ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
酷いと評判の『AMY』のお試し版を北米垢でDLして遊びました。
最初に発表された時なんて配信タイトルなのに見た目のクオリティも中々良いし期待してましたが
蓋を開けるとまさかこんな出来だったとは。操作も凄く癖があります。

Choplifter HD、Amy 海外レビュー (choke point)

AMY_01.jpg AMY_02.jpg
何でこんな解り難い書き方してるんだろうか・・・

見ても操作方法が解らなかったのはこのゲームが初めて。
隣ページの順番に文章で書いてるチュートリアルでようやく理解しました(´・ω・`)

一番の致命的な部分はカメラの揺れが凄まじく酔いはかなりのものです。
ホラーっぽいので部屋を暗くしてやったので余計に頭が痛くなる始末。

『バイオ』や『デドスペ』と同じ肩越しのTPSタイプかと思いきや、カメラがキャラと固定化されていない様で追従が遅く
キャラに寄ったり引いたり。本来は棒でキャラとカメラが固定されているのがバネになったと言えば解りやすいか・・・。

駅についてからは扉を開くのにDNAのサンプルが必要との事だったのにバグなのか死体袋から採取出来ないし。
レーダーがついてましたが方向が全くあてにならず、役に立たないし。
おっさんは引っかかっているのか途中から動かなくなるものの、イベント時には声は聞こえる不思議。

DNAは見つからないし探索しようにも揺れで頭痛がするしで途中でやめました。何だこれ・・・。

--------------------------------------------------

MGphoto_20120114222408.jpg MGphoto (2)

『みんゴル6』でついにホールインワン達成出来ました( ´∀`)
打った瞬間、インパクトがズレて「あ、まじヤベぇ・・・」と思ったらグリーンの起伏で跳ねて棒に当たりそのまま落下。
SS撮影はVITAの機能なので出力出来ても保存した動画は『みんゴル』の機能なのでyoutubeにアップできないのが残念。

---------------------------------------------------

新刊購入

本屋へ行くと『DOGLIFE & DOGSTYLE』と『診療内科』の新刊があったので買い。
羊飼いの話も3巻続いてますが長編ですね。展開的に次で決着かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
