ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ワイプアウト2048』のデモ版配信開始されたのでやってみましたがいいじゃないですか。
同シリーズは『XL』で止まっているのでその頃の印象しかないのですがだいぶコースも広くなってるし
攻撃武器も謎のエフェクト弾じゃなくてミサイルや機銃などリアル系になっていて良い感じです。

2012-01-17-205709.jpg 2012-01-17-205814.jpg 2012-01-17-210008.jpg

スピード感もあるし何より画面が凄く綺麗。レース開始前のピット時の演出もカッコよく映画のSW:EP1のポッドレースを
彷彿とさせられました。デモ版は1レースしか遊べない様ですがこりゃ製品版買おうかなぁ。
レース前のロードがちと長いのが気になるところですが・・・w 3~40秒くらいあるんじゃないかな?
マシンの種類、コース数がどれくらい収録されているのかが気になるところです。DLCはいかに。

■「WipEout 2048」 TGSトレイラー


オン対戦も出来るみたいですし1レース単位でサクッと遊べるなら気軽そうか。

で、今後3月くらいまでどれくら欲しいのあるかな?と発売予定表を電撃オンラインで見てみたらかなりありました。
予定表は電撃が一番見やすいですね。ファミ痛なんて未だに去年の9月とか載せてるし。

1月
・WipEout2048 (PS VITA)
・アーマード・コアV (PS3/360)

2月
・ソウルキャリバーV (PS3/360)
・ネバーデッド (PS3/360)
・墨鬼 (PS VITA)
・GravityDaze (PS VITA)
・ニンジャガΣ Plus (PS VITA)

3月
・スト鉄 (PS3/360)
・ニンジャガ3 (PS3/360)
・DMC HDコレ

1月は別に2本買えばいいか。『ACV』は19日にデモ版配信されて21、22はオンでも遊べるらしいですし楽しみ。
2月は多分『キャリバー5』と『Σ Plus』になるんだろうけど『ネバーデッド』もキャラデザが凄く好きで興味あります。
Game*Sparkに動画が挙げられてて挙動がちょっと残念な部分がありますが何せヒロインが凄くセクシーで。

e1e7de77.jpg 近年のヒロインの中では一番好みかも。小娘過ぎないところがまた何とも・・・(;´Д`)ハァハァ

これから暫くはアクション系が多くて嬉しいのなんの。
携帯と据え置きで程よくバラけてくれているのもバランス的にちょうど良いです。
3DS持ってればミクのミライも欲しかった。オマケのねんプチだけ欲しさにソフト買うのもなぁ^^;

----------------------------------------------

2012-01-17-193858.jpg 2012-01-17-213625.jpg

『地獄の軍団』の追加DLCがいつの間にかこっそり配信されていました。無料なのが何より嬉しい。
前回はカボチャ頭、今回はカエル頭の防具。雷と即死耐性がついてて防御力もそこそこ。
mk2のレビューにも書かれてましたが中~後半になると敵と言うよりもステージの罠が鬱陶しいくて手を焼きます。
コメント
この記事へのコメント
ワイプアウトはPSNのお詫びで貰ったっきり落としてもなかったです。(^^ゞ
以前体験版はやりましたが、攻撃できるF-ZEROって感じに違和感が強くて馴染めず。

VITAはソフトが無いなんてとんでもないですね。w
墨鬼も早く体験版やりたいし、ニンジャガも体験版来ると信じてます。
勿論3DSも、牧場物語(予約済み)や、FFの音ゲーも体験版ではかなり燃えました。(もう2~3曲欲しかった)
ミクのPV(3D.ver)も良かったですよ、4人歌ってるのに表示が3人なのは少し残念ですが。
限定版も有ったんですね、通常版予約してて、今だとネットは諦め実店舗狙うしかないかなぁ…。orz
2012/01/18(水) 01:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
今日GEOに電話したらミライ限定版の予約は可能と言われました。
電話では受け付けられないそうなので明日行ってみます。(定価だとしてもまぁ良いか、と)

序に、ワイプアアウトも体験版を落とそうと思ったのですが、
FWのアップデートにC3-12077-7エラーが出て更新できずに困りました。
VITAの電源を切り、RとPSボタンと電源を5秒長押しし、セーフモードでなら上手く行きましたが、
セーフモードのタッチ操作一切出来ないのが結構快適でしたね。(^^ゞ
2012/01/18(水) 19:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そういえば私もお詫びで貰ったものの落とすだけで遊んでいませんでした・・・w
最近は携帯機でも十分なクオリティのゲームが多いですし据え置きの電源を入れるのがやや億劫で
手軽な携帯機ばかりやってる気がします。開発費が据え置きより安いですし比較的新しい試みのタイプの
ゲームが多いのも良いですね。玉石混交になるかもしれませんがそういう流れは刺激的ですし楽しみです^^

会社の先輩にちょくちょく3DSやらせてもらい体験版やPVを3Dで見せてもらってますがFF音ゲーはFF乱造の中では
旧シリーズのファンも取り込めますし良いですよね!昔みたいにキャラが縦に並んでたりするだけでついニヤニヤと・・・w
3月までに3DSもミク、FF音ゲー、パルテナ、鉄拳、バイオと遊んでみたいタイトルが揃ってきたのでいつ買おうか悩みます。
正月の福袋でヨドバシかどこかで3DS袋が9800円で売られていた様でそういうチャンスに手に入れておけば良かったとやや後悔しています^^;
2012/01/18(水) 22:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
