ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からセガの『バイナリードメイン』のデモ版が配信されているのでやってみました。
『龍が如く』のスタジオだし銃物と言えば『of the end』の悪夢があるだけに期待は全くしていませんでした。
蓋を開けてみたら予想以上にちゃんとTPSしていて楽しかったので驚きました・・・

■【Game】BINARY DOMAIN(バイナリードメイン) プロモーションムービー


キャラクターの造形や質感は流石の一言だしメカも細部までしっかり作られていて好感もてます。
ぶっちゃけ『ヴァンキッシュ』に非常に似ています。セガも関わってましたし資産を使うなら当然か。

キャラクターがあまり印象に残り難いのは勿体なく思いました。みんなカッコいいんですけどどこか兵士A的な感じが。
人物がリアル路線から外せないならアーマード・マッスルスーツ的なメカニック面で色を出しても良かったかもね。
『ヴァンキッシュ』もARSがカッコよくパッと見の掴みも良かったですし。

狙い易い照準、滑らかなカバーリングや乗り越え動作。
敵のメカも足から破壊すれば倒れて這いずる動きをしたりと芸は細かいです。『ヴァンキッシュ』よりややタフくらいかな。
銃撃で敵のメカが粉々に砕けながら破壊される描写は爽快感にもプラスで戦闘がかなり楽しい。
味方とは信頼度があるのでFFしたら文句を言われたり、その影響が指示や会話のリップルリンクとうまく関わっています。

(´・ω・`) 龍が如くの派生っぽくノーマークだったけど面白いじゃない・・・

公式サイトみたらキャバクラ的なウザい要素も無いですしシューターとして面白いので今月の据え置きはこれにしますか。
『ネバーデッド』は最近GTに動画挙がっているのを見る限り微妙っぽいし『キャリバーⅤ』はマンネリで新鮮さ無さげ。
無理して買う必要もないけど明日は『ラグナロク』買って後は『バイナリー』と『ジャガΣ+』で。これ以上は変えん!

そういえば重力が10/9/9/10で38点だそうですね。
悪くない内容だと思いますけど流石にそれはちょっとやり過ぎじゃないの・・・?w
SCE製だし広告費とか圧力でもかかってるんじゃないかと誰でも思いたくなるわな。

----------------------------------------------

休み中はTUTAYAで映画を借りて毎日観ていました。
『グリーンランタン』『プリースト』『ガンダムUC3巻』『ヒットマン』『X-MEN 1st Generation』。

『ヒットマン』はアイドスのゲームを元に非常に忠実に、ストーリーも良く、上手く映画化されていて良かったです。
『ガンダムUC』も3巻は戦闘も面白くバナージのウザさも控えめで面白かったです。『プリースト』も中々。
『グリーンランタン』は超クソ映画!荒唐無稽にも程があるわ。最近のコミック物の中ではダントツで酷い。
元々がクソでそれを忠実に再現しただけかもしれないけど。

■「ヒットマン」予告編


ゲームだとオヤジ風味な47も映画では若いです。無修正版ってパッケージに書いてあった覚えが。
予告だと狙撃の瞬間、絵の階調が反転した様な見せ方ですが実際は血がドバッと出ていましたしヒロインの女の子も
脱いだ時におぱ~いが丸見えでした。劇場で女性と見てたなら、さぞ気まずくなりそうで・・・w

----------------------------------------------

[ 追記 ]

ラグナロクオデッセイ購入 とりあえず『ラグナロクオデッセイ』購入。

休みだから昼過ぎに買いに行ったら残り4本で帰りに見たら残り1本。売れてる・・・のかな?
今日公式でオンライン対応の進捗報告があったそうですが「順調です」と何ともハッキリしない様子。
VITAはアドホックパーティーはまだ未対応でアドホックモードはいけるらしいけど早く対応して欲しいなぁ。

体験版では両手剣使っていたので今回はドリルが付いているハンマーを選択。「俺のドリルは天を衝くドリルだ!」
コンボパターンによっては「ギュイイーン!」とドリルが回転して多段ヒットします。

ラグナロクオデッセイ購入2 特典で貰えた忍者服を何故か着ていますが・・・

メイジも面白そうかと思ってやってみたらコンボの締めに魔法を撃つのでその前に結局杖で殴るんかい!
今のところ不満と言えば、ゲーム中では一切SS撮らせてくれない事。絵が綺麗なのに残念。
『WIPEOUT2048』もリプレイ中しか撮影させてくれないし。裏技的な機能だから仕方ないのかな。

AC5.jpg 『AC5』もちょこっとだけ遊び。

ストーリーミッションで街中を移動する装甲列車を破壊する話がありました。
協力プレイ前提のバランスなのか、1人だと弾が全然足りないし補給ヘリ呼びまくり。
ラチがあかん!とブーストかけて体当たり攻撃するとあっさり車両破壊出来るじゃないですか。
『ACfA』でもAF破壊に近接パイルをブチ込むと言う何ともアレな戦い方がありましたが今回もそれしないとキツイのかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。