ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンダイナムコ、PS3ダウンロード専用タイトル
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」6月下旬リリース CBTを3月29日から開始
(GameWatch)

■「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」PV(1)


おぉぉ・・・。まさに本当の『オペレーション・トロイ』じゃないですか・・・w
基本無料のアイテム課金制。バンナムの事だからえげつない課金方法になる予想しか出来ないけど。
MSがカバーアクションはともかく側転(?)で回避運動みたいな行動も。いや、さすがにそれはちょっと無茶過ぎだろ・・・w

■『NINJA GAIDEN 3』ローンチトレーラー


いよいよ来週発売でございます。寄ったコンビニにファミ痛置いてなかったので何て書かれてるのか知りませんけど。
武器は刀だけかと思ったら鎌、爪と追加ステージは無料で配信されるそうです。有料DLCの中身が気になるなぁ。
ゴア表現が削られているならアジア版でも買おうと思いましたが海外レビューで既に四肢欠損がカットされているみたいです。
Σ系が出る度にヌルい仕様に変更されて物足りなくなってるのは正直ありますがまさかここまで変えてくるとは・・・・;;

■Dead or Alive 5 Ayane vs Hitomi Gameplay (HD 720p)


アクションは要所要所で新しくなってますね。ぶっ飛ばし技は派手だけど動画のペースだとHPいっきに半分位持っていきそう?
キャラクターもだいぶ印象が変わりましたがヒトミはどうしてそんなに病んでる様な目つきになっているんだい?(;´∀`)

-----------------------------------------------------

CIMG1683.jpg CIMG1684.jpg リボルテック・ヴァッシュ
リボルテックのヴァッシュ・ザ・スタンピードが届きました。

海洋堂公式通販で買ったら6mmのリボジョイントとジョイント回転に使えるプライヤーが貰えました。
完成度が高くて驚きました。マントの躍動感も合わせてボリューム感が凄い。超カッコいいっす。
リボルテックは取説が無いので関節がどこまで曲がるか予想がつかず強引に「ギギギッ・・・」とやると怖いですね(;´∀`)
こうなるとウルフウッドも欲しくなります。いかん、1つ買うと関連商品までどんどん欲しい欲望に駆られてしまう。

そういえばPSNでVITA購入者を対象に1000円分のウォレットがプレゼントされるキャンペーンに応募して貰いました。
1000円か~。何に使おう。『重力』の追加DLCが400円x3つなのでそれに充てようかな?
『エスケープ・プラン』も配信されていたな。アンケートにはソフトの充実やDL版の価格が高い事など色々書きました。
「ゲーム天国」はあれで終わりではなく今後もまだ懲りずにやるみたいですし少しでも反映されたら嬉しいですね。

-----------------------------------------------------

[ 追記 ]

DXハンターフィギュア~ベリオシリーズ・女剣士~限定カラーver 1番くじ DXハンターフィギュア~ベリオシリーズ・女剣士~限定カラーver.

昼飯を買いに会社の近くのセブンイレブンへ行った時に1番くじで『MH3G』がやっていました。
1回500円でハズレ無し。E賞のアイルーのぬいぐるみかF賞のフィギュアでも当たればラッキーかな?と思っていたら
まさか1発でD賞の女剣士フィギュアが当たりました。フィギュアなら同じB賞の受付嬢の方が可愛いか?と
思いましたがモンハンらしいと言う意味ではこっちの方がわかりやすいか。

いきなりフィギュアが当たるとか引きの良さに我ながら驚き。なら今度はE賞のぬいぐるみが欲しい!
ハズレがないので「次こそは!」とやってしまう心理が働いてしまいますね・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンダムはこれはひどいですね。ガンダムゲームはどれも粗製な感じが!どのハードで出ても一段階グラだったり何かが劣っているイメージしかありません。そんなわけでほとんどガンダムゲームには手を出していませんが、唯一面白かったのがサターンで出ていたブルーでしたか?あれぐらいですね。

一番くじはバンプレストが始めて、いまやいろんなところがやってますから、もう分からないです。やったのはNANOHAだけ!
2012/03/16(金) 21:00 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
基本が無料とは言えガンダムゲームはPS2やDCの頃から絵的な面や内容に進歩が無く、もはや食傷気味で
お布施とは言え箱○のオペトレは買って後悔しました。戦慄のブルー3部作は当時としては画期的で良かったですね。
私はDCの「コロニーが落ちた地で」くらいまでが楽しかったです。

1番くじはモンハンだけでなくワンピなど色々やっていますね。実はやるのは今回が初めてでした。
500円の割にフィギュアのクオリティは中々良いし驚きです。調子に乗って今日もやったらクリアファイルとタオルでした・・・。
下位の賞のチケット5枚で応募出来る残念(?)チャンスもあるのであと3回だけはやってみようと思います^^;
2012/03/17(土) 21:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ガンダムゲーは殆ど手を出してる気がします。w(PS初期やUC、トロイ、ACの物以外は)
PS2で初めて出たガンダムではPS2の凄さに圧倒させられたものです。
「一年戦争」ではTPSだったんですよね操作が。(当時大きめのプロジェクトだった記憶が)
残念ながらTPSがネックで?売れず、内容も薄かったですが個人的にはTOP3位の出来だと思う…。

後は、ジオニックフロントなんてRTSもありましたっけ。(ザクでガンダム達に挑むのは辛かった)
VSシリーズは今もPS3とACで人気ですよね、私は連合VSザフト以来やってませんけど。
PSPのバトルシリーズでは、VITAでSEEDに変えて来ましたからどうなるか気になります。
AGEが酷すぎるのかSEEDのHD版が良いのか、当時程SEEDの人気は低くない気もするので。(^^ゞ
2012/03/18(日) 00:57 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
PS1、PS2の頃は国内もゲーム黄金期だったので私も沢山ガンダムゲーは買っていました。
時期的にもそのジャンルの走りで目新しく、立体になったガンダムやザクには非常にワクワクしたものです^^
PSでZガンダムが発表されファミ痛に記事が載った時の衝撃は今でも覚えています。Gジェネも燃えましたw

ACは連ジでうまく対戦物のブランドを確立してうまく収益に繋げていますね。最近でもEXVSが稼動した直後は
筐体の周りは常に人だかりが出来てビデオゲームであの光景を目にするのは久しい感じです。
ただ、どうしても元ネタありきなジャンルなだけにTVシリーズなりOVAなりでヒットが出ないと人気に陰りが出てしまうのは
致し方ないでしょうか。ユニコーンも見てますが硬派な戦争物と言うよりは理屈的な面が多くちょっと・・・
VITAで種が出ますが遊び手からも出して欲しいシリーズを、と思ってもどれもやりつくした感があって挙げるのすら
厳しいです。クロスボーンとか良いかも、と思っても流石にマイナー過ぎて1タイトル背負うには厳しいでしょうか^^;
2012/03/18(日) 20:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
最近録画してたAGEを見てたら赤い機体が3倍の速度で主人公の戦艦に接近してました。w
SEEDもザクやら黒い三連星パクってましたし、呪縛から逃れられないのかな…。

進歩が無いって意味では色々やった結果な気もしますね。
横スクロールシューティング、3Dシューティング、軍人将棋、
TPS、2D対戦格闘、RTS、戦略シミュレーション、とまぁ他にも色々やってきて、
結果、ちゃんと売れて需要がある、それが今の形でしょうから。
仮に海外意識したらどうなってたのかなと考えてたら、黒歴史思い出しちゃいましたよ。w
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html
2012/03/18(日) 22:32 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
敵に赤いMSとマスクを被ったライバル、速度3倍はもはや定番のお約束になってますねw
見る方もある種水戸黄門的な「毎度お馴染み」なノリなのでアレはアレでいいんでしょうね。

ガンダムゲーに進化が鈍いのは鉱脈を掘りつくした事と、裏的な感じですが技術の蓄積が無い事だとも思います。
開発が毎度ディンプスと言う訳でもなくあちこちの下請企業や内部開発をしているのでノウハウの蓄積がなく
日本だと開発ラインが変わる度に根本の製作スタイルからツールまで変えたりする事も大きいかもしれません。
あるレベルまでは横並びでそれっぽくは出来てもやはり詰めの甘さと言うかあと1歩を埋めるのは蓄積なんじゃないかと思います。

じゃぁと思い切って海外にウケる様に丸々外に投げるとトロイ無双の様に「なんじゃこりゃ」となるわけですし
アニメ色が強い物はやはり日本人の感性が重要な部分もありますし如何ともし難い部分もありますね^^;
2012/03/19(月) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。