ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中級でクリアしてからはプロでもう一度オフを遊んでいましたが海賊船のところでドン詰まり
イライラして辞めてしまいました・・・。見つからない様に進もう的な展開でもほぼ絶対に見つかるし
プロだと敵の攻撃力と命中率が洒落にならない程高い。それだけならまだ何とかなりますが『アンチャ3』は
エイムが凄くやりくいです。何だろう、覗き込みからエイムした時に他のTPSと比べて全然違う所に照準が行くと言うか・・・。

話の展開的にも中盤のgdgdしたツマラナイ部分だし「もういいや」と( ´_ゝ`)
オンラインプレイもやってましたがみんな腰撃ちで走りながら暴れて撃ちあってるだけで何なのこれ?状態。
腰撃ちで走りながら近づいて近距離で殴打。HALOも似た感じだったけど何か違うんだよね~。

まぁ長々とやり込む程ではない、と感じたので近所のゲオへ行ったら2600円でした。あれ?安っ!
定価が5980円だし半額くらい戻ってきたと思えばこんなもんかな。

来週は『MW3』、『セインツロウ3』、『HALOアニバ』と出ますがどうしようかなぁ。
発売表を眺めてたらよく考えると据え置きで買うタイトルって今年は11月で終わりでした。
12月はVITA関連しか買わないし元々欲しいのが無かった。

う~ん、手堅く『WM3』か『HALOアニバ』、前作やってないけど冒険して『バットマン』。どれにするか悩みます。

MW3.jpg HaloAniver.jpg batman.jpg

今はとりあえず手空きになったので『キャサリン』をもう1度最初からやってます。やっぱ面白いっすなぁ。
ノーマルは前に6夜で詰まったので今回は楽しむ事メインでまたイージーで。
浮気にしろ本命にしろ今度こそぼっちエンディングとは違うのを目指します(`・ω・´)ゞ

-------------------------------------------------

そういえばVITAのUMDコンテンツのサービスが出てましたね。
UMDを持っていればPSNで500~1000円程で購入出来てPS3かPC経由でVITAに送れる、と。
UMD持ってる=金払って買ってるのにまた金取るんかい!と言いたくなりますが・・・w

500円くらいなら・・・まだ我慢出来るかな。1200円とか1500円とかだとNo thank youですけど。
でも発表された一覧を見ると最初は数もかなり限られてますね。
いい加減飽きてきたけど出来るなら『鉄拳6』をVITAでも遊びたい。
けどバンナムの名前が無い・・・オワタ・・・orz

あ、それとは別に今後出るPSPの有力タイトル遊びたいけどVITAで出来るんでしょうか?
『スパロボZ 再生編』とか・・・。う~む。

-------------------------------------------------

■[G*Star 2011] Lineage Eternal - Official trailer (720p)


PCゲーですが今韓国で開かれているG-Starで『リネージュ』の新作エターナルが公開されています。
『2』が今のチョンゲーのUE使った走りだったので次はどう来るかと思いきや『1』みたいなトップビューからの
アクション系になってます。バフとかスキルはあるんでしょうけどハック&スラッシュって単調にならないのかな?

マウスをドラッグする(?)とその通りのスキルが発動するんですね。
動画だと戦士(?)、アーチャー、キャスターの3つっぽく。PTは何人まで組めるんでしょ?
動画だと3人ですが『グラナド・エスパダ』みたいなノリになるのかな?

---------------------------------------------------

■Gyakuten Saiban (逆転裁判) (Ace Attorney) - Film Trailer [Subbed]


おぉ、ゲームの再現度かなり良いじゃないですか。観たいなぁ。
他のキャストは似せているのに裁判長だけハゲてないのは納得出来ません。剃るかハゲの俳優さんでいいのに。
アイテムを「喰らえ!」と付きつける時は3Dホログラムみたいなのになってますね・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
船の所は固定機銃とかあるし、グレネードランチャーの敵も居るので見つかると苦労しますね。
個人的にはその少し後の豪華船のホールや、砂漠なんかが面倒でした。(銃の選択を誤ると詰むかも)

よくアンチャの評価にキャラのモーション(慣性によるふらつき?)に癖があるって物がありますが、
久し振りにMHP3rdをやってたらコッチの方がキャラの慣性酷いだろと。w(日本で一番売れてるアクション)
手摺りに手を付けたり、細かな点で自然なモーションだと思うのですけどね。

因みにプロもクリアした事ですし私も今日売ってしまいました、BOOKOFFで会員10%UPの3.700円。
近場に買い取りをする店がGEOとココしか無いのですが、どちらかが異常に安いとどちらかが比較的高いかも。
2011/11/16(水) 20:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
雑魚だけならまだ何とでも対処出来るんですがゴツい強化服?の敵だとストレス溜まりそうですね。
格闘も多数相手だともっとさっさとノックアウトさせて欲しかったです。殴りまくってる隙に背後から銃声で昇天とは・・・^^;
アンチャはモーションが非常に手が込んでいてうまく繋がるとリアルで流れる様な動きが出来ますが
細い柱の上やオブジェクトを乗り越える際に当たり判定がシビアだとモーションの繋ぎが不自然になってビクついたり
予想外の方向にジャンプしちゃうんでしょうね。

個人的にはマルチプレイだとダッシュが出来るのにオフだと演出優先なのか強制的に歩かされたり
遺跡でロケランから逃げる時に普通の移動(一応走ってはいるけど)しか出来ないなど限定されているのがちょっと・・・。
全ての人が均一に演出を楽しめる配慮かもしれませんが気持ちと操作が若干チグハグだったのは残念でした。
遊び手の数だけ要望があるでしょうしそういう部分まで含めたレベルデザインって難しいですね。

重箱の隅レベルの文句なので言うのも酷ですが大作ゆえの宿命でしょう。
これで終わりかと思いきや来月はVITAでアンチャですしそちらは背面タッチなど新しい遊びが出来そうで楽しみです^^
2011/11/17(木) 16:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 12:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。