ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『地獄の軍団』と『アンチャ』を交互にやりつつ据え置きも混ぜてやってるから中々進みません;;
軍団の方は進捗がよくわからないですが『アンチャ』はサリーが出てきました。
お知らせで途中で49%?とか出てきたので半分くらいは進んでいるのかな?
マンネリと思いつつもやはり出てきてくれるといつものアンチャのノリになって安心します(笑)

2011-12-24-133238.jpg 2011-12-24-134403.jpg
実機から直でSS取れる機能はほんと便利ですね

引いてる時のクオリティは抜群ですが据え置き同様にカットシーンもリアルタイムで処理しているためか
手元のアップの時に落ちた影のジャギーが恐ろしく汚い時も・・・。あと宝物関係は目立つ様にピカピカと
光りますが机の上の地図や写真までピカピカ光るのはかなりおかしな光景ですね。あれ何なんだろ(;´∀`)

『地獄の軍団』は魔王様からDLCが配信されてさっそくDL。無料です。

2011-12-23-130941.jpg ゴブリンに火耐性の防具が貰えて見た目はジャックオーランタン

2011-12-24-010711.jpg 2011-12-24-010718.jpg
魔王様も頭部の飾り装備が1つ増えて山羊みたいに。軍団も100名に増えました。
敵の攻撃以外にステージに設置されている敵の罠で燃えたり電撃で消し炭になったりするので
属性防具はかなりありがたかったりします。ありがとう魔王様。征服がさらに進みます。

--------------------------------------------------------------

昨日大阪に友達と忘年会へ行ったついでにビッグカメラでnearを通信してみました。

2011-12-23-160141.jpg
666名!?やっぱり都心は購入した多いなぁ。近所だと19人とかです。
あとエーツーへ行くとPS3版の『バットマン アーカムアサイラム』の中古がありました!

アーカムアサリラム購入 これで年末も暇せず遊べます

『アーカムシティ』はアクションの並びにあるのになんで『アサイラム』の方はアドベンチャーの棚にあるんだよ!
4700円程でしたがアマゾンで買うより安くて済んだので良し。しかし残念なのは店頭にならんでたのはダミーの
パッケージではなく本パケだった様でよく見たら擦り傷とか凹みもありかなり汚い・・・う~む・・・

一方『アーカムシティ』の方は新しいチャレンジマップを含む追加DLCが配信されました。
トレーラー見たら値段書いてないし確認してから書いたそうと思ったら無料でした。太っ腹。
日本の会社だったら1マップで400円とか取られそうなのにいい会社だ。

■Batman Arkham City Challenge Map Pack Trailer


今回のチャレンジマップはかなり熱いです。アイスバーグラウンジはサバイバル方式。
100人組み手どころかうまくやればもっと多くの敵と戦えます。性能的にもやはりバットマンが一番使いやすく強いですね。

--------------------------------------------------------------

クリスマスイブだ何だの、鉄のハートを持つ者には何のその。
ブログを書きつつ今日は@刃のニコ生放送みてるから楽しいです・゚・(つД`)・゚・

キャラ作ってるのか真性なのか、妊娠ピョコタンまじでハード戦争しててキモ過ぎw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボート漕ぎとか背面タッチで行けるのも地味に便利ですね。
エイムもモーションコントロールを切ったら少しは良くなりました。(特にスナイプのブレとか)
爺さんの書斎でも光ってたあの光はタッチしてみると意味が解るかも知れませんよ。

忍道2も楽しいんですが、PS2のステージもろに使い回しなのが唖然と言うかなんと言うか…。(^^ゞ
ファンとしては地形を把握出来てる利点も有りますが、ならいっそ1も入れちゃえよ思ったり。(笑

裏技でもないですけど、パッケージは他のソフトとジャケットを入れ換えればOKかと。w
入れ換えた方を売る時の査定額に響きますが、2~300円でパッケージ買ったと思えば。
2011/12/26(月) 21:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最初は画面タッチやなぞりなど無理やり使ってる感がありましたが慣れると崖移動とかが凄く楽ですね!
むしろ慣れてしまったら重宝し過ぎて本家が逆に操作が面倒に感じそうでもあります。
光ってたオブジェクトは触れたりするんですか?イベントシーンと思っていたので見ているだけでした。
会話後に部屋をウロつけるかな?と思ったら遺跡へジャンプ。あらま・・・と^^;

バットマンは好きなゲームのシリーズですし売る気はないのですが逆にコレクション性を考えると
釈然としない思いがあります。おっしゃる通りモヤモヤするので他のパッケと入れ替えようかと思ってます。
手元に残している他のタイトルも好きな物ばかりでどれと入れ替えようか悩みどころで^^;
かなり擦り傷目立つし凹みもあるし普通なら値引き対象だろコレ・・・と店への怒りが収まりません(笑)
2011/12/27(火) 16:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
VITA用無双の不具合の事でソフトとハードの双方に修正パッチが配信された様ですね。
アンチャも極希にフレームレートが落ちてガクつくのが怖いですが、単に裏で読み込んでるからでしょうか。

かなり気を付けて探してる筈なのに宝が揃わなくて苦労しますね。(光る石ですら揃わない)
炭で擦ったり土を払うのは楽しかったですよ、やらなくて良いのに2周目でもやってたりします。w
今作と言うより、VITAのスリープ状態からの復帰に一切の読み込みも無いのが一番の驚きでした。

相変わらずPS3のブラウザはすぐフリーズし、今さっきも強制終了して再起動したんですが、
ハードディスクのデータが破損してるかもしれないから修復しますか?と表示されました。
壊れてないので数分で済み、強制終了でこんな機能が出るなんて知りませんでした。(壊れてたら2~3時間)
そもそもアップデートその物で異常が起こるらしいPS3ですが、修復プログラムも便利ではありますね。
2011/12/27(火) 22:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
無双でそういえばバグが出てましたね。FWもさっそく新しくなった様ですし速い対応が嬉しいです。
どんなハードも初期は不具合とか出るのはある意味恒例行事ですがそれを乗り越えてでも欲しい物欲がありますw
でもさすがにフリーズしたりとゲームのバグとは次元の違う不具合は勘弁してもらいたいですね。

今回はディスク媒体ではなくカードなのでPSPの様なスリープから1テンポ置いての読み込みがなく
スムーズに進むのは気持ちいいですね。PSPの鉄拳だとスリープする度にBGMはいったん止まるしオートセーブを
毎回聞いてくるしで結構面倒くさい事になってました。VITAは起動も早いし電源を切る必要をあまり感じないので
持ち出している間はずっとスリープにしています。家で充電する時だけ切ってますね。

昨日ははじめてトロステをやりました。フレンドの名刺交換はてっきりトロステとVITA内だけのものかと思ってましたが
PS3と連動していたんですね。トロステの為だけにロビーで名刺配りまくってたらいつのまにかPS3でも増えている始末^^;
据え置きでフレンドは一緒に遊んだりした人だけに限っていたのでこんなに気軽に申請しちゃっていいのか、と若干戸惑っています(笑)
2011/12/28(水) 23:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。