ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今月はちょっと無駄遣いをしてしまった感があったのでもう遊ばなくなったゲームを売りに大阪へ。
箱○のソフトはもう買取まったく値段付かないですね。2~3年前のタイトルだと100円とか・・・「え!?」とビックリ。
しかし置いといてもおそらく二度と遊ばないでしょうし、場所も取るので割り切って売りました。
計6800円。ソフト1本分くらいは確保できました。

でも今はバイナリーと重力やってるので特にゲームは買いません。
代わりに前々から欲しかったものの買い逃していたリボルテックの『アヌビス』を購入しました。
3000円。半分くらい使ったけど完成度高かったので満足しています。

リボルテックアヌビス ボークスでスミ入れペンも買ってチョチョッとリペイント。

クオリティは文句無しだし塗装もはみ出しが殆どなく大変満足しています。
あえて不満を言えば取説の類が一切入っておらず、台座や背後のスラスターをどうやって組み立てたらいいんだ?と
言う事くらいでしょうか。ネットでホビー系のサイトやブログで写真を参考に何とか組み立てました。カッコえ~。

『ANUBIS Z.O.E』の宿敵とも言えるアヌビスを買ったなら当然主役機のジェフティも欲しくなる。
が、今お店にあるのは初代ZOEのカラーではなくANUBIS版の色が変わったVerしかありません。

img58092274_20120219220059.jpg 3fc77496_20120219220059.jpg

左(ANUBIS版)、右(ZOE版)。色が全然違うから印象が全く異なります。
ANUBIS版にはシールドミサイルが付く特典があるのですが色が致命的にダサい・・・。
ZOE版のが欲しい!と思っても既に生産終了しているのか日本橋のホビーショップを沢山回りましたが成果0。
やむなくネットで探したら楽天でもアマゾンでもありますがやはり定価より幾らか高いです。
一番安いヤツなら定価に+400~500円くらいで済みそうです。中古みたいですが・・・。

関係ありませんが、ボークスへ寄った時に凄く欲しい製品がありました。

middle_1241707945.jpg

Hot Toy`sの『タンブラー』。バットマンビギンズ以降に出てくる新生バットモービルです。
お値段なんと49000円とか。高すぎワロスw 凄いカッコいいし映画で実物が動いてるの見てひと目惚れしましたが
さすがホットトイズ。値段ハンパねぇっす・・・。

-------------------------------------------------------------

■鉄拳アンリミテッド(仮称) AOU Trailer


おぃおぃ、タッグ2不評過ぎてソロ対戦も可能とか。もはやタッグを作った意味が無いw
前作のBRに比べて、稼動後まだ4~5ヶ月ですが明らかにやってる人の数が同時期に比べて少ないです。

40人近くのキャラ、1人につき技が100個くらい。対戦するとなると他のキャラの技も知って対策立ててないと
ボコられる。しかもタッグ制だから自分は絶対2人使う必要がある。相手も2人で難易度更に上昇。

そこまで覚えてさらに組み合わせによるタッグアサルト、タッグチェンジコンボ、壁アサルトコンボの研究となるともう
初心者はついていけないでしょ。1vs2も可能みたいですが1人の場合、赤ゲージの扱いはどうするんだ?無しかな?

-------------------------------------------------------------

『バイナリードメイン』はAMADAビルに侵入するところまで。『重力』は最初の街を取り戻すところまで遊びました。

■『バイナリードメイン』
話が予想以上に面白く好みです。映画の『ベクシル』と何となく雰囲気似ています。
場面によって同行するメンバーを好みでチョイス出来るのもいいですね。銃のカスタマイズがメインのみなのは
残念です。銃は攻撃力と集弾率をメインに上げていくとかなり強く、中距離でも弾がバラけず雑魚を倒しやすいです。

ボス類は攻撃が爆発系のミサイル撃ってきて主人公が頻繁によろけたりコケたりしてウザいですが理不尽ではありません。
ショックウェーブで一時的に麻痺させたりと主人公武器がやや卑怯なくらい強いですね。
能力面のカスタマイズだけでなく、グレネードやドットサイトなど外部的な拡張も出来たらなお良かった。

ヒロインはフェイで固定なのかな?同行させる組み合わせによって好感度が変わるでしょうし、レジスタンスのアジトで
ムフフなシーンがありましたが、あそこの場面、同行させる面子が全員男だった場合は変わったりするんだろうか・・・。
アッー!な展開は無いと思いますがそういう入れ替え的な要素があると周回プレイも面白そうですね。
『FF7』のゴールドソーサーみたいな感じで。


■『GRAVITY DAZE』
最初は能力値も低くてすぐにエネルギー切れで落下していましたが能力を強化してかなり長く飛べたりできると
途端に面白くなってきました。ただ空を飛ぶだけではなく、重力の概念を使っての街の探索が楽しいです。

天井に張り付くと上下の概念が逆になって空が重力的には下になる訳で、空に向って落下していったり
高い場所からダイブしてジェムを集めたりが楽しく癖になります。

ただ、操作は相変わらず悪い意味でクセがあって重力スライドとかコツ掴むまではイライラしっぱなし。
やはり本体をハンドルに見立てて傾き検知で遊ばすのは微妙な曲がり角度の調整がやり難く何とかして欲しかったです。

2012-02-18-230201.jpg 神?いいえ、ただの変態です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リボルテックは弟の机に仮面ライダーが8体位並んでて、造形的に格好良いですね。w
4万出してホルホルする程酔狂では無いけど、3.000前後であの出来ならプラモより良いかも。

GRAVITYは重力キックのレベル上げてもよく外れるのが少しイラッと。(エイリアス戦とか)
BDは2周程、顔のグラフィックは凄いと思えますね、装備周りでも特に銃は安っぽいですが。
ボスは難易度上げるとプレイヤーを狙い易くなるのか、回復直後に再度瀕死が目立って腹立ちます。
理不尽でも無いですが、攻撃してないのに撃ってる仲間無視して来られると何の為の仲間なのかと。
レジスタンスのアジトは、その前の列車でフェイとカインが確定なので変えられないと思いますよ。
2012/02/20(月) 00:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ホットトイズの出来の良さは凄いですね。ただ発売日がかなりいい加減なので、結構文句じゃないけれど問合せがありました。確か、東京に直営店オープンしてましたよね。
アヌビスは壽屋がビッグバイパーの次にきっとプラモで出してくれるはずっ!
2012/02/20(月) 21:01 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
googlで「リボルテック ジェフティ」って検索すればショッピング検索結果に6店舗出ますが、
定価とは言え、送料や手数料が痛いんですよね。
試しに注文してみようかな、確かに緑の方が格好良いですし。w
2012/02/20(月) 21:28 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
DY2COMって店の物(後1個)は再販とありますが、絶版の前のですかね?
2012/02/20(月) 22:04 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
つきつめた造形美は最終的にはガレキには負けますが値段を考えたら最近のフィギュアは非常に手軽でクオリティも高く
嬉しい時代になったものだと思います。リボルテックは遊べるアクションフィギュアなので色んなポージングを取らせたりと
飾るだけのフィギュアが多い中で、子供の頃のおもちゃを買ってもらった当時の触りまくる玩具の楽しさがあります^^

ジェフティは初期生産後にもう一度追加で生産されたらしく、DY2COMのはその分なんでしょうね。
結局昨日の内に検索で出たいくつかの店舗の中から楽天の駿河屋で買っちゃいました(笑)
本体2800円と送料300円。代引きにすると更に+500円ですが銀行振り込みだと手数料+100円で済むので助かりました。
梱包ケースから覘くだけだと微妙に見えますが開封して組み立てるとやはり値段分の満足感はあります!

BDですがうちの兄貴にも聞きましたがやはりアジトは面子固定なんですね。レイチェルの立場が・・・・w
ですがエンディングがマルチエンドらしくいくつかのパターンがあるらしいので、キャラスキン変えたりする以上に
2周目以降のやる気が維持出来て良いですね。最近のシューターはオフは程ほどにとりあえずマルチプレイが多く
キャンペーンが手抜きだったり印象に残らない物が多いので、まずは基本をしっかり押さえる日本らしさが好感が持てます。
ファミ痛のインタビューでも難易度上昇は単純に敵を硬くするだけではなくAIも更に賢くなると書かれていたので
はやく1周目をクリアしてマルチエンドを見る為にも2周目突入出来る様に頑張ります!



>>きずさん
乗り物だけでなくホットトイズはキャラ物もクオリティが非常に高くて評判が良いですよね。
ジャック・スパロウやアイアンマンなど映画物でも非常に精巧に作られていて、安い邪神像で妥協するくらいなら
全然OKな値段でしょうか?安くても2万円前後なのでホイホイとは買えませんが^^;

ビックバイパーもいいですね!今年はPS3でアヌビスのHDリメイクが出るのでタイアップでネフティスやアージェイドなど
立体化の機会に恵まれていない機体も是非作ってほしく思います。ヒロインのケン・マリネリスもいいかもな、と・・・(笑)

調べてみたら原宿に直営店が出来たみたいですね。ホットトイズが香港の会社だったのは知らず驚きました。
クオリティが良ければどこ製かは気にしませんが版権に緩い中国とは意表を突かれました。
2012/02/20(月) 22:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
個人的には緑が良いのは変わりませんが、2つ並べてみたいですね。(近くの店に行こうかと)
検索してて見掛けた仏像みたいなアヌビスの別ポーズが格好良すぎです。w

マルチエンドですが…、過度に期待し過ぎ無い方が良いとだけ言っておきます。
3周目のNO MERCYも終わり、なんだかんだでボス戦は難易度上げた方が断然楽しいですよ。
高速道路?のタイヤ付きのヘビだけは物凄くかったるいですが。(^^ゞ
チャプターセレクトを見たら、クリアタイムが難易度上げる程短くなってて驚きました。w
散会しろ、何かに隠れろ、敵の注意を引け、命令にこの3つ入れて2を出して欲しいです。
2012/02/21(火) 00:15 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
昨日ガッツリやり込んでようやくBDクリアしました!
エンディングを一通り見終わってからネットでマルチエンドの条件やパターンはどんな感じなのかな?と
調べてみたら終盤に助けに来るか来ないか、誰が庇って死ぬのか死なないのか、と言う誤差とも言える範囲で
抜本的にエンディングがガラリと変わる訳ではないんですね^^;

一部消化不良のまま終わったキャラがいたりしますがベストエンドを見る為には信頼度上げる為にも
ナノマシンで信頼が上昇し易い、を付けていくのが手っ取り早そうでしょうか。
展開にメリハリがあり話が途中でダレる事もなく最後までかなり楽しめました。
次は龍5を作るみたいですがBDの続編もぜひ作って欲しいですね^^
2012/02/21(火) 15:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
