ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
1番くじを買ってからと言うもの、なぜか再びモンハンが私の中で熱くなっています。
ゲームと言うよりフィギュアとかの方で、なんですけど(´・ω・`)

DSC_0083.jpg img57928401.jpg
モンスターハンターライトフィギュアオトモアイルーvol.2

1個500円でアイルー(白毛)とメラルー(黒毛)の2種類があります。
キーチェーンがついてて携帯や鞄などに付けれるちっこいアクセサリーなんですけど無性に欲しくなって・・・。
リノブロネコとルドロスネコが入っていました。欲しかったのはウルクススでアシラかクルペッコでも良かったんだけど
こういう時はほんと運が無いというか。物欲センサー恐るべし。

これ以外にも以前の1番くじでMHP3rdがやっていた時のD賞のレウス装備のアイルーも欲しい。

mon_d1.jpg これはかなり大きいフィギュアです。

ボークスとか行けばアシラ装備の方は普通に売ってるんだけどレウス装備は全然置いてないんですよねこれが・・・。
先月は1番くじ買ったり服買ったりでいつも以上に散在してしまったのですが今月は『スパロボZ』しか買わないし
ネットだと2~3000円で買えるしまたフィギュア買っちゃおうかな~・・・。『バイオ:ORC』はどうにも駄作臭いですし。

先日DL版が配信されたMHP2Gと3rd。2Gはやった事ないし1600円だしどうしようかな?と悩んでmk2みたら
3rd2Gも点数ほとんど同じですね。投稿数が桁違いなので平均スコアがどうしても下がってしまうのはありますが
3rdを楽しめたので2Gも楽しめるかな?今更やってる人いないだろうしソロでやるしかないんですけど・・・

■「MHFO」 エイプリルフールモス 「最高に貧弱なモス」

『MHF』の武器ってこんなゴツいのもあるのか・・・

------------------------------------------

■TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) OP


タイバニを観ていますがリアルタイムで見逃していたのが悔やまれるくらい面白いですね。
ヒーロー物ってあんまり日本ではその手のネタ物が少なくどうしても海外のクモ男や爪男、目からビームあたりを
連想してしまいますが、うまく日本テイストに落とし込んでいて楽しいです。デザインに桂正和なのも好きです。

実際の企業の広告ロゴ入れてヒーロー活動とかF1カーかよ(笑)と。
フィギュアでもSHフィギュアーツでワイルドタイガー、バーナビーなど4体まで発売されていますが値段が5000円ほど
する割にはクオリティと言うか質と言うか、どうにも安物っぽくちゃちく見えてしまうのが残念で購入にまで至りません。
ネットにアップされているサンプルの写真だけみたらそうでもないんだけどなぁ(´・ω・`)

FIG-IPN-3103.jpg 実際見たら安っぽいプラスチック素材みたいでどうにも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フロンティアってモンスター大きいんですよね、最初大型の特別種かと思いました。
そう言えば本屋に生態図鑑なるフィギュアがありましたがジンオウガが無くてスルー。w
1~4の全種(8.400円程)を買うと一体分のレアパーツが手に入るんだとか。

MHP3rdHDが出た頃に安売りしてた2ndG、買いましたがVITAに入れてませんでした。(^^ゞ
結論から言うと新鮮なだけですかね、3rdに無い地形でしたから。(目新しいモンスターも多々)
ただインターフェイス周りが3rdと比べて使い辛く、アイテムの管理や特に調合にメモは必須ですし、
私メインの太刀に大鬼刃斬りや一部動作も無く、立ち回りも一から考え直しなのは良し悪しかなと。
アイルーの懐き度は物凄く上がり難く、採取地点にマーカーが出ず自動でピッケルにもならない等、
Gなだけにボリュームは相当ですが、荒い部分も多くて3rdから本格参入の私には少し微妙でした。
3rdHDの右スティックは快適でしたし、VITA用なら値段以上の価値は有ると思いますけどね。
2012/04/02(月) 01:28 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そういえば生態図鑑でフィギィアがよくついていますよね。パッと見だとナルガとかがあったような?
食玩にしてもモンハンのフィギュアは無駄に(笑)クオリティが高いものがおおく他にくらべて安定感は抜群ですよ!
結局アマゾンでレウスネコを2000円でポチり即入金&配送メールが来たので明日あたり届きそうです。
アシラも欲しいしまた無駄遣いしちゃいそうです^^;

採掘にピッケルが出なかったり、といわれるとそういえば初代モンハンもそうだったかなぁ?とふと思い出しました。
でも調合にリストがないとかなるとかなり不便ですね。今はネットがあるので画面を別に見ながら出来るのでいいですけど・・・
一番惹かれているポイントはまだ戦った事がない敵や地形、装備など値段を考えれば十分お釣りがくるかな?と思いました。
VITAも当分は冬の時代ですし下位互換とは言え安定のタイトルなのでいい暇つぶしになりそうです。
3rdも初めてUMDパスで登録しましたしデータも移行出来るみたいなので安心しました。どうせ買うなら2ndG、ですがw

据え置きも携帯もちょうどやる物がなく手空きになったので余計に衝動買いしてしまいそうですが木曜にはスパロボですからね!
DL版は魅力ですがパケ版と同じで割引まったく無しなのがどうしてもひっかかり日曜はチケット買えませんでした;;
UMDなら定価から店頭割引もあるしハズレなら売れるしな~・・・とか色々考えてしまう始末。
お金がない訳ではないのですがここまでケチな性分に我ながらややドン引きしました・・・orz
2012/04/02(月) 22:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
あの後VITAでDLし直して大剣をメインに一からまた始めてみました。(村クエ☆1をクリア)
右スティック以上に、アナログがスライド式で無いのが凄い快適なのと、
PSPと比べ画面の大きさも実感出来て良い感じですし、読み込みも少し速い様な?

リストその物は有るんですが、メニューの資料って所からしか見れないのが不便ですね。
お供の懐き度やスキルポイントの少なさ(1クエで3~4pしか増えない)が難点ですが、
配信されてる追加衣装の鎧武者(刀付き)が格好いいですし、3rdよりもよく働く気がします。
やってて思いだしたんですが、アイテムが3ページ分しか持てないんですよね2ndGは。
3rdはクエスト中だけ1ページ分の追加アイテム袋?を貸してくれるって設定ですから。
4月8日はメンテらしいのでまだやってる人は居るかも。(インフラストラクチャーで)
2012/04/03(火) 20:51 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私も今日チケット買い足して2G買っちゃいました!^^
スティックでの操作が意外と快適で私も驚きました。PSPのスライドスティックが消耗してヘタりあらぬ方向に勝手に
動いたりして久々に3rdやったらまいったのでDL買って良かったですw
画面も発色良く綺麗ですし未知のモンスターとのバトルがまた始まるかと思うとテンション上がります!

そういえば3rdはクエストポーチのお陰でスロットが1つ増えてましたね。
開始直後なのでそう一杯持つ事はないでしょうが同じノリで不要な物までごちゃごちゃ持っていくと大変な目にあいそうですねw
追加衣装って配信されているんですか?PSストアを改めて見てみるとソフト本体と図鑑?くらいで他には見つけられませんでした^^;

[ 追記 ]
ストアからじゃなくてソフトを起動したメニューの中からのダウンロードからだったんですね。
そういえば3rdでも追加クエはストアではなくスポットからアクセスしてDLしてた記憶が・・・。すっかり忘れてました^^;

関係ないですがVITAのストアってPS3経由と違ってPSP系はソフトのみでPVとかはアクセス出来ないんですね。
3rdのPVとかDLしてVITAの綺麗な液晶で観ようかと思ったら置いてすら無い事に今日気づきました。
VITAソフトのはPVとかあるのにちょっと残念ですね。
2012/04/04(水) 00:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
3rdHDではPS3の回線で落とす仕様でしたし、その頃はまだ家に無線LANも無くて、
私も今回VITAで初めて特典を落とす事が出来ました。(店の品揃え増加に無線必須なのは問題かも)
雪山で開始直後、青い箱に直進して開けると丁度画面左に武者の刀がアップで映り綺麗です。w
(実際に存在してる大太刀「志田大太刀」、ゲームみたくは触れないでしょうね…折れそうで)
序でに、2ndGはアルファベットのみなのでご安心を。w

MHP3rdの事ですが、DLするだけで良いって事でも無い様です。(でもあんまり問題ないかも…)
ttp://d.hatena.ne.jp/kenbot3/20111219/1324265179
>メニューの一部、装備やオトモの閲覧はメディアインストールしていないと、
>画像が表示されないという仕様がある
2012/04/04(水) 01:47 | URL | 多機種ユーザー #V0i0arBo[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
もう既に色々配信済みなので最初からアイルーの装備が可愛いのがあって良いですねw
私のおともはなぜか刀ではなく木槌を持ってます。打撃系だからなんでしょうね。メラルー可愛いです^^
インストールはPSPのスパロボ破界編で少し経験したくらいでしたがモンハンでやるとエリア移動など
あらゆる面で読み込みが3rd以上に早くDL版の良さを痛感しました。読み込みの多いモンハンなら恩恵は大きいですね。
2ndGは元々名前は英語オンリーなんですね。テンションあがっていたので結構あちこちすっ飛ばして早くゲームを、となっていました^^;

私も村クエの☆1をクリアしました。ドス系が「あれ?」って言う程簡単に倒せたのでやや拍子抜け・・・。
3rdの集会所上位ばかりやっていたので余計に弱く感じるんでしょうか?w
また始めからとは言えモンハンはやはり初~中期くらいで素材をチクチク集めて物を充実させてる時が一番のんびり楽しめます。
後半になると「○○の素材が全然でねぇ!まじウゼぇ!」となりがちですし初心忘れるべからずだと思いました^^;
エリアも3rdと違い雪山ですし雪山に猿がいたりして新鮮ですね。性別も今回は女性にしたので見た目の違いも楽しめて
スパロボ抜きにでも携帯機で遊ぶのが熱くなってきました(笑)
2012/04/04(水) 23:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
