ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は一気に多くのデモ版が配信されて嬉しいの何の。
『ACV』、『ドラゴンエイジ2』、『ラグナロクオデッセイ』、『SuperStrikeDelta』の4つをやりました。

■ARMORED CORE V プロモーション映像 第5弾 【本告編】


ミッション自体は凄く簡単であくまでオン対戦に向けての操作練習用と言う感じでしょうか。
ブーストの種類が増えてややこしい印象がありますが動作で理解すればむしろ従来より操作は簡単になったと思います。
少なくともブースト+クイックブーストしながら飛びまくり、視点を激しく動かしまくる様な事はそうそうないかと(´・ω・`)

従来に比べたらACの大きさも小さいしジャンプしても殆ど上へは飛びません。
背景とAC、雑魚兵器の大きさからして印象はむしろ旧箱で出していた『メタルウルフカオス』に近いです。
ACのアセンブリは『fA』に近くてパーツ構成は解り易いし中々期待させてくれます。

ただ攻撃が激しく画面が訳解らない状態になったり、オブジェクトが増えた分処理落ちしているのか従来ほど
動きにスムーズさは無くなりました。内容的にもメインはオンライン対戦でしょうしボイチャ必要か。
PS3と360じゃ今までの購入者比率考えたらPS3版買った方がいいかな・・・
メカ物は過疎り易いので少しでも日本人多い方が長くあそべますし。

ドラゴンエイジ2 (公式)

どんなゲームなのかな?と思ったら戦闘はやや単調なハクスラの印象でしたが物語りは面白そうですね。
善悪の概念があるのか受け答えで選択肢がありますし展開が変わるのかな?
荒野で魔女のババァに助けてもらい主人公一向が別の町へ逃げ延びた所でデモ終了。
容量が2G手前くらいまでありますしボリュームは結構ありました。

何でこのデモをやろうと思ったかと言えば今年、映画化されるんです。
youtubeでそろそろ予告編あるかな?と検索したらありました。

■「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」劇場予告編


CGアニメーション映画かよ!てっきりラッセル・クロウ主演の『ロビンフッド』とかあぁ言う感じの実写かと思ってたのに!
監督は『ベクシル2077-日本鎖国-』の曽利文彦氏。キャラの感じとかそのままだな。ハリウッド実写なら考えたけどちょっと・・・。

■PS VITA ラグナロク オデッセイ PV2


これが予想に反してこれが凄く面白かった。GameWatchにも記事が挙げられています。
基本的にはまんま『モンハン』ですがそこに従来のRPG要素と爽快なアクション要素が加わり非常に楽しい。
ビジュアルもかなり綺麗だしキャラもクリエイトで可愛く作れるし何よりアクションが良い。『モンハン』のモッサリと違い
敵を切り上げて空中コンボから叩きつけやふっ飛ばし攻撃があるしゲージが貯まると強力な高速攻撃も出せる。

丸っきりの新作、と言うよりは従来の色んな要素を『モンハン』ベースに足した感じですが上手く纏まっています。
4人でマルチプレイも出来るしアドホックだけでなくwifiで通信対戦も発売後のアプデで対応するそうですし
VITAで友達とワイワイやるならまさにうってつけですね。

来月から仕事で出向する事になりましたが既に行っている先輩がVITA買っているみたいなので
買わせて昼休みや通信対戦で一緒にやれたら面白そうだな。2月2日発売ですか。
『キャリバー5』と被っちゃうな。『ネバーデッド』は発売後のレビュー見てからにしてこっち先に買おうかな・・・。

■PSV 『Star Strike Delta | Super Stardust Delta』 PV


噂の1000円お手軽価格シューティング。60fpsで非常に滑らかに動きます。
安いし買おう、と思ったらウォレットが900円しか残高がなく100円足りねぇ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずデモ版でやりましたが価格を考えると十分楽しめました。またコンビニで1000円チャージするかな。

-------------------------------------------------------

ワイプアウト購入

会社帰りにビッグで買ってきました。『WipEout2048』。
今日はデモ版を4つもやっていたので未開封のまま。『みんゴル6』も『地獄の軍団』もとりあえずスタッフロールを見て
最低限はクリアしていますがクリア後の追加ステージや王冠集めなどまだまだやる事残ってるのに買ってしまった。
配信の『ストライクデルタ』とかどんどん買うと積みゲー化してどれも中途半端になりそうなのだけが怖いデス(; ゚д゚)

-------------------------------------------------------------

ファミ痛に『スパロボZ再生編』の続報が出てきてwktkがとまりません。
今回新たに登場する作品に鉄人28。FXじゃないんだ。

破界編のボスのガイオウが結局何がしたかったのか意味不明だったしストーリーどうなるんだろう。
とにかく私はまたビッグオーとロジャー・スミスを強化しまくり無双する事だけが楽しみです。
クロウはキャラ的には嫌いじゃないけどメカの戦闘演出がどれも長ったるく見る気しないんで改善してて欲しいなぁ^^;
あとDL配信版がパケ版と同じ7330円って売る気無いでしょ。そもそも定価が7330円って高すぎるよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンエイジの1も面白いんですけどね、実質翻訳が止まってしまって放置しちゃいました。
360やPS3でDLC諸々全部入りが廉価版で出ましたが、PCからCSに移るのはさすがに…。
そのCS版をぶっこ抜いた結果、有志の翻訳も止まった様です。(いっそPC日本語版出してよと)

ラグナロクもそうですが、携帯機でジャギーを気にしなくなったのは地味に快適ですね。
ついでに、VITAでPSPのソフト(P3P)をやっててジャギーが少し気にはなってたんですが、
バイリニアフィルタリングをONにしたらジャギーが違和感無くほぼ消えて驚きました。w
てっきり自動で機能すると思ってて、さっきPSの公式サイト見てて調節画面の出し方を知りました。
ゲームを起動し画面をタッチしてると調節画面になります。(PSPでタッチなんて考えもしなかった…)
2012/01/21(土) 23:23 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
洋ゲーらしくストーリーの導入や流れはプロの脚本家がいたりするだけあって掴みは良いですね。
コラボするにしても何でこれをCGアニメーションにするかなぁ・・・と非常に悔やまれます。
レンタル開始されたらちょっと借りてみようかな、と思うのが関の山でしょうか^^;

PSPのソフトも綺麗にアプコンされるんですね。私もせっかくPSP持ってるし、と思いUMDパスポートをDLして試そうと
思ったのですがPSPで何故かPSNにサインイン出来ない現象が。認証やPSNのIDとパスは合っているハズなんですが・・・。
おまけに公式から再設定の案内メールを飛ばしてURL開こうとしたらメンテ中と出てページが開けない始末。
24時間制限あるのに公式が何してんだよ!と思うも結局今になってもメンテ中と表記されてほぼ諦め状態です(笑)

格ゲーはボタンやキーを傷めて劣化を早めますし、DIVA2ndでもと思いましたがどうにも出来そうにありません。
UMD特典の割引使いたいだけでストア価格で買えば遊べるのですがベスト版でも今更定価払うバカバカしさがやりきれません^^;
2012/01/22(日) 23:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
