ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VITA購入

PS VITAキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

wifi版本体、16GBメモカ、液晶保護シール、『アンチャーテッド』『地獄の軍団』。
あと追加でGameTeckのEVAポーチ買いました。VITA結構大きいですからね。
PSPのケースに無理やり入るか試そうと思いましたがポーチにはVITAカードとメモカも数枚収納出来る
スペースが付いているそうで、それなら丁度いいなと思い購入。

昼にビッグカメラ行ったのでそんなに並ばないかな?と思ったらフロア内ですが並ばされました(´・ω・`)
何だかんだ言われつつも結構人いました。15分くらい待ったかな?

帰宅してさっそくセットアップ。出荷段階でバッテリーが7割くらい充電されていたのですく遊べました。
画面大きいし綺麗ですが改めて遊ぶとやはりPSPに比べ結構重いですね。
音出して初めて気が付いたんですが意識せずに持つと指でスピーカー塞いでしまいます。
キャラバンの時はヘッドホンだったから塞いでても全く関係なかったですし。
PSPみたいに上に持ってくるか下に配置するとか出来なかったのかな?

『アンチャ』は据え置きと遜色ない程クオリティ高いです。
フリーザ様と一緒に冒険する日が来ようとは( ´_ゝ`)

山肌の突起を登る時も従来の様にスティックで進む事もできますが画面をなぞるだけで自動で進んでくれたり
カメラの拡大縮小に背面タッチ、紙やすりで遺跡を解析する際に画面を擦ったり。色々機能を使い込んでます。

そして『地獄の軍団』

地獄の軍団 何これ魔王様
どこかで見た覚えがあるぞ、その台詞

「氏ねボケ」とか入れようとも思いましたが英数字だけだったので普通にPattirinで。
BGMがバリバリのヘビメタだしゴブリンを従えて魔物をミンチにするのも面白いし『アンチャ』より新鮮で面白いかも・・・w

wifi版なので環境ない場所だとネット接続出来ませんがPSストアーにロンチタイトルが網羅されていて
一部のタイトルは体験版を配信しているのでPS3でDLしてVITAにコピーしました。
『パワースマッシュ』『トロステ』『ダーククエスト』『かまいたち』『無双』『サワリ・マ・クール』

『アンチャ』は時間とってガッチリやるタイプだし『みんゴル』みたいにサクッと簡単に遊べるゲームも買えばよかったかな。

家でwifi通信したいと思ったものの、ルーターは有線のみ。
新しいのを買いなおそうかと無線ルーターをググッてみるとルーター丸ごと取り替えなくても
ネットに接続済みのPCにレシーバーっぽいものを繋ぐだけでスマホや携帯ハードをwifi接続出来ちゃう製品も
あるんですね。値段も安いし明日にでも地元のJoshinに行ってどんなのがあるのか見てこよう(´・ω・`)

----------------------------------------

今日の焦り。

VITA買った帰りにゲーセンで遊んでたら見事に対戦台のところにビックの紙袋に入ったVITA一式忘れました・・・。
途中で気が付きダッシュで戻る。幸い昼間で人も少なく誰にも取られたりしないで済みましたが血の気が引きました。
4万近くしたのをうっかりで無くしたら立ち直れませんよホント。あぶね~・・・;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
VITA早いですねー。今のところはやりたいものがないのでスルーしている状態です。潤沢に用意していたのか、それとも思ったより初動が良くないのかamazonで問題なく買える状態ですね。
PSPのダウンロード版のゲームは普通に出来るのでソフトには困りませんが、買い買え要素にはならないですね。まぁ私にとっては本体カラーが黒一色が一番いやだったり…。
2011/12/17(土) 23:37 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
普段は自転車の籠に荷物入れてスーパーとか入りますが、私もその日は常に持っていました。w
無事にメモカも届き、スタート画面を犬にしてます。(3DSと違い露出等が全然弄れないので暗いのが難点)
解像度は低い(3DSと同じとか)ですが液晶のおかげであまり気になりません。

ただ、説明書が薄い上に、ヘルプを押すとブラウザが立ち上がるのは腹立ちますね。
操作ガイドなんか殆ど無いくせにオンラインヘルプとか、女子供は置き去りかよと。w
ゲームの説明書とかはソフトに入れても良いとは思うんですけど。(紙が一番ですが)

一度電源長押しして「電源を切る」にしたんですが、今度は点かなくなって物凄く焦りました。
電源を20秒長押しして、その後電源を2~5秒押したら復帰しましたが、初期ロットを疑いましたね。(^^ゞ
2011/12/18(日) 15:09 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
ハードは欲しいソフトが出た時が買いどきですもんね。新しい物好きの私としては運よく遊んでみたいタイトルもあり
買ってしまいましたw 初週どれくらい売れたのか見物ですね。今日なんて地物のJoshinでも普通に3Gとwifi版が
買える状態でした。もし私が次に買い換えるとしたら2年くらい経って薄型や軽量版が出た時でしょうか?
どうしても同じPSPと比べると重い印象があるので・・・^^;


>>多機種ユーザーさん
スクショって自由に撮れるんですか!?VITAは本体やゲームソフトの紙媒体の取説が基本的に殆ど無いのは
最近の流行なのか、いざ何か困った時にすぐに見れないのが不便で困りますね。PSPのアーカイヴスの様に
ゲーム内にマニュアル完備は必須ですよホント。ネットに接続出来ない環境だとどうするんだ?と・・・。

ソフトのパッケージ版なんてVITAカード以外殆どスカスカ・・・削るところ間違ってやいませんか?とツッコミたくなります。
地獄の軍団は一応最低限のマニュアルはペラ紙に書かれていましたがアンチャなんて全く無しですもんね。
任天堂だとこういう細かな配慮は無駄かもと解ってはいても絶対欠かさないと思うのですが・・・

本体が起動したのかどうかもPSPの様に緑のランプがつく様な事もないのでパッと見だと電源ついているのか
判断に困りますね。なぜ左下のPSボタンを光らせる様にしてくれなかったのか?本体の値段を抑える為に
そういう細かい所を削ったのかと思わず邪推したくなります^^; 
慣れれば慣れる程ゲーム以外の所で不便な箇所がちょくちょく目立ってもどかしい思いがします。
2011/12/18(日) 22:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
4亀によると、ゲームの状況次第では撮れると保証は出来ない様なんですが、(基本的には撮れるかと)
4亀のアンチャのレビュー記事はVITAで撮った物をリサイズしてるそうです。
後は、360の様にカスタムサントラをハード側で完備してるのは嬉しいですね。

ニコ動との繋がりでプレイ動画を録るって構想は全てのタイトルで是非実現して欲しいものです。
別にアップする気は無いですけど、自分のプレイを録って客観視してみたいので。w

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111217010/
ハード物での4亀の記事は詳細に書かれてるのでホントに助かります。
アプリの並べ替えや背景の変え方なんて普通に使ってても分かりませんもん。(^^ゞ
2011/12/19(月) 02:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
4亀、非常にまとめ記事がありがたいですね!
タッチ関係は何となくわかりましたがSS撮影なんてどうやって調べあげたのか、感心しますw
nearやニコアプリ等、完全にネットに接続するのを前提の作りなのでPSPの様にオフ専の人だと
ブラウザやPSストアなど機能の半分くらいお蔵入りしそうですね。3DSのすれ違い通信みたいに
別途契約無しで本体同士で勝手に無線通信してくれるのが理想なんですけどそれがデフォでないのが残念です。

でも家でようやくwifiの設定が整いnearとか色々見たら自宅周囲でも買ってる人が結構いてニヤニヤしちゃいますね^^;
2011/12/19(月) 23:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
4亀は3G版なので多分オンラインヘルプを見たのかもしれません。(wifi環境も有るでしょうし)
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/
4亀の方が使用感等の事も書かれてて非常に解り易いですが、
一応公式のユーザーズガイドも頭の片隅にでも置いておくと良いかも。

それにしても、↑これを一つのアプリとして入れとけば事足りるだろと言いたいですね。
ミニゲームでVITAの可能性(新感覚)を感じさせるよりも、今VITAで何が出来るかが先だろと。
要望として出しておこうかな、見てるかどうか分かりませんが。(^^ゞ
2011/12/20(火) 01:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
手順的に考えたらPVとか見せる暇あるならブラウザで公式のガイドを見る様にアナウンスするべきですね。
3Gなら即ネットに繋がるのかもしれませんがwifi版ならば設定からアクセスポイントを登録したりとブラウザを使う前に
既に他の操作を要求されるわけですし。掲示板見てても多くの人が4亀の記事を見て助かってた様ですし
基本的にみんなWEBで開いてまでガイド見ないんでしょうね。案内出ないなら触れば何とかなる。私もそうなんですけど^^;

ユーザーからの意見は最初だから(?)か結構まじめに見てるみたいですよ。
wifi接続がわからず公式のFAQからメールを送ったのですがテンプレまんまのコピペ文ではなく
ちゃんと対応スタッフの人がこちらの聞いた質問に丁寧に順を追って答えてくれていて感心しました。
新ハード立ち上げですし多くの要望があればアプデや改良型で意見が反映されるかもしれませんね。
2011/12/20(火) 15:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。