ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今年も残すところあと1日。月並みな言い方ですが早かったですね1年経つのも。
今日はちょっと買い物へ行きつつ家の掃除でかなり疲れました。どうせ使わないと解ってはいても捨てられなかった
ハードの化粧箱とか、長年置いていたのを一気に処分。古いのだとDCのツインスティックの箱なんてのもありました。
あと映らなくなって放置していたブラウン管TVとラックも捨てました。部屋が広くなったわ~(笑)

驚いたのが空箱の中からなぜか漫画の「3X3 EYES」のコミック1~27巻までが出てきた事。

なぜ今頃・・・

そういえば本棚に入りきらずに空箱の中に入れていたんだけっけ。。。最後の方はもうgdgdでしたが
初期の方はまだ獣魔術もちょっとしたもので人間らしい展開で面白いですね。でも置き場所に困る・・・。

アイアンマン2BD お買い物

ビッグカメラで「アイアンマン2」のBDが1490円で売りに出されていたのでゲット!
ついでにVITA用の前面全てを保護する液晶保護シートを買いました。液晶部分だけ保護するシールを貼っていましたが
色が黒だしどうしてもその他の部分の指紋や汚れが気になってしかたなかったので買いなおしました。

帰りにTUTAYAでBDのバットマン旧シリーズ4本とスーパー8を借りました。5本1000円。
これで年末年始の休みは映画はバットマン観て、ゲームは『アーカムアサイラム』をして楽しめます。

---------------------------------------------------

Gametrailersなど海外サイトで色々今年のGOTYが発表されています。

■Best Platform Exclusive

今年もいっぱいゲーム買いました。
私的に今年印象に残ったのは『デドスペ2』『キャサリン』『MHP3rd』『バットマン:アーカムシティ』かな?
『アンチャ3』『BF3』『ギアーズ3』とかも大作で良かったのですが結構マンネリ気味が多かったですし。

総合的にも何周も遊んで楽しかった今年の1本を挙げるとするならば・・・『デドスペ2』かな!?

■Dead Space 2 Video Review


『バットマン』と『キャサリン』も非常に優れた続編&新規IPで推したいところですがリプレイ性やゲームとしての面白さなど
トータルとして検討するとやはり『デドスペ2』でしょうか?緊張感溢れる戦闘とホラー演出、四肢切断による戦略性。
『2』独自の追加要素として串刺しにしたりと面の攻撃以外のバリエーションが増えた事が戦闘を更に面白くしています。
豊富な武器と多彩なクリア特典スーツなど3周くらいはやりました。あとグロいけどやはり破壊のカタルシスかな?

2012年はどんな素晴らしいタイトルが出るのか楽しみですな( ´∀`)
年明け~春あたりまではまずは『AC5』と『ニンジャガ3』に期待しています。

さてさて、今年の更新はこれが最後になりそうです。
それでは皆様方、良いお年を!m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は表がHORIのピタ貼り(グレア)で、最近ゲームテックの背面よごれなシートを買い足しました。
本来欲しかったのがGEOに無く買ったピタ貼り、凄く貼り易くて感動しました。(目当ての商品は低評価…)

やっと我が家もWi-Fi環境になり、VITAと3DSを繋いで楽しんでます。(軽くネットするのにも便利)
3DSだとアンテナ3本なのに、VITAだと基本2本なのが微妙に引っかかりますが。(^^ゞ
3DSが遂に動画撮影に対応し、バイオ、MGS3、FF(音ゲー)の体験版も有るのでスカイリムの息抜きに最適。
バイオは日本語に吹き替えられてるのが違和感強いですが面白いし綺麗。(2~30回迄って回数制限制です)
ゲームセンターDXの特別版や、いつの間にテレビ(毎日更新)もあるので3DSフル稼働ですよ。w

今回もですが、今年後半辺りからコメが長文になって来てるのが個人的な反省点ですね…。m(__)m
では、来年迄後一時間、良いお年を。
2011/12/31(土) 22:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
日付的には年があけましたね。あけましておめでとうございますm(_ _)m
VITAはタッチ操作が増えた事で従来以上に画面に触れたり持ち方を変えたりするので指紋汚れが目立ちますね^^;
特に書かなかったのですが年末に会社で先輩に3DSを触らせてもらいマリカーやMH3Gのデモとかやったのですが
マリカーはお家元の任天堂ですし立体視が非常に上手く使われていて奥行き感が感じられて楽しかったです。
セル画っぽい重ね具合ではなく、ジャンプからパラソル開いて壁を越えたりとか奥行き感が良い感じでした。

VITAは機能を詰め込んではいますが手動で更新する必要があったりと遊ぶ便利さは3DSが優れていると感じます。
いつの間に通信は自動で交信してくれるのでハードを起動する楽しみ自体を提供してくれますがVITAは「さてと・・・」と
スポットで情報をやり取りする感じかな?と^^; でもnearで人気ソフトのランキングとか見れるのは良いですし
近所では地獄の軍団のプレイ人口が増えているっぽくランキング1位になっていました(笑)

去年は沢山コメントを頂き色んな事を教えて貰えたのでとてもありがたかったです。
今年もいつも通りだと思いますがまたポチポチ日記を続けられたらと思っています。
感想や指摘など貰えると意欲も沸くので(笑)お暇があればよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/01/01(日) 21:04 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
