ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
これから先のVITAの第2波となるタイトルを発表する!とか言ってたハズなのに今日のあの内容は一体何なんだ・・・。
『DIVA』の新作とか色々期待していたのに超すっぽ抜け。殆ど移植ばっかりで中身の解ってる新作って『PSO』くらいか!?
種ガンダムは前から発表されていたので別に驚く程の事でもなく。移植組にしても今更『MGS2&3』とか誰得なんだ。
どうせならHD版と合わせて『Z.O.E』にしてくれよ・・・。

[ 追記 ]
これから先の販売状況どんな感じなのかな、と電撃オンラインを見ていたら『Z.O.E』は2012年とはありながらも
一応VITA版も予定されているんですね。5月の発売予定ソフトが0本なんだけどいいのかこれ・・・(笑)

PS Vita『PSO2』発表など「ようこそ! PS Vita ゲーム天国」の新発表動画を一挙公開 (Game*Spark)

■新発表「PS Vita×酒井智史」

あ~、PSOね。予告動画で何となく予想されてたけど

PSO2は2013年
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

来年発売のを今の時期に発表するって・・・そんなに弾無いんかい・・・
当分は冬の時代が続きそうだなぁVITA・・・。『スパロボ』も新作はまだツール触ってる段階の話みたいだし
『再世編』をVITAで遊ぶ・・・。あ、PSPじゃないとデータ引継ぎ出来ないんだっけ・・・終末感が・・・ミクさんはどこや・・・orz

『破界編』のDL版が出たみたいですけど値段が7330円とかふざけるにも程がある。
今の中古価格知ってんのかよ・・・。PSPからVITAへセーブデータだけでも移行させて欲しいよ・・・。

-----------------------------------------

o0515049011834062246.jpg o0515043811834062247.jpg o0515066711834062659.jpg

ねんどろで『サクラ大戦』から新宮寺さくらと光武が出るんですね!良い!これは絶対買う!
今更なぜ『サクラ大戦』?と言う疑問はありますが良い物は良い。次はエリカをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
・・・・・。
3DS買います!w
2012/03/10(土) 01:10 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは!^^
今日大阪出たついでにビッグに寄ったのですが真剣に3DS買うか悩みましたよ・・・w
発表されたタイトルの中身が云々と言うより数ヶ月先から見えている弾不足が何も改善される
見込みがない事が一番不満でした。あれなら普通にファミ痛で発表するだけでいいじゃない、と^^;
2012/03/11(日) 00:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
確かに、これからって割には相変わらずの既定路線まっしぐらですからね。
VITAの将来性やGRAVITYの様な新規を期待してるとガッカリするのもやむなしです。
スパロボにしろ種ガンにしろ、大々的に発表する様な物でも無いし、MGSは散々出てる。
だからって海外意識して何か出すとコケるのは目に見えてますから安牌で様子見する停滞感。

ただ、現状PS3にしろPSPにしろ、普通に出てる物もちゃんと出るよって発表でもあり、
私としてはVITAを買う決め手が、忍道であり、テイルズであり、ペルソナ4でしたので、
まぁこんな物かなって感じでもあります。(COD等の海外勢も来るでしょうし性能はピカイチ)
一番の問題は、こんな物をクリエイター出して仰々しく発表するまでも無い、この一言です。
2012/03/11(日) 00:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
新規タイトルや実機のプレイ動画まで数が用意できないならせめて重力の追加DLCのPVなど
そっち方面の水増しでもいいので「次はこんなのが出るからね」と言うユーザー目線のアピールが欲しかったです。
遊び手からすると有名クリエイターが「こんなに凄いんだよね」と言っても物がない状況では火に油を注ぐ様なもの。

Yahooにデカデカと広告を出したりして自らハードルを挙げたのも相まって余計に落胆は激しいのですが
前向きに考えたらロンチで出た26タイトルも遊んでみたいタイトルがまだありますし中古価格で買えば追加DLCの
価格分を払ってもまだマシかな?と無理やりなポジティブシンキングには持っていけます(笑)

かまいたち、Unit13、ダーククエストなどなど。
スパロボも引継ぎは無くとも元々がヌルゲー状態なので再世編は綺麗なVITA版を買うのもありかな、と思ってます。
破界編がUMDパスポートに対応していないのが凄く悔やまれます・・・^^;
2012/03/11(日) 21:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
電プレの海賊無双のインタビューには笑わせてもらいましたし、(語った部分が大不評な現実)
GRAVITYでは、チャレンジは出したその時点でゴールドが取れる調整と聞き「え?」と。w
クリエイターとプレイヤーの意識に差がでるので、今発表は余計に無駄に思えます。
最近ではプロジェクトミライもあのサークルだけは全く同意出来ません。(後半が特に酷くなる)

私も人に薦めるならVITAよりは3DSにするかも知れませんね。(ライト層なら尚更)
いつの間にテレビの様に、本体持ってるだけで毎日楽しめるなんてそう無いですし。
最近では電プレでも編集者によるVITAの不満をちょくちょく見かけますからね。(^^ゞ
「PSPで出来た事すら出来ない」「何故十字キーやボタンが使えないのか」等々当然の不満。
2012/03/12(月) 02:38 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
重力のチャレンジってさすがに即ゴールドが取れるのかはちょっと疑問ですね^^;
NHKの海外特集で以前映っていましたが海外の会社は作るだけでなく一般公募でテストプレイヤーを募って
何度も意見を吸い上げてユーザーが遊んで楽しいと思える方向に持っていこうとしますが、日本の場合はバグチェックを
除けば殆どの場合は(規模にもよりますが)開発内部の手の空いた人員で仕様通りか確認程度に行う事が多いですし
「ん?」と思ってもバグでない限り上へは立場の関係もあり中々ニュートラルに意見を言い難いのも問題かもしれません。

ハード的にはやはりPSPの互換をパスポートで一部のみ、しかも有料にしているのが完全にスタートダッシュに
ブレーキをかけていて買うのは本当に遊びたいタイトルある人で止まっちゃっている気がします。
3DSみたいに完全互換があれば新ハードタイトルで遊ぶ物がなくとも買い替え需要は刺激出来たと思うのですが・・・。
スパロボで解る様に有機ELで発色も綺麗になるなどメリットも多いですし。ハッキング等のセキュリティの穴を
埋める為にもバッテリーを外せたり外部機器などと接続させたくないのかもしれませんがぶっちゃけ不便ですね^^;
2012/03/12(月) 22:21 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
