ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、友達と遊ぶ前に日本橋の電気街へ寄りました。
お目当ては前々から目をつけていたプレイアーツ改のサイボーグ忍者。今月中にはソリッド・スネークも出るし
両方揃えて並べたいな、と思っていたのですがボークスへ行くとスネークのサンプルが展示されていました。

結論から言うと、顔が「誰だこのおっさん・・・(゚Д゚;)」と言う出来だった訳です。
よくよく見るとバンダナも後ろの帯が付いてなかった様にも見えるしショーケースが狭いのもあるのか立ちポーズも
ガニ股っぽくあまりかっこよくなかった・・・。とは言えGIGAZINEで紹介されていたイベントのサンプルとは似ても似つかない。
レジ前だったしケースには撮影禁止のマークがあって写真撮らせてもらえないのが残念無念。

47734.png ネットの拾い物画像ですがこういうイメージだったんですよ!

『メタルギア・ソリッド』自体、PSのローポリなので顔とか細かい描画が無いのでイメージは曖昧なんですけど
それでもまだあれなら既に発売されている同シリーズのネイキッド・スネークの方がまだ似ている。

やっぱりキャラ物のフィギュアは美少女系みたいに「顔が命」くらい徹底しないと違和感があるのか・・・。
ぶっちゃけ言うとスネークがいるから忍者も欲しかった訳で、本命が微妙だと買う気がなくなりました。

じゃぁ、手ぶらで帰るのも何だしとボークス内をうろついていると良いのがありました。
リボルテック・ヤマグチの「グレンとラガン」。グレンラガンじゃないですよ?合体前の別々ver。
ちょっと凸凹な獣人メカコンビだからこそ面白いし、値段も2100円と安い。これにしよう( ´∀`)

ラガンの腕が・・・ あれ?何かラガンの腕に違和感が・・・

左腕の向きが変じゃね?と思ったら組み立て段階でミスっているのか両方が右腕じゃねぇか!おぃぃぃぃぃ!!!
これ不良品だよね?海洋堂に連絡したら交換してくれるんだよね?化粧箱の底に商品への問い合わせがあるけど
電話のみで土日やってねぇし。月曜に改めて問い合わせてみるか・・・。

リボルテック・グレンとラガン ラガンは腕の差し替えが出来るのでドリル状態でもいいんですけどね。
「気合入れろシモン!」「わかったよ、アニキ!」

関係ないですが楽天見ていたら、来月のプレイアーツ改には『ヴァンキッシュ』がラインナップされている様です。
ボスキャラである「ボギー」と主役のサムが着ているARS。メカだしどう転んでも似てないとか無いと思うけど・・・

la23.jpg 4988601315081.jpg

あとリボルテック・タケヤの仏像シリーズですが広目天が転売されて定価の倍近い6500円程で売られていました。
転売屋酷いなほんと。

----------------------------------------

■Journey - Game Review


海外でベタ褒めな『Jorney(邦題:風の旅人)』。ビジュアルは抜群ですが何するゲームなのかイマイチよくわからない。
ボリュームも2時間くらいで終わるみたいですし。雰囲気ゲー()と言いたくもなりますが最近だと同じ印象だった『重力』が
予想に反して良かったので興味はあります。でも1200円か・・・。様子見して良さげなら買おうかな。

PSストアで来週発売のVITA用『Unit13』と『LoA』のデモが配信されていたのでやりました。

2012-03-03-104525.jpg 2012-03-03-105038.jpg

グラフィックはかなり頑張ってるしエイム操作も『アンチャ』に比べて補正が効いていて非常に狙いやすい。
パッと見の印象やキャラが『CoD:BO』と被る(笑)よく出来てますがもう少しこれ!と言ったオリジナリティが欲しい。
オフ専みたいですが毎日ミッション系が配信されるみたいなので1人でコツコツやりたい人にはいいかもしれませんね。

2012-03-04-143741.jpg 2012-03-04-144054.jpg
『ロード オブ アポカリプス』

ロンチで出ていましたがスルーしていました。『ラグナロク』と同じくモンハン系のゲーム。
グラはPSPとの併用もあるのかそこまで綺麗、と言う程でもなく。武器が双剣などちょっと変わっていて面白いですね。
装備がファンタジー色が強くて公式のSS見てもカッコいいのが多くて素敵です。でもVITA版はwifiやアドパには
対応しておらずPSP⇔VITAの通信も不可。リア友で持ってる人がいないとやはり購入し難いかな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色々悩んで買ったのがSTAR STRIKE DELTAと3DSのDLゲーの2本。(^^ゞ
元々PS3版を買おうと思ってたんですけど、VITAの体験版の直後にやったらスティックが重い。
こりゃダメだとVITA版にしました。(3Dで見ると物凄く綺麗な作品なので少~し後悔してたり…)

LoAは個人的にストーリーが有るのが良かったんですよね。
バハムートなんかがちゃんと喋るし、ムービーもなかなか出来が良いのが気に入ってて。
リーチありそうなので槍を選んだのに、最初バン!と弾が飛び出して驚きました。w
防御が無く回避メインの武器だったからか、ボスの攻撃との駆け引きが楽しかったです。
QTEがアレですがそう難しくないし、中古で2980円なので買ってしまいそう…。(Σは4800円位)
2012/03/04(日) 22:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
DELTA私も買いましたが結構難しくて中々先に進めずΣ+に逃げたりしています(笑)
LoAも動きがラグナロクみたいに高速や理不尽じゃないのでちゃんと立ち回り次第で楽しく遊べそうな感じですね。
Σ+は私はBlackまでしかやっておらずPS3のΣで追加された要素は目新しく遊べているので、ニンジャガ好きとしては
十分満足出来ています。ストーリーや謎解きはそのまんまなのでΣを経験済みなら中古でもいいかもしれません^^;
同3やDOA5の未公開映像を初回特典とかで収録してくれていたらもう少し価値はあったでしょうか?w

海賊無双、mk2でもアマゾンでもボロクソに書かれていて余程酷いみたいですね。
爽快感がない、ボリューム不足、話を端折り過ぎ、DLCなどなど。ワンピは読んだ事なく絵くらいしか知りませんが
PV見た感じだとうまく再現されていると思ったのですが・・・。ユーザーを騙して売り逃げする様な事をしてDLCで搾取とか
しているといくら固定ファンがいても愛想をつかされて誰も発売日に買わず中古待ちになるんじゃなかと危惧します。
そうなったら結局損をするのはメーカーなのですがどうも目先のお金しか見ていないんでしょうか・・・;;
ライトな題材とは言えグリモバをやる層と据え置きで遊ぶ層を混同しているならもう開発会社としては終わっていますね。
2012/03/05(月) 22:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
LoAのQTEは補助アタッチメントが有るのでまだ良いのかもしれませんね。
Unit13はオンラインCo-op好きにはこれまた良いのかも?(2人だし対戦無いのが残念)
STAR STRIKEはカジュアルしかクリア出来ないのでハードが解除出来ません。orz

確かに再現って意味では良く出来てます。(批判はアンチとか言うけど大体は真実)
名シーンってその前の盛り上がりから入ってないと感動が薄いんですよね。(^^ゞ
山場だけ継ぎ接ぎしても、買う大半のファンからしたらあのエピソードは?ってなるかと。
仲間の一人が「次は私(の参入した話)ですね」と言ったのにサラッと飛ばされたのは殆ど自虐。w
DLCをやる為に入れなかったにしても、あの継ぎ接ぎに追加されても何が嬉しいのかと思います。
2012/03/05(月) 22:48 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
人気漫画ですし買うのはファン層なのが前提でストーリーはある程度オミットされるにしても
端折る部分がこの手の版権物では重要ですよね。特に何十巻も続いている物の場合はどこをゲームとして
切り取るのかで評価も大きく左右されそうですが、今回は間を中抜きし過ぎたっぽいんですね^^;

ユーザーレビューに今回は○○編、みたいな形できちんと区切って中身をその分しっかり再現して続きは続編で、と
言うのがありましたが恐らくそれがベストなんでしょうね。そうすると○○編は好きじゃない、と言う層にそっぽ向かれるので
あっちもこっちも入れた結果量が多すぎて途中の部分はハズされる。いっそ映画みたいにオリジナルにしていれば・・・

元は人気のある題材だけに大切に育てれば続編でもユーザーはちゃんと評価してくれるのに欲張って中途半端になった
お陰で北斗無双の様に一発ネタで終わらせちゃうのは非常に勿体無いです。こう評判が悪いと作者がパケ絵に
自分の絵でなくCGでいいよ、と言ったのも「俺は関与したくない」と言う思いなのかと邪推したくなったりするのは悪い癖ですね^^;
2012/03/06(火) 22:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。