ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前にまとめサイトに記載されていたものですが中々面白いものがありました。

つまらないわけじゃない、難しいわけでもない… 「ゲームをクリアできない病」 心当たりありませんか? (ニュー速クオリティ)

該当するとしたら「クリア直前にやる気がなくなる病」かな?

解決策としてクリアするまで次は買わない、これが一番いいですね。
複数から吟味したタイトルなので集中的にプレイできますが最初は「いいな~」と思ったタイトルも
敬遠した結果、後回しどころか買う事すらやめてしまう事多数で悩ましいところです。
『デッドアイランド』や『ダークソウル』とか今年も色々逃してしまいました(;´∀`)

もう王道的なお話を追うJ・RPGスタイルは続けるモチベーションが維持できないので離れて久しいです。
かと言ってTESの様に自由に放り出されても目的が見出せず何をしたらいいのか考えるのが面倒くさい。
『バイオ』や『デドスペ』の様に「最悪な現状からの脱出」系のゲームは割とサクサク最後まで行けたりします。
スポーツや格ゲーはある意味終わりがないので相手さえいればずっと遊べるし短時間で終われるのが良いですね。

あと1つ。最近離れてしまったのはFPSのマルチプレイ。
『BF3』も結局殆どやらなかったですし対戦は『CoD4』、協力プレイは『ギアーズ3』が現状で最高だと思うので
他のタイトルでマルチがあってもバランスが微妙だったりして「それ以下」としか認識出来ずにすぐ投げてしまいます。

------------------------------------------------

何にしても鮮度が薄れない内にやり込み要素より先に本編を追わないと私の場合、絶対に途中でダレて放棄します。
だから今もサイドミッションは程ほどに『アーカムシティ』のストーリーを攻略中。次はミスター・フリーズとご対面。

■ARKHAM CITY Advanced VR Training

唯一、途中でムキになって拡張実現トレーニングを全部終わらせました。

ちょっとの操作やタイミングのミスで壁にペタペタ張り付いたり地面に触れてしまって操作性がかなり悪い。
L、Rスティック、Xボタン、○ボタン、R1ボタンを同時にやり繰りしてかなり複雑な操作を要求されます。
この動画を見るまで急降下する操作を思いつかず下へ進む時はXボタン離して自由落下していました(;´∀`)

---------------------------------------------

■Gears of War 3 - Bullet Marsh Flythrough


『ギアーズ3』で新たに配信されたマルチプレイ用マップ。
雷雨の中戦うのは1作目を思い出させてくれて楽しいですが立てこもれる場所も少なくかなり難しいです。

---------------------------------------------

トヨタ「ハチロク」復活 200万円台で車離れの若者にアピールへ (痛いニュース)

5cc6bf79.jpg 066f138d.jpg

見た目も内装もかなりカッコよく欲しい!と思いましたがクーラーや遮音材がない最低グレードで200万くらいでしょ?
その辺の部品や保険、税金入れたら結局250~300万くらい?若者へのアピールには高すぎるよ。
こういうのってCR-Zとかと同じで収入にもちょっと余裕出てきた4~50代の中高年オヤジ向けでしょ。
後部座席なんて無いに等しいんだし結婚後や子供出来た時に潰しも効かないしで購入の選択にも入らないんじゃ。。。

橋下・松井両氏が当確 「維新」大阪制圧 (msn)

予想通り橋下さん率いる維新が大勝利!まともに仕事しない組合活動に熱心なクズ職員どもザマァww
驚いたのが当選後のTVで民主だったかな?7~80才の議員が椅子に踏ん反りがえりながらインタビューに
「調子に乗って勢いでぶっ壊したって、後でどうなっても俺たちゃ知らねぇぜ?」的にふてぶてしく答えていて・・・。
あぁ、既得権益ってこういうヤツらなのかな、と思ってしまいました(´・ω・`)

後は教育にもしっかりメスを入れて国歌斉唱なんてどこの国でも当たり前の事に文句を垂れるアホどもを
一掃して欲しいですね。自国に誇りを持たないならそいつらのアイデンティティの根拠は何なんだ、と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しい地方、街、出会い、見た事無い敵、文字通り冒険が楽しい作品なので別段クリアは意識しないかも。
でもスカイリムも結局ストーリーを追ってる事に変わりないでしょうね。(動物狩りだけじゃ1週間保たない)
本編をそっちのけにしたとしても、クエストってサブストーリーを楽しむのが大方のメインですから。
個人的には良い装備を求めてひたすらちチョット強めのダンジョン巡りを繰り返す予定ですが。w
(オブリはほぼ全てコピペダンジョンだったり、装備にバリエーションが乏しかったのが難点)

市長と知事で勝つなんて凄いですね、如何に大阪が本気かが伺えます。(某国の妨害とか想像してた…)
しかし物悲しいですね、現職で居る時は市民代表の様にしてたのに、結果を見たら指示されてない現実。
2011/11/30(水) 23:04 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
よく考えたら日本のRPGに慣れすぎていて話を追う事ばかりに捕らわれていましたがRPGの本来の醍醐味は
プレイヤー自身が見知らぬ土地を冒険するのがファンタジー系RPGの楽しさの根源でしたね!
今回は3人称視点で自キャラも見えたりとオブリから更に改良されていますね。
鍛えて強い装備やカッコいい鎧が手に入っても自分から見えないんじゃ意味がない^^;
私は最近アーカムシティをやり始めたら前作のアーカムアサイラムも遊びたくなってきました。
中古で3500円程で以前売られていたのを見たので今月はそっちも買おうか考えていますw

大阪は気質からか昔は横山ノックを選んだりとまさに衆愚政治でしたが景気も悪くなるし年金や税金など
将来への不安要素が目に見えて増えてきただけにようやく地に足が着いた、と言う感じでしょうか?
平松氏の言う様な「(市民が)暖かい大阪」の様な抽象的な言葉ではなく橋本氏の提言する現実的な
政策に皆が期待しているんでしょうね。特に大阪は在日外国人やガラの悪い職員が多い様なのでその辺も
思い切って粛清(笑)して自浄して欲しいですね。
2011/12/01(木) 22:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。