ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『DOA5』にVFの晶が参戦する動画見ました。ビックリしたけどかなりいい感じになってるんじゃないですか?
格闘部分も今までのPVだとふっ飛ばしてビルから落下などアクション系の要素ばかりで、根っこの格ゲーとして
どう進化してるのか?と言う部分が気になっていただけに、かすみの新技や連携が見れてホッとしました。

■「DEAD OR ALIVE 5」かすみとあやねが戦う最新ムービー。衝撃の乱入者も?


かすみの顔も従来のちょっとふっくらした丸い顔つきからだいぶ細く目も鋭くなりましたね。こっちの方が好きです。
よく見ると晶の服が倒れたりする度に少しづつ汚れも付いてます。扱い的には『4』のマスチフみたいな感じなのかな?

ただ、気になる点としては3DSの『DOAD』から何人か担当の声優さんが結構変わった事でしょうか。

バース:三宅健太さん(旧:郷里大輔さん)
レオン:中田譲治さん(旧:戸谷公次さん)
ブラッド・ウォン:石塚運昇さん(旧:岸野幸正さん)
ジャン・リー:神奈延年さん(旧:古川登志夫さん)
ゲン・フー:大塚周夫さん(旧:青野 武さん)
Alpha-152:丹下 桜さん(旧:竹田佳央里さん)

亡くなった方はともかく、持ちキャラのジャン・リーの声がピッコロ大魔王からガッツに変わってるのが気になる・・・
過去のアニメからどのキャラならどういう声が出そうか予想はつきますがどんな風になっているのかヤキモキします。
とにかく今は『ニンジャガ3』の体験版が待ち遠しい。PS3と360どっち版買うか悩みますな~(´・ω・`)

--------------------------------------

■Dragon's Dogma Drake Battle


ドラゴンは火玉じゃなく、ちゃんとブレス状の炎を吐くんですね。
いいじゃないですか・・・。初めてドグマで面白そうに感じました。てっきりソロゲーかと思ってましたが今日のニュース見ていると
相棒のキャラをオンラインで他のプレイヤーと貸し借り出来るそうです。あくまで貸し借りだけでCO-OPは出来ないってこと?
5月24日発売ですか。5月は今のところ他に欲しいのないので買ってみようかな。モンハンっぽいし。

『ストクロ』ディスクに収録されていたキャラデータ、カプコンがDLCと認める【UPDATE】 (Game*Spark)

カプコン繋がりですが、ついに大元が認めちゃいました。
DLCの定義が曖昧だったりいつ出すかも企業の自由ですが、問題の根幹にあるのは信用問題じゃなんですかコレ?
解析されてバレちゃったから認めましたけど、今まで追加されるキャラはVITA版!と謳ってましたし。
いずれ据え置きでも配信されるんだろ?と言う予想は皆が思っててもあくまでそれは憶測。

バレなかったら後で全部入りの完全版を何食わぬ顔で出すつもりだったんだろ?と言うのが買う側の言い分。
しかもカプコンの場合これが始めてじゃなく『マブカプ』でもやってるしキャラのバラ売りもしているから余計に印象が悪い。
ぶっちゃけ、フルプライスで不完全な物を買わされるのが納得出来ない訳で、しかもデータは最初から入ってるとなると
そらもう開発終了に間に合った物を「あえて」バラ売りしていると言われてもしょうがないでしょ・・・。
現にハッキングされた動画が挙げられていましたけどちゃんと動いてたし。完成してるじゃん(´・ω・`)

まぁ企業も霞食べてる訳でもないので儲けようとするのは当然の権利だし購入の自由もユーザーにあるけどそれって
誰も得しない敵対関係を作っちゃってるのがマズいし余計にユーザー離れを喚起して、回りまわって自分の首絞めるよ。
嘘がバレた後の言い訳ほど醜悪な物はない典型になっちゃいましたね今回。

------------------------------------------------

『ニンジャガΣ+』。チャプター13まで進みました。

2012-03-05-224826.jpg 2012-03-05-231739.jpg

地下道の敵が無限に沸くポイントを利用して木刀を天衣無縫にまで強化しました。
エッセンス吸収の絶技で倒せば倍々に増えるとは言え8万エッセンスくらい貯めました。
相変わらず瀕死時の攻撃力は鬼の様に強い。HPギリギリのリスクはありますが超強い攻撃力は魅力的。

2012-03-04-221109_20120306221109.jpg 2012-03-06-193541_20120306221109.jpg

旧箱そのままと言えるくらいグラは綺麗。Σでレイチェルのチャプターとか追加されてたんですね。
特定地点の敵を殲滅すると髪型を変更するアイテムが貰えたました。Blackで追加された猫人みたいな敵は見当たらず。
代わりに用水路で半漁人みたいな敵を始めてみました。序盤から2刀流を使えるのもいいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドグマの仲間はオンラインで貸す事で知識を蓄えて行くそうですね。
旅先の地形やモンスターの弱点等のちょっとした事を教えてくれるとか。
モンハンみたいな集会所は雰囲気に合わないし、無いと日本製は同期が下手なイメージです。
海外なら集会所も無しにフィールドから何時でも参加とか出来るんでしょうけど。

ニンジャガは遂にオンライン対戦まで入れてきてるのには驚きました。
プレイ人口は確かにPS3ですが、360の方がグラフィックやfpsで少し有利ですよね。
国内ではDLCのリリースや対応でPS3が優遇される事も多く、なんて悩ましい問題。(^^ゞ
2012/03/08(木) 22:25 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
最初は主人公も地味だし面白いのか?と思ってましたが何だかんだありつつも
モンハン同様、この手の大型モンスターとの戦闘は期待感が出てきてしまいますw
相棒の貸し借りでアドバイスが貰えたりとかはデモンズとかのソウルサインみたいですね。
今のところ戦闘関連だけでアイテムの作成等、コツコツやる要素があまり発表されていませんがそこも期待したいです。
あんまりモンハンちっくに収集ゲーにすると海外では批判されそうですが^^;

ニンジャガ3に対戦要素入ってますね。あれは一体誰得なんだろう・・・と(笑)
Σ2であった忍の道のCO-OPプレイとかで十分な様に思うのですが頭から否定するのも何ですしある意味楽しみですw
今回どちら版を購入する決め手としては私的にはDOA5の体験版で使えるキャラも分かれているので非常に悩みます。
オン要素を考えたらPS3ですがDOAキャラがハヤテとあやね。ヒトミが使いたいのですがそっちは360版・・・。
コレクターズエディションも目玉のフィギュアの出来が不明なので値段も高いですし手を出す気にはなれません^^;ヾ
2012/03/09(金) 22:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。