ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく『バットマン:アーカムアサイラム』をクリアしました。
途中でVITA買ったり寄り道してたからかなりノロノロやってたような。
『アーカムシティ』を先にやったりと順序が逆でしたが登場人物の関係も掴めて中々楽しめました。

■Batman: Arkham Asylum

ドクター・ヤンの字幕がヤング(笑)

基本的な部分は既に本作で完成されているのがよくわかりました。
色んな面でシティの方が改良が加えられているので色々思う所はありますが1作目ですし文句はほぼ無いです。

batman-arkham-asylum-20090624090322677.jpg 大型のヴィランが多いのでボス戦も迫力あり。

ただストーリーが終盤に突然終わる様な流れなのはちょっと拍子抜けでした。
いよいよジョーカーを追い詰めたと思ったらタイタンを自分に打って巨大化。かと思いきやバトルは殆ど雑魚戦だけで
ジョーカー自体はほぼイベントバトル。それじゃちょっと味気ないですね。巨大化した意味が無いじゃないか・・・(´・ω・`)

クリア後にはリドラートロフィー集めたりチャレンジマップでバトルやプレデターマップが遊べるのもシティ同様。
ここで嬉しいのはキャラにジョーカーが使える事。追加DLCが無料なのも嬉しいですね。

batman-arkham-asylum-20090821035416477.jpg 道化師らしいおちょくったモーションが多くて楽しいです。

『アサイラム』で暴動を鎮圧してバットマンは新たな敵の鎮圧に向かう。
『アーカムシティ』になるといきなりヴィラン達は街の一部を巨大な刑務所化した場所に放り込まれている。
この間の経緯が解らずじまいなのが残念ですがその文句はシティの方に言うべきか。

--------------------------------------------------

そういえば映画の『ダークナイト ライジング』も字幕がついた最新の予告がありました。

■映画『ダークナイト ライジング』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


今回の敵はベイン。↑に貼ったSSのムキムキ男ですが予告のはタイタンを注入する前なのかな?
謎めいた台詞を言っているのはセリーナ(キャットウーマン)らしいです。楽しみだなぁ。
他にも楽しみな映画の予告がいくつかありました。

■映画『アンダーワールド 覚醒』予告編


話の流れ的にどうなってるんだ?『2』でヴァンパイアとライカンの始祖が死んで両種族は絶滅したハズでは?
セリーン(ケイト・ベッキンセイル)がまた出てますが人間になったんじゃないの?キャラだけ同じの全く別物なのか・・・?
2月公開と観に行きますが今までの話の繋がりが全くわからん(; ゚д゚)

■映画『アベンジャーズ』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)


字幕つき予告がようやく来ました。今回の敵は誰だ!?ロキらしき人物がチラと見えましたが相手の組織が気になります。

--------------------------------------------------

『みんゴル6』もいよいよ最高レベルのコースが解禁されましたが・・・。
コースのレイアウトが露骨に鬱陶しいのでストレスだけが溜まる様になってきました。
ゴルフコースに進行方向を妨げる様な不自然な程の椰子の木とか建物とか何なんだよそれ。

comはミスショットした後は必ず完璧ショットで寄せてきたりと相変わらず露骨な程の補正あるし。
「ほら、1打ミスして手抜いてあげたよ?ここでうまくスコア稼いでね」ってか。まじウゼー・・・。
風強度も何でグリーンに乗るまで?のままなんだ。昔は2打目以降は強さ表示されてたのに。
グリーンに乗ってパターする状態になってから風の強さ解っても意味ねぇだろボケ!改悪。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
序盤は「みんなの」なんですけどね、終盤は「特定の人の」ゴルフ。w
風を考慮し、スイングの強さと球のミート位置を調整し、障害を越えド狭い所へ落とすテク必須。
クラブやボールで補強しきれないから質悪すぎです。(キャラによっては狭い所に球が届かなかったり)
最近ではマリオゴルフも似た様な物ですが、現実味のあるコース作りを心掛けて欲しいものです。

最近無性にPixelJankのモンスターズがやりたくなってPSVITAで買ってしまいました。
PS3でも持ってるんですが、それに加えて新フィールドと新タワーが入って1.000円でしたので。
体験版をお勧めしたいのですが…、何故かVITAってPSPの体験版は遊べないんですよね。(^^ゞ
PSPのソフトをVITAでやるとDSLiteからDSiLLに移った時の様な引き伸ばし感が有りますが、
一応補正も効いてる様で、あまりジャギーやボヤケも気になりません。(それ以上に大画面が嬉しい)
2012/01/10(火) 23:05 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
みんゴルもキャラクターはデフォルメや誇張があってもいいと思いますがコースまで奇想天外だと
古いネタですが「プロゴルファー猿かよ!」と思わずツッコミを入れたくなりますw
救済処置としてイージーモードがあるのですが後半はそれ無しではまず優勝できません^^;
いつでも切り替え可能でcomが少し弱くなり賞金等のペナルティもないので気楽に使えるのがまだ救いでしょうか。
現実ではありえないコースで見た目は面白いのですが障害物として進路に置かれるとイラッときて憎悪の対象にしかなりません(笑)

ピクセルジャンクって日本では知名度がイマイチですが海外だとかなり有名なシリーズですね。
シューターが以前注目されてCG WORLDでも特集が出ていたのを見て興味はありましたが中々買うキッカケがなく。
1000円くらいだと「まぁいいかな」と手を出し易い値段ですね。PSPのアーカイヴスだけでなくPSN用のゲームなら
価格も同じくらいなのでVITAでもエミュか何かで遊べる様に今後対応してくれたら嬉しいなぁ、と勝手に思ったりしてます^^;
2012/01/11(水) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。