ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日配信された『ギアーズ3』の追加DLC「Raam`s Shadow(ラームの影)」を購入。
『1』より前のプロローグ的なストーリーが追加されマルチプレイ用にキャラも追加されました。
キャンペーンも3~4時間くらい遊べるだけあって1200MSP払ってでも買って良かったです。
さっそくキャンペーンをハードコアでクリアしました。

■Gears of War 3: RAAM's Shadow DLC Preview



■Gears of War 3: RAAM's Shadow - DLC Review


Gears of War 3 RAAM’s Shadow 海外レビュー (choke point)

キャンペーンのストーリーは個人的にはかなり良かったと思います。
主人公はハゲたおっさんですが懐かしい面々が仲間としてまた一緒に戦えます。
ミン・ヤン・キム、タイ、新キャラの女性メンバーのアリシア・ヴァレラ。あのキャラの若い時も出てきてニヤリと出来ます。
ローカスト・ホールにグレネードを投げる動作も久しぶり。『3』は最初から地上にローカストが居ましたからね。
男キャラはみんな声質が似ていて誰が喋っているのか判別がつきにくいのは私だけかな・・・?w

演出的にも『1』を彷彿されるカットシーンもありますし、舞台が穴蔵ではなくまた地上に建物が健在の頃なので
感覚的にも1作目を思い出す感じがして懐かしくなります。シーダーやネーマシストとか久しぶりに見ました。
キムとラームの因縁めいた対決も見られてこの後『1』でどうなるか知っていると思わず熱くなります・・・。
ヒャッハー路線のデルタ部隊よりはクールなゼータ部隊の方が好きだなぁ。

途中でラーム将軍に交代して戦う部分もありますが、こっちはオマケ程度でファンサービス的な部分が多いです。
展開的にも無くてもいい様な内容だし、ラーム将軍が強すぎて戦略もクソもなくCOG兵士を蹴散らしまくるだけ。
クリルを昼間からでも身に纏えて戦えるのはさすがにちょっとチート臭すぎますね。

問題点があるとすれば味方のAIかな?同じシリーズとは思えない程の馬鹿っぷりを発揮してくれます。
プレイヤーがダウンしても無視して戦いまくる、クリルが潜む暗闇にも平気で敵を追いかけて突っ込んでダウンする。
難易度上げるならオンラインCO-OPじゃないと味方に足を引っ張られてイライラする事うけあいですね(;´∀`)

エンディングクレジットのBGMとか聞くとまた1作目やりたくなってきます。
キャンペーンだけで言えばやはり1作目がステージ毎にハッキリと特色出て面白かったですし。



メインテーマ曲も好きだけどやっぱりこの曲が一番好きです。『1』はほんと名曲揃いです。

-----------------------------------------------

CIMG1593.jpg CIMG1592.jpg

さっそく新キャラのヴァレラでHordeをやりました。
最近はみんなレベルも高くなっているのでめちゃくちゃサクサクと進みます。最初の頃は3時間とかやってたんですが
昨日は1時間46分でクリア出来る程早くなりました。レベルも今は74だしカーマインほんともうチョイで解除だ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来てたんですね、スカイリム発売前にFO:NVのDLCを買ってMSPが殆ど無くなったので足さねば。
マルチをやらないのでキャンペーンDLCがコレで終わるなら寂しいです。

正直、そのDLCもスカイリムに取って代わって放置してますが…。(凄いボリュームのDLCなんですけどね)
ただもう猿の様に寝食削って世界を放浪しております、RDR以上にランダムイベント盛り沢山ですし。w

明日はさすがにVITA一色、買ってて良かった16GBのメモカ。(今や16と32は値上がりが凄くて引きます)
Amazonはスカイリム以降だと発送が25日過ぎる可能性を警告してましたが、無事に発送されてて一安心。
トルネもVITA用のアップデート(その名もuke-torne)がされていよいよって雰囲気が伝わった来ます。
2011/12/16(金) 18:41 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最近のDLCはもっぱらマルチプレイ用の物が主流になっているので世界観や物語をもっと深く楽しみたいと
思う場合はシーズンパスをうっかり買っちゃうと損しちゃいますね。酷い場合だとBF3の様にキャンペーンは
マルチ用の練習程度の扱いにされたりも。据え置きでも携帯でも1人でじっくり気ままに遊ぶのが難しくなると嫌ですね^^;

VITAも初期の予約合戦以降は予約再開と共に店頭でもネットでも結構普通に予約出来たりするので昔の様に
店舗の周りを何周も待つ行列はもうあまり見られませんね。ビッグカメラでも専用コーナーではちょっと列で待ちましたが
大した混乱もなく普通に買えました(笑) 地味に嬉しかったのは出荷段階で7割ほど電池が充電されていたので
開封してすぐにセットアップも出来て良かったです。映像はやはり驚くべき綺麗さですね^^
2011/12/17(土) 16:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
結局、本革のケースは店売りされてなかったのでカバーケースにしました。
斜めに立てて台にも出来るので良いかと思ったんですが、結論から言うと台ならクレードルにするべき。
一応付けたまま遊べますが、ストラップの穴で固定するので個人的にはそこが不満です。
袋式と違ってサンドイッチ式なので、遊びたい時にすぐ遊べるって利点は有りますけどね。(汚れに弱い…)
因みに、HORIの「ピカふき」って白いクリーニングクロスは安い上に結構使えるのでオススメです。

初めては忍道をやってみたんですが、OP見てたら何故か電源落ちるんですよね。
多分省電力機能の所為だと思うんですが、デフォで1分、最大でも5分、切る事が出来ないので不便ですね。
アンチャは届いてましたがメモカが届かないのでカメラすら遊べてません。(犬撮りたいのにぃ/笑)
2011/12/17(土) 17:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
本革のケース4000円もする本格的(?)な物でしたね。そんなにするのか、と驚きと呆れ両方思いました・・・w
4亀にアクセサリーをまとめたページがありましたがオフィシャルだけじゃなくて各メーカー別にめちゃめちゃ沢山ありますね。
黒で指紋が目立つので前前面保護タイプのシールにしてもよかったかな、とちょっと後悔^^;
キャラバンの時は気にならなかったのですが家で20~30分ずっとやってると改めて重く感じました。
こりゃクレードル欲しくなります(笑)

省電力モードの設定確かにすぐに画面が落ちちゃうのは困りましたね。私も地獄の軍団のOP見てたら急に暗くなるし
これじゃちょっとイベント長いRPGとかだとじっと見てると面倒になるかも?システムアップデートでオフに出来る様に
してくれたら嬉しいですね。

カメラも結構いい感じで撮影できますよ。撮影時に右にアイコンが並んでいたので適当に押したら
画面に自分の顔が映ってちょっとビックリ(笑)前と後ろの両方にカメラ搭載してたんですね。忘れてました。
解像度や大きさは設定自由に変えれるスマホに負けるかもしれませんがビュワーやアプリの起動の早さ、
PCとの連動の手軽さを考えたら結構使いやすいかもしれませんね。本体もう少し軽ければなお良かったかもと・・・w
2011/12/17(土) 22:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。