ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ニンジャガ3』、オフはとりあえず追加DLCが出るまでおいとくとして今はマルチプレイ用のニンジャトライアルをしています。
内容は『Σ2』とかでもあったレベル別に特定の敵を規定数倒せるか?と言うもの。今回もオンラインでCO-OPできます。
が・・・トライアルにしろ8人でのバトルにしろ全世界地域で検索しているのに部屋が0ばっかりなんですね・・・夜でも(;´∀`)

CIMG1695.jpg CIMG1694.jpg

下忍~上忍レベル24ミッションはクリア。次は頭領、超忍、極みと続きます。
最初は見た目が雑魚忍者っぽいから乗り気がしなかったのですがこれが意外と始めるとバトルが熱くてハマります。
剣術、忍術、篭手や鉢金、背中の文字、服の色など経験値を積んでレベルを上げればどんどん増えていきます。

ただ戦闘するだけならオフでも出来ますが、トライアルだと右下に「敵を○○で倒せ」等のミニミッション的なものがあります。
1つクリアしたらまた次と出てくるのですがこれを意識して敵をどう倒すかを考えながらやると面白いんですね。
絶技や忍法が使える様になってもすぐに使わず密命で指定されるまで温存しておいたり。
達成した数だけ応じてリザルトで経験値がプラスされるので、ただ戦うだけより判断力が試されます。

ミッション数は多いし頭領や超忍になると敵も強いし歯応えありまくり。過去作の雑魚や魔神、邪忍王も出てきますw
戦闘はシリーズ最高の面白さなのでこれはクセになる。残念なのはキャラが男の忍しか作成出来ない事かな。
服も今のところ色が変わるだけでリュウや疾風、女キャラならアヤネの服などにもカスタマイズ出来たらなお良かったのに。

------------------------------------------

■Top 10 Video Game Crossovers


GTが選ぶゲームのコラボランキングTOP10。和ゲーもとい格ゲー多し。
カプコンのvsシリーズはもちろん、バンナムのキャリバーは毎回何かとコラボしてますね。
キャリバーも『Ⅲ』くらいまでは面白かったんだけどな~(;´∀`)

格ゲーついでに言えば、昨日からACで『鉄拳Unlimited』が稼動しています。
鉄拳ネットには今回からの追加や修正ポイントが公開されています。

全キャラ何かしら調整されていますが平八の弱体化が酷いwwオワタww
特に『TT2』から1RPの影生門が強かったのなんの。
同じ三島でも一八は微調整ですが鬼怨拳のガード側の移動量が減らされています。確反入り易くなるのかな?
どちらにせよ『TT2』が読み合いよりもぶっぱ上等なバランスだったのでちょうどいいかも。

仁とロウは純粋に強化傾向にあるのが嬉しいです。ロウはブレイクローの硬直減ったのは嬉しいな。
新たに追加されたソロ用にタッグ時では性能的に弱かったキャラが強化されてる気がします。
youtubeには早くも対戦動画挙げられていて嬉しい限り。早く金曜やりにいきたいですのぅ。

■Tekken Unlimited - Kouenji Cube 3/27

1vs1はまんまBRですな。仁のCH右回し⇒ステキャン追い付きからのチェンジコンボとかよくやるなぁ・・・

------------------------------------------

もう欲しい物はない『MH3G』の1番くじですが地元の7時11時に行くとフィギュアやぬいぐるみなどが全く手付かずで
残っていました。レジ横をチラと見るとコップやタオルなど下位の賞は結構掃けてそうだったのでネタで1回だけやりました。

また当たった また同じD賞が当たっちゃっいました。B賞のが(ry・・・(´・ω・`)
限定カラーと言うから何の色が違うのかと思ったら肌の色が以前出た物に比べ日焼けしているんですね。
ベリオロスは凍土にいるし雪で日焼けしたって事なのか。

どういう事だ!?欲しい欲しいと思ってた時は下位の賞ばかりで、どうでもいい感じで遊びでやった時に限り上位を引く。
『モンハン』と言えば素材集めで物欲センサーとかよく言われてますがリアルでまでその状態になってる気がするなぁ。
会社に1つ、家に1つ。日本橋のショップだと4~5000円で売っていたし、売れば結構な額になるのかな?

とりあえずスカのG~J賞の応募券5枚集まったので抽選300名の受付嬢に応募しよ。
1番くじのHPのコメントみたら万近く買っている人もいるみたいで倍率高いだろうしまぁ当たらないでしょうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
