ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
リボルテック・ジェフティ1 リボルテック・ジェフティ2

楽天で買ったリボルテックのジェフティがようやく届きました!
カラーはもちろん『Z.O.E』版。中古品だったので汚れやパーツが変形していたりの不安がありましたが
そこまで目につく様な事もなくマズマズ安心しました。リングパーツのみちょっと擦れ傷っぽいのが目立ちますが・・・。

ジェフティvsアヌビス ライバル対決風?

う~ん、腕なのかカメラなのか、どうも写真撮るのが下手だな・・・。ピンボケもするし(;´∀`)
リボルテックは1体2~3000円程度の安い値段で幅広いラインナップを揃えているのがいいですね。
HPのヤマグチシリーズのラインナップ見ると他にも欲しいの結構あります。

次買うならグレンラガンとエンキドゥ、ヴァッシュ・ザ・スタンピードとか欲しいな。
ヘルダイバーは発売当時に買ったので棚にまだ飾ってありますw

-----------------------------------------------

■Alan Wake's American Nightmare - Video Review


待望の『アラン・ウェイク アメリカンナイトメア』。昨日配信されたので買うだけ買いましたがまだやってません(;´∀`)
即行やるつもりだったのに夜で鯖が重かったのか1.3GB程なのにDLするのに2時間近くかかってたので諦めて
昨日は『重力』が途中で止まっていたのでそっちを進めていました。

2012-02-18-234022.jpg 2012-02-22-223915.jpg

街を取り戻すエピソードのダンジョン(?)で出てくるえらく強い亜種のネヴィ。
昨日は5~6回リトライしましたが2匹目の亜種ネヴィを倒しました。運もありますが重力キックだけで安定して倒せますね。
出現直後に先制キックかました後は当てた反動で離れた所で様子見していたら近距離攻撃の腕を振りますがちょうど
当たらない距離なので隙見てまた重力キック。

攻略サイトだと伸びるパンチを誘って回避してとありますがホーミング性能高いのか、そっち避ける方が難しいよ・・・。

2012-02-22-224825.jpg トゥーン調の独特なグラフィックは味があっていいですね~。

3番目の工業地帯に着いたのでまたちょくちょく進めよう。
しかし平日は殆どゲームする時間が無いとは言え、亀の様な進行速度に我ながら呆れます・・・(笑)

-----------------------------------------------

そういえば昨日から3DSはプロジェクト・ミライの体験版が配信されているんですね。
また例によって会社で先輩に遊ばせてもらいました。いい加減本体買えよって・・・w

■【3DS】初音ミク Project mirai(仮)PV1


体験版は知らない曲でしたが、PVに使われている「私の時間」が収録されているなら凄く欲しいなぁ。
DIVAには結局入らなかったですしね。体験版は3Dモデルが踊るverとアニメが流れるverでした。
3Dモデルのキャラがとにかくちんまりしていて可愛い事この上なし!

3DSってモンハンやスパ4の印象があるのかどうしてもキャラが小さい、と言う感じでしたがこれはキャラが
画面いっぱいに大きく映るので全くそういう感じはしませんでした。しかもかなり綺麗でした。

DIVAと違いボタンが円状に配置されているのが左右2つ、交互に替わるわけですが慣れないと切り替え直後に
ボタンがあるとタイミングを外してしまいました。曲も知らないから余計になんですけど・・・

勿体無く思ったのはせっかく後ろで動いているキャラがサークルとボタンが前にあるのでちょっと見難い事でしょうか?
個人的にはDIVAみたいに外から音符が飛んできてくれた方がプレイ中でもまだ余裕あれば絵見れるんですけどね。

シアトリズムと言いミクといい、音ゲーで良いの揃ってきて欲しいな~3DS。う~ん・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は公式で見た阿修羅に心射ぬかれて、Amazonで早速ポチッてました。w
広目天は転売屋にやられててぼったくり価格なので早めにと、4月が待ち遠しいです。
四天王より五大明王を出して欲しいんですけどね。(不動、降三世、金剛夜叉、軍茶利、大威徳)

ミクは少し違和感が有るのがやり難いと感じました。(ボタンが一瞬大きくなるのが微妙…)
3DSはPSPよりクリック感が良いんですが、肝心のゲームの方がタイミング取り辛いです。
リングの移り変わりにミスする事が多く、やはりDIVAみたく流れてくれた方が良いですね。
360と同じXとYボタンですが、AB同様に配置は逆なので360は控え目にしないと。w
因みに、ARライブは想像以上に素晴らしかったです。(ねんどろは表情がはっきりしてて可愛い)
2012/02/24(金) 20:37 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今なぜ仏像?と思いきやクオリティが異様に高くかなり人気ですねw
ガンツのフィギュアとかあれば仏像編のシーンとか再現出来そうです。
GameWatchにプレイアーツの新作でソリッド・スネークが来月出るみたいです。クオリティもかなり良いですし
間接部分があまり目立たない造形みたいでかなり欲しいです。値段が6000円程なのも買い易く思います。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120224_514470.html

ミライはキャラやアニメ風のPVなど見せ方はDIVAとちゃんと差別化が出来ていて良いですよね。
手前のリングが邪魔、と言うかタイミング的な物でタイミングがとり辛いので歌詞の区切りで切り替わるなど
何か調整がしてあればまだ楽しめそうでしょうか?AR機能はPV見た感じだとみんゴル6とかと比べても更に
1手間かけてそうで、踊りだすのは見た目的にも楽しいですね!ぽっちゃりとしたキャラはやはり愛嬌があって和みます^^
2012/02/25(土) 21:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
掌の上で踊るだけでなく、しっかり歌いきるのがまた良いんですよ。w(歌詞は下の画面に)
ただ、ARカードの表が画面に入ってないとダメなので、斜め上から見てるのが難点。
VITAみたいにカード無しでも表示できるとは思うんですけどね。(実際に有るので)
そう言えば、海外のVITAはARカードが付いてて軽く遊べるんだそうで…。

見るためにはホームページからARをコピーしろとか表示されてたんですけど、
本体付属のカードの中から?のカードを使えば問題なく見れます。
2012/02/25(土) 23:10 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ARはみんゴル6で初めて体験しましたがゲーム中のポーズをいくつか再現するだけでほんとにオマケ程度でしたが
本編同様、長い時間踊ってくれるとなるとそれだけでひとつの商品として成り立ちそうなくらい良い物になりそうですね。
歌って踊る、と言うのも元々そういうゲームであるミライだからこそ本編のデータから流用なり出来るわけで
全く別のゲームで同じ事をしろ、と言うとそれだけで有料DLC扱いになりそうではありますが・・・^^;

サントラCDや設定本、フィギュアなどこれまで色んな特典がありましたが次の世代では特別な何かが入っている
ARカードとかだと本体の機能もちゃんと活用出来て見た目でも楽しめるので個人的には良さそうに思います。
2012/02/26(日) 21:40 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
