ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日で『ACV』のマルチプレイが開放されたのでやっていましたが正直今回は何と言えばいいのか・・・。
チームに所属して部屋立ててオペレーターもやりましたし傭兵になって気軽にcom戦にも参加しましたが
面白さを感じるのは凄く敷居が高いっぽく思いました。製品版でどれだけやる事が充実するのか次第。
体験版の内容はぶっちゃけすぐ飽きました。

■ACV-DEMO アーマード・コア5 体験版


何か凄い中途半端。従来の様にガチのロボアクションをする訳でもなし。
チーム戦を売りにするには『クロムハウンズ』ほど洗礼されている様子もなし。
広いマップでもないので適当に前にわーっと進むと敵と遭遇しドンパチやるだけ。指示いるのかこれ?
ACも中途半端に機動力あるから「こっちのルートからみんなで進みましょう」みたいな必要がないし・・・。

オペレーターは戦場には一切参加できず別画面で指示を送るだけ。戦場をフリーカメラで見て回る事も出来ないから
凄い取り残され感がありました。味方を誘導する楽しさもあるんですけど、何か釈然としない。
『クロムハウンズ』の様に指揮官も一緒に戦場に出て後方から支援する方が良くないですか?
メカゲーする人って自分の機体見て「俺かっけー」したい人が多いと思うのですがこれやりたがる人そんなに居るのか?

あとはやはり今回はフレームレートが下がりすぎなのが痛い。
PS3と360両方でやりましたが動作は360版が少しだけマシ。でも人数は圧倒的にPS3の方が多い。
買う気ではいましたが何だか体験版をやった事でどこかモヤモヤしたものが出てきてこれじゃない感が・・・(;´∀`)

そういえば360でマケプレ見てたら『アズラズラース』のデモもありました。
あれは・・・・何をやるにしてもQTEでゲームとしては全く面白くないんですけどいいのか?
漫画的な演出は『ナルティメット』同様、絵作りは上手いなとは思いました。

-----------------------------------------------

■『BIOHAZARD 6』 1st Trailer


『5』が酷くてもうコリゴリと思っていてもPVだけ見たらやっぱり面白そう。久々にゾンビだ。『2』をリスペクトしてますね。
手足や頭撃ってひるませてから近寄ってパンチ!キック!の流れだけは変えて欲しいデス。ダサいんですよアレ。
危険な敵なのに近寄って徒手でトドメ刺す方が効率いいって意味わかんないよね。

-----------------------------------------------

MGphoto_2.jpg

王冠も集めやすい部分からチクチクと。優勝+条件付きなのが難しい。○○で勝て、とかフェアウェイキープ率○%とか。
最近は上級キャラのアイザックがお気に入り。声はぶるぁぁぁぁ!の人です。

『ワイプアウト2048』もかなり面白く久々にレースゲーで熱くなりました。
シングルプレイのCOMがかなり手強いので楽に勝たせてはくれないのでやり応えはあります。

wipeout2048_01.jpg wipeout2048_02.jpg
グラはほんと綺麗。『アンチャ』より感銘受けます。

マルチプレイはレースかコンバットの2種類ルールですがコンバットが面白い。
武器で他プレイヤーにより多くダメージを与えたり破壊してポイントが多い人が勝ち。
だから逆走して相手の後ろを取ったりとハチャメチャ感が楽しいです。

でもニッチなタイトルですしオンラインに人が多いかと言われれば微妙なので
マルチやりたい人は早めに買った方がいいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モニターがないので今のところ買う予定がないのですが、ACⅤは見てる限りなんとも…って感じですね。
そういえば、4ならアリーヤ、fAならグリントと顔になる機体がいないのが特徴的ですね。
2012/01/24(火) 23:34 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
個人的にはアズラスラースは面白かったです。(360の忍者ゲーのQTEに比べればマシですし)
話の展開も好きでしたね、惑星並みの巨大化とか、地球を貫通する刀とか。w

BAIO6は5より断然に快適になると思いますよ。
3DSのを買うと決めてスライドパッドを書い足したので再度体験版をやってみたんですが、
ごく一般的なTPS操作になってたんですよね。
エイムしながら動ける事の快適さを改めて再認識しました。(^^;
海外スタジオ製では無く、遂に大本営も考え直してくれたんだなぁと。w
2012/01/25(水) 21:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
やろうとしているアイデアは企画段階では良かったんだろう、と思うのですがいかんせん
ゲームとして落とし込んだ割にはあまりうまく機能せずどっちつかずな状態なのは否めませんでした。
そういえば今回はフラッグシップ的なACがいませんね。キット化もいずれはされるでしょうしどうするのやら。
スルーしようかな?と思っていたら兄貴がフラゲで買ってきたので暇があれば借りて遊んでみようと思いますw


>>多機種ユーザーさん
アスラが全部QTEじゃないと思うのですがなぜデモ版でその部分をガッツリ持ってきたのか不思議に思います^^;
ナルトでモデリングや映像の見せ方に定評はある会社なので見る部分のクオリティは高いだけにもう少し
遊び手に操作させて欲しいな、と個人的に思いました。キャラは良いですし.hackみたいにOVAとかしませんかね^^;

バイオもついに構えたまま移動出来る様になったとは!(笑)
5の目の前でなぜか止まる敵などシステム的に妥協したんだろう点は6では改善されて戦闘が面白くなりそうですね。
話の無茶っぷりにはもう諦めと言うか慣れたのでもういいんですが6はまた暗いステージがメインになりそうで
その点は嬉しいところです。5の暗がりから外へ出た時の目まい的な視界不良も斬新かもしれませんがいかんせん
明るいと怖くなかったですから・・・。走れとは言いませんがとりあえずゾンビが夜に出てくるだけで掴みはOKです!
2012/01/25(水) 22:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。