ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『アメリカンナイトメア』をとりあえずクリアしました。ストーリーモードなら6~7時間ほどのボリュームでしょうか?
前作がホラー+アドベンチャー要素がメインだったのに対して本作はシューター要素が非常に色濃くなっていて
「え?こんなゲームだったっけ?」とやや期待とはズレたところがあったのは確かです。

■Alan Wake's American Nightmare: Extended Trailer


今回は字幕表示のローカライズのみで音声は英語のまま。
DLCですしボリュームはどうしても限られますが、まさか3周も同じ場面をグルグルやらされるとは・・・
舞台はモーテル、天体観測所、ドライブインシアターの3つ。どのマップもそれなりには広いです。

戦闘の絶妙なギリギリ感が良かった前作と比べ、今回は敵が兎に角たくさん出てくる&武器が多い&弾多すぎ。
もはやホラーでも何でもなく敵ブチ殺しゲームになっちゃいました。全然怖くない・・・。戦闘は相変わらず面白いですが
弾とバッテリーの補給がほぼ無限に行えるのでバランスもクソもないです。

ストーリーは闇に捕らわれたアランが最後はMr.スクラッチを倒して現実世界に戻りハッピーエンド。
前もそうですが何だかよく分からない、と言うか説明し難い話でした。小ネタ的な要素として前作のキャラクターのその後が
ラジオから聞けたりと尻切れっぽかった前作の補完的や部分もありファンとしては嬉しかったです。

アーケードモードは夜が明けるまでの間、敵の攻撃から生き延びながらハイスコアを目指すスタイル。
戦闘だけを楽しみたい人なら結構遊べそうです。『バイオ』のマーセナリーズみたいなもんでしょうか?

海外レビューにある様にパッケージに遜色のないクオリティで戦闘は楽しくエキサイティングですがスリルとサスペンス
が欠けてしまった部分を許せるかどうかで良し悪しが分かれそうです。個人的にはやや満足、くらいでしょうか(´・ω・`)

-----------------------------------------------------

金曜から公開されている『アンダーワールド 覚醒』を観に行ってきました。
マイナーなのか上映している映画館凄く少なく難波あたりだとTOHOシネマで少しだけやってる程度・・・。
繋がり的には『エボリューション』の後の話でセリーンだけでなくマイケルも出てましたが即退場と言う扱いの悪さ(笑)

アクション的にはシリーズ中では一番派手かもしれませんが内容的には一番どうでもよい感じでしたorz
ヴァンパイアの始祖であるマーカスとライカンの始祖であるウィリアムが死亡したら各一族も全滅する、という設定は無視?

■『アンダーワールド 覚醒』予告編


■あらすじ
人類に両種族の存在がバレて粛清と言う名の掃討が始まり、互いに滅亡寸前まで追い込まれる。
セリーンとマイケルは埠頭で合流する際に人間の部隊に襲撃され捕まり冷凍保存。12年後、少女に助けられて目を覚ました
セリーンがハイブリッドである少女(じつは2人の娘)をライカンから守る為にバトルを繰り広げる、と言う感じ。

今までのシリーズの様に両種族の確執と生存を賭けた戦いから急にスケールが小さくなってしまった感じで派手な戦闘で
誤魔化していますが内容は非常に薄いです。戦闘も『バイオハザード』を彷彿させる様な感じで今となっては敵が狼男に
変身する以外は特に目新しい感じはしません。

ライカンが両種族のハイブリットである少女を狙うのも銀への耐性をつけたいから、と言う何とも壮大さに欠ける理由。
しかも最後は「私達の戦いはまだこれからよ」と言うオチ。最後に目を覚ましたマイケルは戦闘に参加する事もなく
事態が理解出来ずどこかへと逃げてしまう始末だし。しかもその辺の描写は殆ど無し。え~・・・。なんぞこれ( ゚д゚)

これ、エボリューション的な続編でちゃんと完結してくれないと非常に中途半端なままでシリーズが終わります。
元々エボで完結してて、ビギンズは過去の話やったくらいなのに今また現代の話っても敵がおらんがな・・・w

-----------------------------------------------------

b11776a5.jpg スーパーロボット超合金にまさかの『ACV』がラインナップ

うおぉぉぉ、これは絶対買うわw
武器の方は別にいらないかな?6月下旬で5000円程。
フィギュアと言えば、今日は映画観る前に時間余ったのでボークスを覗いていたらプレイアーツ改のサイボーグ忍者が。

FIG-IPN-2660.jpg o06000600111104fig-ipn-2659.jpg 性欲をもてあます

価格は5040円くらいだったかな?3月中旬にはソリッド・スネークも出るみたいで両方欲しいなぁ。
かなり大きいサイズです。クオリティ高いし給料入ったら品切れなる前に忍者買ってスネーク出たら揃えるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アラン1周目終わるまではすげー面白かったんですけど、2周目はじまったときにループもんかよっておもってかなりがっかりしました・・・原稿の数みたら3周ほどかなっと思ったら本当にそうだったので・・・もうちょっとストーリーに力入れて欲しかったかなと思います。
2012/02/27(月) 04:47 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
確かに2周目まではそういう展開?と思いましたが流石に3周目になるといくら手順が省略されるとは言え
戦闘の単調さも相まってやや辟易してきちゃいますよねアレじゃ。せめて武器と弾、敵の数が程々にバランスが
取れていればまだ良かったのですがそっちもかなり適当な配置だったので、楽しくないとは言いませんが前作ほどの
期待に応えてくれる内容ではなかったのはやや残念でした。
2012/02/27(月) 23:08 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。