ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クソだバランス崩壊だと最近は文句ばかり思っていた『ラグナロクオデッセイ』ですが意外な職が強いとわかり
クエストも苦戦しつつも何とか先へ進める様になってきました。現在チャプター6。何の職が強いかと言えば
クレリック!要するに回復薬のヒーラーです。

ラグナロクオデッセイ 今こんな見た目になっています。

関係ないですが、直接SS撮らせてくれないので前まではデジカメで撮影していましたが
スマホの方が細かい部分まで潰れずに撮影出来て驚きました。もう2~3年前のデジカメだしね・・・(´・ω・`)

何がそんなに強いのかと言うと、カウンター攻撃が出来るわけです。
相手の攻撃に合わせてガードすると盾からデカい手のエフェクトが出て相手を殴り返すわけですよ。
連撃だろうがタイミングさえ合えば関係なし。ガード時の被ダメも通常時よりグッとすくなくほぼノーダメに近い感じ。

ボス級のエフェクトを纏う突撃系の技以外であればほぼ全て防げてしまうチート業。
敵の数と攻撃頻度が異様に高い本作においてまさに最強能力職。
しかも自前で回復出来るからアイテムの節約も素晴らしい。こうなってくると戦闘含め結構楽しいかも・・・

他の職にもこう言った固有の戦闘の不利をカバーする技がなんで無いんだろう?
アサシンならギリギリでかわしたら残像残して移動出来る、とかさ。そういう職を象徴する様なスキル欲しいです。
一部の職でガード出来る以外は全部殴るだけで、敵の攻撃は移動で避けるだけ。ハクスラが単調なのでメリハリが欲しい。

今週は追加DLCで音楽が無料配信されていましたが来週は服が配られるみたいです。
店で売ってる服は最初「何この田舎服・・・」と言う感じでしたが進むとかなりゴージャス&セクシーな物が多く良いです。
素材も特定のボスの部位破壊品だったりと少しは過去のクエストを再プレイする必要が出てきました。

う~ん、やっぱり女キャラの方が色々と眼福なので楽しいです・・・w

-----------------------------------------------------------

■今までない体験が味わえる「GRAVITY DAZE」をプレイムービーで紹介


4亀が『Gravity Daze』の紹介動画を挙げています。
デモ版はどうにも微妙な感じでしたが触れる範囲が限定的だっただけに、実際に空を飛ぶ感じはかなり良さそうに見えたり。
戦闘はやはりガチアクションと言うよりはライト寄りっぽく簡単そうですが世界観は確かに惹かれます。

動画の後半でクエスト(?)の部分ありますが主人公の女の子はなかなか良いキャラしてて笑えますね( ´_ゝ`)
会話が終わったら男が走って逃げてる様に見えたんですが・・・w

--------------------------------------------------

■Exclusive Lollipop Chainsaw Valentine's Day Trailer


『ロリポップチェーンソー』。生首の男は何なんだ?と思ってたらそういう事かい・・・w
PVは面白そうなんですけど実際のプレイ動画見ると「う~ん、面白いのか?」と思ってしまい買うか迷います。
CEROのD版とZ版があるみたいですし、値段同じならZ版が欲しいですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。