたものか・・・(笑)

『BF』と言えば乗り物。今回は戦闘機と戦車に乗れます。
戦車は直接操作できますが戦闘機は『MoH』同様ガンマンとしてだけで機体の操縦は出来ません。残念。
battlefield-3-20111007045651877.jpg
ただ機体の乗り込みや発着シーンなどミリタリー好きなら思わず唸るカッコよさはたまりません。

■バトルフィールド 3 オペレーション・ギロチンのトレーラームービー

こういう1兵卒となって戦場で戦うのは『ブラックホークダウン』や最近だと『世界侵略』っぽくて好きです( ´∀`)

後はチェックポイントの場所のマズさとリトライ時のロード時間でしょうか?
場所によっては戦闘直前ではなくその更に前の会話や移動シーンにチェックポイントがあるのでリトライのたびに
同じシーンをもう1度やり直さなければならないのは辛いです。ノーマルでも結構アッサリと死ぬバランスなのに・・・

■マルチプレイ
まだやり始めたばかりですが大体mk2で書かれている事は納得できました。
まずマップがPCの64人基準の広さなのにCS版は24人に減っているのにほぼ同じくらいの大きさ。無駄に広い・・・w

武装もアンロック方式なので初心者と上級者では装備からして違うのでかなり一方的にボコられます。
まぁそれは『CoD』とかでも同じですしレベルはポンポン上がるのでそんなに苦痛にはなりませんけどね。

人数は十分に居る様でまだまだ長く遊べそうです。
『MoH』は面白かったのに過疎るの早かったしな~・・・・。面白かったのに残念でした。

-----------------------------------------------

以下、適当に雑談
『ギアーズ3』でHordeをやっていると買っていないのにHordeパックのステージが出ました。

CIMG1574.jpg CIMG1575.jpg
『2』でお馴染みのブラッドマウント

買ってないけどマップは遊べた=最初から収録されてて解除キーだけ販売していた?
選択は出来ませんでしたが追加キャラは見えたし新しい設置武器も機能していたし。
新マップで遊びたかっただけだしますます買う必要はない(ry

-------------------------------------------

リボルテックアヌビス

今月のホビージャパンにリボルテックの新作のアヌビスが掲載されていました。12月発売です。
ジェフティより敵役のアヌビスの方がカッコいいんだから困ったもんだ(笑) これは欲しいです。

--------------------------------------------

寒くなってきましたね。去年は冬は丈の短めのライダースとパーカーを合わせたのを着ていましたが
今年はコート、出来ればファイアーマンコートが欲しくなりました。バックルがうるさくない位のがいいなぁ。

96-k603-m0.jpg
画像検索だとこういうヤツですね。NYの消防士が着てるのに近いからこういう名前?

休みだったので難波のH&Mやビームス、天王寺ミオの5Fにも行きましたが扱ってる店殆どないですね。
今の時期だと御堂筋はイチョウの木から落ちる銀杏の臭いで通りがう○こ臭いのがちょっと・・・w

最近の流行はミリタリー系のモッズやダッフルコート、ファー付きジャンパーなのかどこ行ってもそんなのばっかり。
平日でお客少ないのかチラ見しているだけなのに絶対に店員が声かけてきます。(;´∀`)メンドクセー

しょうがないので通販で探す事に。服は実際に来てみないと大きさわからないので怖いんですけどしょうがないな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットで服買うと、よく見て買ったつもりなのにサイズが合わないのがありますね。
この前もSALEやってたショップで3着買ってみたら、2着も着れないという残念な感じになりました。

銀杏食べたくなったので買いに行ってきますw
2011/11/10(木) 00:32 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
>>2Cさん
通販でも大体の丈は書いてあったりしますが自分の各部位が何cmかなんて把握していませんよね^^;
インナーだけならまだ誤魔化せますがアウターだどサイズミスは値段的にも痛いので切実です。

銀杏と言えば以前行った飲み屋で封筒に入れてレンジでチンすると弾ける(?)心配もなく良いそうですよ。
実をほぼそのままで食べましたがグミの様なモチモチした変わった食感でした。
あの独特の臭いさぇなければ・・・なんであんなものを大通りに植えたのか理解に苦しみます^^;
2011/11/10(木) 22:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
BF3には高解像度テクスチャー用の別データがあるんでしたっけ?
βではそれが無かった分叩かれてたって事なんでしょうかね。
個人的にはバッドカンパニー3が待ち遠しいですが、本作もいつか買いたいです。
今はチマチマMHP3rdHDを再開してるので…。(やっと上位☆7になって、適当だったお供を一から見直し中)

小学校の横のトンネルを抜けると銀杏の木が一本ありました。(グラウンドへの道でもあります)
秋になると一面銀杏が落ちてて、踏んづけない事はほぼ不可能なので下駄箱も臭かったなぁ。w
食べるのは良いんですけどね。(スーパーで買う安い茶碗蒸しに銀杏が入ってないのが納得行かない)
2011/11/12(土) 21:35 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
PS3ははじめる前に絶対にインストールがされるので噂の高解像度テクスチャが適用されているんだと思います。
変異マップ等も含まれていると思うのでインストールが無いとオブジェクトの形状も凄くローポリ臭いです。
UE程ではありませんがよく見ると開始直後はマップの貼り遅れが見えて低解像度のオブジェクトが見えたりします^^;
今回は輸送機からの降下シーンが体験出来たりと銃撃以外でも面白い演出があって面白かったので良かったですよ。

学校時代は秋で臭いと言えば銀杏がカメムシどちらかでそういう意味では嫌な季節でしたw
茶碗蒸しと言えば銀杏は特に味らしい味もしないので平気ですが家で出てくるのには百合根が入っていたのを思い出しました。
芋の様な食感ですが独特の変な味がしていつも避けて食べてましたね^^;
2011/11/13(日) 20:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。