ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い切って、と言う程ではありませんが暇なのでVITAで『MHP2ndG』を買いました!
DL版は価格が1600円。数百時間遊べるタイトルですし値段考えたらお釣りがくる程お得でしょうか?
PSPと並べている訳ではないので解りませんがVITAの有機ELなので発色は綺麗に感じます。
PSPより画面が大きいのでドットが『3rd』とかより目立つ気もしますがそこはしょうがない(´・ω・`)

VITAでMHP2G_01 VITAでMHP2G_02

『MHP3rd』では男キャラを作成したので今回は女キャラでいきます。
『2G』は名前に日本語入れれないんですね。武器はもちろん今回もガンランスで!
UMDじゃないのですがメディアインストールはしました。DL版で効果あるかはしりません・・・w

[ 追記 ]
他の用件でPSストアみてたら入力欄の右下の方に「あいうABC」の文字が・・・。
完全に見落としていた。もしかして日本語入力できたのか。まぁいいや(笑)
ストア見たらデータ版だからインスト要らないって書いてました。よく読めって事ですねorz

とりあえず今日はキャラを作成して村人から話を聞くまで。寝るまでに時間あったらクエも少ししてみようかな。
なんせ今日は強風の影響で帰りの電車のダイヤはめちゃくちゃ遅れるしすし詰めだし散々な目に合い疲れました。

帰ったらアマゾンで買った1番くじのオトモアイルーフィギュアが届いていました。注文から2日で到着。はえ~な~。

レウスネコ 目が右を見てますがこれは固定なのか。ん~、デカい剣がいい。よし、アシラも買おう。

ベリオ女剣士01 ベリオ女剣士02 ついでに以前当てた『3G』D賞のベリオ装備女剣士。

日焼けしていてこれはこれでいいですね。健康美っぽいです。胸の強調具合がすご(ry
このクオリティと大きさで他の装備シリーズもジャンジャン発売してくれたらいいのになぁ。

-------------------------------------------------------

[ 追記 ]

木曜発売の『スパロボZ再世編』。前作のクリアデータがあれば特典としてお金やアイテムが貰えます。
てっきりPSPのデータは吸い出してVITAにコピーみたいな事は出来ない仕様なんだろうなぁ、なんて思ってたら
『MHP3rd』で調べていたらPS3かPC経由であればPSPのデータをコピー出来るみたいですね。

2012-04-04-015800.jpg

発売前だしこれでDL版『再世編』をVITAで買ってちゃんと認識してくれるのか心配ですがとりあえずPS3経由でコピー。
まさか『再世編』DL版は同じ『破界編』のDL版じゃないとデータを認識しない、とかドケチな紐付けはないですよね・・・。

DL版は値引き無し=データだけなのにパケ版の定価と同額でFUCK&飽きても売れない、などデメリットがあるんですが
綺麗で大きな画面&『MHP2ndG』やるのでPSPと持ちかえる手間が面倒&データの引継ぎがこれで可能、ならば
お布施感覚でDL買おうか葛藤中デス。パケ版定価と同額って部分が未だに納得出来ません。
VITAソフトですらDL版は1000円ほど安いと言うのに・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DL版は売れないって事以上に売り値が下がって行くのを眺めるのが嫌な時ですかね。(^^ゞ
後、PS3は著作権保護されてるのか、他の機器ではPSストアのPVを再生出来ないんですよね。
60G初期の頃のは出来たんですが。(序でに、PS3のビデオ編集機能も使えません)

またやってて思い出したんですが、2ndGのモンスターにはスタミナの要素が無いからか、
怒りモードが収まったから一撃、またすぐさま怒りモードになるので段々キツくなると思います。
3rdと違って状態把握がし難く、討伐は案外楽ですが捕獲が少し難しいかも。(やり過ぎて殺す事多し)
農場の釣りがかなり面倒ですが、アイルーキッチンのメニューの組み合わせ探しにハマってます。w
2012/04/05(木) 22:16 | URL | 多機種ユーザー #BW6/sfyE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ソフトはある種の時価的な面もあるので徐々に値段が下がるのは致し方ないのですがそれを踏まえてDL版は
パッケージなど不要な分を価格に反映させて定価を下げてもらいたいのですがメーカーはその辺気にしてないようですね^^;
企業が自社の利益に全く貢献しない中古に配慮するのも変な話ですし無理は言えませんが、だからこそSCEなりハードホルダーが
ネットでDLしたコンテンツ用に5%でもウォレット等で変換してくれたらまだ納得出来るんですけど・・・
ただスパロボでパケと同じ定価のDL版にかなり悩みましたが読み込みの早さ、メディアの交換不要等の体験する範囲で
結構な恩恵がある事がわかりVITAで買うなら好きなシリーズに限り買うのもありかな?と思いました^^

クックを倒したところですが村クエとは言え本当に敵が弱くてオーバーキルしがちですね(笑)
足を引きずって逃げるのは解るのですが巣に帰って寝ている状態でギリギリまで弱らせて捕獲しようとして龍撃砲を
撃ったらそのまま死んでしまった、なんて事が2回ほどありました。弱り過ぎじゃね?と^^;
そういえばキッチンは3rdにはありませんでしたね。無印MHPではあったので久々にあの音楽を聴きました。
チーズとポテトの現実だと鉄板的な組み合わせで腹痛で倒れて体力が減ったのを見た時は「え!?」と思いましたw
2012/04/06(金) 22:20 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
主語が抜けてると分かり辛いですね、購入者側から見た売り値です。m(__)m
納得して買った物でも飽きは来ますからね。(そういうのに限って高価買い取りが続く…)
VITAになって改めて遊んでみて、今はDL版で良かったとは思ってます。

クラブ任天堂みたいなのをSCEもやれれば良いのでしょうけど、
任天堂と違って自社ソフトの力が弱いですからね…。(マリオと違いGOWもKZも長期開発ですし)
今見たらミライの早期購入キャンペーンの1万名プレゼント(確率高め)に当選してました。w
オリジナルグッズと交換したり、キャンペーンしたり、200pでゴールド400pでプラチナ会員等、
全商品にシリアル付いてますから意外と楽しいです。(有効期限が2年位で中古でも未使用な事が多々)
新作のプレイ後アンケートや早期登録、任天堂製なら事前に予約しとけばボーナスが加算されます。
因みに、会員のポイント(交換とは別)は10月1日にリセットされるので3DSとか買うなら注意です。
2012/04/08(日) 21:32 | URL | 多機種ユーザー #evLAbbOE[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なるほど、買った側からでしたか、ズレててすみません^^;
そういえば会社の先輩がクラブ任天堂の会員特典(?)の卓上カレンダーやマリオの帽子の3DSポーチ?を持っていました。
ユーザーの囲い込みが上手い、と言うとちょっと嫌味っぽいかもしれませんがそういう自社製品を買った人をソフトだけでなく
サポートやそのハードから他へ移らない様に手厚い特典など任天堂は企業全体がゲームの方向を向いているので
ユーザーフレンドリーですね。SCEの場合はソフトも今や殆ど他社頼みで色んな意味で投げっぱなしに近いような・・・^^;

会社、ひいてはブランドへの愛着と言うのは目には見えずとも結構根強いもの。
良いゲームを出すだけではなくハードを持つ、買う事だけでもどこかで得したと思わせてくれるのって重要ですよね。
非売品のグッズとかって収集欲をくすぐると言うか他では買えない物だけにマリオの帽子は私も欲しくなりましたw
2012/04/08(日) 22:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。