ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
GravityDaze購入 買っちゃった・・・

そのうち買おう、位に思ってたのですが会社のVITA持ってる先輩に買おう買おうとせかされたので買っちゃいました。
VITAだけの新規タイトルだしいずれは・・・と思っていたのでいいんですけどね。
まだ『ラグナロク』クリアしてないしあっちこっち手出すと積みそうなんで考え物ではありますが(´・ω・`)

まだ始めたばかりで最初の敵を倒して次は噴水に行け、とか言われたところで終わっています。
えぇ、そうです。多分開始から15分くらいしかしていません・・・w

でも音楽はいいですね。田中公平さんが手がけていると最初のクレジットで見ました。
聞き覚えのある名前だけど誰だったかな?とググッてwiki見たら『サクラ大戦』の曲作ってた方でしたか。
『EoE』にも曲を提供しているんですね。なるほど、街で流れる曲の印象が似ているのが納得しました。

ま、おいおい『重力』はやるとして、まずは『ラグナロク』をさっさとクリアしないと中途半端は嫌ですし。
今チャプター8。攻略wikiみたら9で終わりみたいですしあと少しかな?

『重力』買っちゃったから今月どうしよう。『ニンジャガΣ+』を来月、と言うか月末の給料入ってからにしようかな~。
元々3月は末の『ニンジャガ3』以外買う予定は無く寂しい感じでしたし、高い金だして本体買った手前、無理やりにでも
何か月に1本はソフト買ってVITAを稼動させておきたい衝動もあるのでちょど釣り合い取れていいか・・・(;´∀`)

『バイナリー』も買いたいけど3つもソフト並行してやるのは時間的にも難しい。
兄貴が買うと言っていたので『MW3』みたいに空いてる時にこっそり借りて(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
重力のPVを見てると結構楽しそうですが、戦闘が疲れそうで3D酔いに弱い自分には更に危険な感じがします。
しかし、どこの会社が作ってるのかと思えば、一応ソニーなんですねー。
2012/02/14(火) 01:44 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
買っちゃいましたか、実は私も今は積んだ状態です。
バイオのRAIDをキリが良い所までと思ってたら、声が池田秀一さんのキャラが解放し止まらず。w

GRAVITYはDLで買っても良いと思える出来ですが、予約特典付かないのが気に入らないですね。
テイルズも特典はPSNからDLする物なのにパッケージにしか付かないからパッケージを買う訳で、
GRAVITYのアートブックもVITA用アプリにしてくれれば…。(SCE製だからロイヤリティも無い?)
SCEはDLを推すのでしょうが、予約特典が今の状態では当然パッケージしか買いませんね。
その点PCでは、デジタルアートにしてパッケージ同様の物がSteam版にも付いたりするのに。
2012/02/14(火) 19:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>きずさん
VITAのジャイロ機能を使った操作など癖がかなり強いのでお世辞にも万人向けにはない印象です。
本体傾けて角度を調整とか、新機能てんこ盛りですがそれが必ずしも面白いかどうかはちょっと・・・と言う感じです^^;
音楽や世界観、システム、コミック的な会話時の演出などオリジナリティは高いですし体験版も配信されているので
そこで拒否感が出なければ過度な期待をしなければ結構楽しめそうな感じがしますよ。


>>多機種ユーザーさん
ちょっと予定が狂いましたがパッと触った感じ、演出も結構良く買って損はない感じで一安心(?)、と言うところでしょうか?^^;
序盤も序盤ですが重力で浮いて飛ぶのは中々斬新で楽しめています。周囲の住人を撒き込んで浮いてから空に飛んで
停止すると住人は放物線を描いて彼方へ飛んで行ったのには笑いました・・・w

私の購入分は2次出荷分だったのか特典はありませんでした。設定資料とか見るの結構好きなのでアートブックが
手に入らなかったのはちと悔やまれます。最近のゲームはワゴンに入るくらい初回版とか出回ると思っていたのですが^^;
パッケ版だけに予約特典付けるのも、まだ小売への配慮が感じられます。本体を売って普及させるのは主に店頭ですし
DL販売を推進したくとも長年の業界構成上いきなり店頭を切り捨てる事も出来ず課題はまだまだ山積みに見えますね。
パッケ版は現物特典、DL版は格安販売の選択肢を用意してくれればユーザーには嬉しいですね。
2012/02/14(火) 23:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
