ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
■「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ-


発売迫って来たし新しいPV来ましたよ!
既存のキャラ+新加入だけでなく本家『Z』からセツコとランドが来てるじゃないですか。
多元世界設定でクワトロ達も『Z』から時空震動で来た口なので不思議じゃないですが主人公のクロウの影が
薄まりやしないかと余計な心配をしてしまいます。そう言えばまだクロウのカットやメカが発表されてませんね。

黒いパールネイルの新しい敵もいるみたいですしテンション上がってきました!
PV中でビッグオーが1カットの一瞬しか映っていないのが残念ですが・・・
真ゲッターにストナーサンシャインが復活したのも嬉しいところ。第2次αでは一番演出が好きな技でした。

-------------------------------------------------

■Ninja Gaiden 3 - Video Review


・ストーリーが矛盾だらけで見当違い
・リュウの動機に一貫性が無い
・焦点を当ててる腕にゲームを面白くする要素はまったくない
・敵はリュウを殺しに来るのではなく殺されるためにそこに飛び出すだけ
・武器が足りない
・相変わらずの糞カメラがさらに酷くなってる
・戦って次行って戦っての退屈な反復
・ニンジャガイデン3はシリーズとアクションゲームのジャンルに最悪の傷を負わせた
・このゲームはファンに対する考慮が一切無い

・新しいチームニンジャはこのニンジャガイデン3でファンを徹底的に裏切る事に成功した

総評  3.0/10      ひどい

『ニンジャガイデン3』 海外大手レビューサイトで酷評!10点満点中3点・・・(@刃)

(; ゚д゚) ちょっと・・・まじで『ニンジャガ3』の雲行きがヤバそうなんですけど・・・

他のゲームでも駄目な物は大作でもバッサリ斬る信頼のIGNでまさかの3点評価。
今までのPVやレビュー動画でも『アスラズラース』みたいな弾避けのQTEが入ったりして前までとはだいぶ変わった
印象がしていましたが根っこのアクションは結構良さそうに見えていただけに驚きを隠せません。

GameWatchの今日の記事でクリア出来ない人が増えてそういう人にも配慮した的な文章が掲載されていましたが
『ニンジャガ』が評価されていたのは容赦のない難易度と過激な残虐描写、反応の良いアクションとかだったハズじゃ?
アクション下手な人への配慮はイージー等の下位の難易度で調整すればいいだけだしその為のヒーローモードじゃ?

でもインタビュー読んでると「そういう事もあるな」と否定出来ない所もあり。昔の方程式をそのまま受け継ぐだけじゃなく
新しい事にも挑戦しようとする心意気は歓迎したい。まぁそれも面白く出来てないと諸刃の剣になるわけですが・・・

アクションは自分で触ってみない事には何とも言えないので買うんですが幸先悪いなぁ(;´∀`)
某雑誌と違って具体的に指摘しているだけにちょっと看過できないものがあります。ゴア表現削ったのは許せん。
チームを指揮する人が変わるだけでここまで同じゲームでも変わるんですね。木曜が楽しみです。

-------------------------------------------------

SNK公式ライセンスのNEOGEO携帯機「NEO GEO X」が発表(msn)

5ff88fc5-5d4e-44ff-9d90-b94c9d873ee3_n.jpg

数日前の記事ですがこれは一体何なんだろう。どういう意図があって今更こんな化石みたいなゲームを出すのやら。
本体2000円くらい。ソフト1本100円とかならネタとして買うのもアリかもしれませんが幾らで売るつもりなんだろう・・・w

-------------------------------------------------

[ 追記 ]

会社の先輩に『お姉ちゃんバラZ』を借りてちょっとづつやってます。
元がシンプルシリーズですし、さして期待はしてなかったのですが血がドバドバ出るし敵も真っ二つに斬れたりして
思っていた以上にアクションとしては楽しいですね。敵が妙にタフでバッサバッサと言うテンポではありませんが。

213697.jpg 213699.jpg

姉は2刀流、妹はチェーンソー。特に妹のチェーンソーがかなりそれっぽく重さもありつつ爽快感もあるので
『ロリポップ』もこれでいいんじゃない?とか思ったり。あっちはもっとヒットディレイが長くてあまり好きなタイプじゃありません。

序盤だと「いい感じか?」と思ったらボス戦で戦車と闘う時に雑魚メカが無限沸き&マシンガンを乱射。
このゲームは防御がないし攻撃喰らったら連激だと最後まで逃げれず喰らう仕様なのでそこは頂けませんね。
とは言えパターンは簡単に見切れますし敵が死ににくい事以外は『ニンジャガ』ほどイライラしないし嫌いじゃないです。

先輩にバグなのかオートセーブが機能しなく手動でメニューに戻ってセーブしないと駄目だ、と言われてビックリ。
mk2を見ると他にも細かなバグが山盛りみたいでそのお陰で評価がえらく下がってます。
タダで借りているのでそこまで憤慨はしませんが、もしフルプライス払ってたら・・・w
コメント
この記事へのコメント
かなりのエログロですから多少は大雑把でも良いのでしょうかね。(エロ>グロな気もしますw)
PS2の頃と比べても、360に移ってから操作周りは幾分良くなってるそうですから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17068855?via=thumb_watch
突き詰めればこんなプレイも可能?(所有者の中には無理って意見も有りますが…)

パルテナがまさかのkonozamaで、危うく貰ったPSNチケット1.000円を考え無しに使う所です。(^^ゞ
因みに、結構キツめの意見をアンケートに書いときました。(最低限PSPと3の全機能入れろ的な)
タッチはまぁ仕方無いにしても、バッテリーの残量が%で見れなかったり色々と不便ですしね。
VITAは確かに出たばかりですが、PSPとPS3がしてきた更新を無視して1から出発したのが意味不明。
2012/03/22(木) 01:19 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
何とも恐ろしい・・・驚愕的なプレイ動画ですね!
DMC4の超絶プレイ動画にも驚きましたがこちらも負けず劣らず。空中コンボすらまともに出来てないので
真似は100%出来そうもありません・・・w 背景や敵がショボいなど目を瞑ればアクションとしては印象は良いです。
ここまで血が派手に出て敵を刻む楽しさもニンジャガ2以来なので爽快に遊べてます^^

新ハード立ち上げは大変なんでしょうけど据え置きの3代、携帯でも2代目なのでいい加減初期に予想されうる問題は
把握できているハズなんですが、本体の機能的なアプデに終始するばかりで何とももどかしい状態です。
スマホの後追いに必死な感じでゲーム機としての充実を最優先にしてもらいたいです。
根本の設計思想が任天堂の様にゲーム機としてどうか?と言う程純粋じゃないんですね。スパロボのDL版が出るので
空白期間は出来ずに済みそうですが下手したらニンジャガ終わったら本体機動する事すらなかった可能性もありました^^;
2012/03/22(木) 16:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
